アフロディに妹がいた!?   作:ゆーこー

30 / 147
今回は特別回
マキュア視点でのお話し


マキュアのスーパー大特訓

試合が終わり、基地に引き上げた私達イプシロンは、

引き分けという結果により何とか追放されかねなかった。ギリギリのところで生き延びたの。

 

 

「よしお前達、今度こそは勝つために特訓だ!」

 

「「おう!」」

 

いつからだろう?こんなにサッカーが楽しく感じられるようになったのは

自分にそう問い詰めればこう答える

あの花瑞と言うDFにあってからあいつを倒したいと思うようになった。いつもならムカつくだけなのに

 

 

 

「おいマキュア」

 

デザーム様が話しかけてきた

 

「はいデザーム様、どうされました?」

 

「お前にも倒したい奴がいるだろう。私の練習に付き合え」

 

「マキュアなんかでいいんですか?」

 

「他のやつらは個人相手にではなく、全体相手に楽しみを覚え始めたばかり。一人の相手を狙うもの同士の方がいいのだよ」

 

「わかりました」

 

「では、通常練習が終わったらな」

 

「はい!」

 

 

通常練習が終わった

私は早速デザーム様の元へ行った

 

 

「ではまずマキュアよ、私からボールを奪ってみよ」

 

「そんな、デザーム様からボールを奪えるわけないじゃないですか!」

 

「いいからやるんだ」

 

 

試行錯誤しながらボールを奪おうとするも、デザーム様の巧みなテクニックでボールを奪えない。

タックル等の力業もデザーム様の方が上である

 

「私が見るにマキュア、お前のライバルである亜風炉花瑞は、次会うときにはドリブル技を覚えているだろう」

 

確かにあいつはドリブル技を覚えていなくて、テクニックはあるがタックルに弱く私でも勝ち目がある。

 

 

「だからお前もディフェンス技を習得するのだ」

 

「はい!でも私はシュートにドリブル技も上を目指したいです!」

 

「ふむ…わかった、シュート練習は私も付き合おう」

 

「ありがとうございます!」

 

 

その日のうちにディフェンス技が完成することは無かった

 

 

 

「クィール様!今日もお願いします」

 

現在私はマスターランクチーム、つまり上位階級であるチームの選手の一人、クィール様にドリブル技を伝授してもらっている最中だ 。

 

 

ここは見せないからね!極秘!見ようとするやつはマキュア嫌い!

 

 

 

「てい!」

 

 

「それが全力かマキュア!そんな程度では私の心は燃えないぞ!」

 

デザーム様とのシュート練習

メテオシャワーをベースにシュート技が作れないか考えている

 

 

 

 

今日もクタクタだ、明日もクタクタになるだろう

 

自室に戻りベッドに寝転がりながらそう思った

 

「なんか今って幸せ」

 

口からそんなことが漏れていた

 

 

もし、もっと強くなりたいならば、マスターランクチームのようにエイリア石の力無しで、せめてイプシロンとしてやっていけるくらいの力が必要になる。

 

 

マキュア頑張る!

 

 

 

 

 

 




筆者「マキュア頑張る!w頑張れ~」

マキュア「なめてんの?」

筆者「マキュアって自分のこと名前で呼ぶじゃん?」

マキュア「そうだけど?」

筆者「ぶりっ子みたいでさ~w」

マキュア「いいじゃない!マキュアはマキュアなの!」

ヒロト「仲良いな~、そして俺の空気感は何なんだろうな~」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。