アフロディに妹がいた!?   作:ゆーこー

39 / 147
灼熱のストライカーVS風のディフェンダー

南雲晴矢さんと黒嶋裕さんの入部試験を兼ねた試合。

ルールは4VS4南雲さんのチームには円堂さん、壁山さん、木暮くん。黒嶋さんのチームには私、塔子さん、鬼道さんが入る。ちなみに私はさっきのゴッドルーツの練習も兼ねてのGKである。

南雲さんチームのキックオフで試合開始。開始直後、南雲さんは空中にいた。

恐るべき脚力である。着地の瞬間を狙った鬼道さんをボールを再び空中に蹴り上げ回避、空中にフリーとなったボール目掛けて南雲さんと黒嶋さんが飛んだ。

ボールを取ったのは黒嶋さんだった、が次の瞬間には南雲さんがボールを奪い去っていった。

 

「いくぜぇ!アトミックフレア!!」

まるで太陽のような熱さと力を感じる!

 

止められるの?こんなボールを!

いや、やってみるしかない。

イメージしよう、ツタを…根を…ゴールに巻き付ける。

ゴール全てを支えとして育てていく…

「ゴッドルーツ!」

何て威力!烈風ブラストの威力を上回っている!

ダメだ、負ける!

ゴッドルーツが破られた、吹き飛ばされ後ろのゴールネットが見えたとき、ネットの他に一人の男の姿があった。

黒嶋さんだ。

黒嶋さんは威力の落ちたボールをそのままカットした。

「ありがとうな、後は任せろ」

黒嶋さんはそのまま一人で敵陣に攻めていった。

 

「いかせないっす!」

壁山さんのザ・ウォールを発動しようとする

「アグレッシブビート!」

黒島さんは見たこと無い超スピードの必殺技でザ・ウォールを出すまえに突破した。

同様に木暮君を抜き去り円堂さんにあの必殺技を決めようとした次の瞬間!

「なに一人でやってんのかねぇ?」

南雲さんが黒島さんに追い付いていた。

ボールを奪おうとする南雲さん、それをギリギリのところで避ける黒島さん、一瞬の隙をつき先程の技アグレッシブビートで南雲さんとの距離を取った。

「烈風ブラスト!」

烈風ブラストは円堂さんの練習中の正義の鉄拳を発動するまえに南雲さんがカットした。

信じられない。あの烈風ブラストを技も使わず裁くなんて…

ここで試合は強制終了した。

二人の実力はこれで充分なのだという。

「二人ともすげぇぜ!なぁ花瑞、お前は二人のシュートを受けたんだよな?どうだった?」

円堂さんが私に聞いてきた。

「威力は二人とも…吹雪さんには言えないですがエターナルブリザードを越えてます。総合的能力で見てもチームで勝てる人はいないと思います。」

不完全燃焼の黒島さんと南雲さんはまだお互い睨み合っている。

「二人とも大きな戦力になるのは認めます。ですが、その前にいくつか質問があります」

瞳子監督が二人の前に来た。

「良いですよ」

と黒嶋さんが、南雲さんも

「いいぜ」

と、

「これから一緒に戦っていく以上、私はあなたたちの身柄を預かることになります。まず、二人はどこの学校の生徒なの?」

黒嶋さんは即座に大海原中と答えたが、南雲さんは監督を睨み付けたまま答えなかった。

 

「エイリア学園だよ」

私がよく聞いた声が、高い位置から聞こえてきた。

声の方向、高いオブジェクトの先にヒロトさんがいた。

「あーあ、いいとこだったのによぉ」

「何のつもりだ、バーン」

「俺はお前のお気に入りがどんなやつかを見に来ただけだぜ?グラン」

「騙されちゃいけない、花瑞ちゃん!円堂君!」

思考が少し停止していた。南雲さんもエイリア学園の人だったなんて、私達は一体あと何チーム倒せば良いの?

その後、ヒロトさんと同等に蹴り合いをした末、南雲さん、訂正バーンはヒロトさんと共に消えた。

 

黒嶋さんは雷門イレブンの仲間となり、妹さんも同行することになった。

その時の妹さんの目がまた怖かったのはここだけの内緒!

 




マキュア「途中まで書いといて最後書くのに時間掛けすぎ」
筆者「言わねばバレないものをよくもまぁ言ってくれるなぁ!」
マキュア「考えることがセコイ!」

ヒロト「このあとめちゃくちゃメテオシャワーされた」
筆者「勝手に話を終らせ…うわぁぁぁ!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。