アフロディに妹がいた!?   作:ゆーこー

28 / 147
お久しぶりです


VS.イプシロン 大阪前半戦

次の日の朝、私は早起きだった

 

いや、私達全員が早起きだった

 

 

早速特訓にはいるのだが、私は基本的に全ての練習に参加している

 

今は鬼道さんを中心に、攻撃と守備の切り替えの練習をしている

私はまあ中の上の成績である

 

続いてシュート練習

 

横にいる吹雪さんがものすごく怖い

 

「うおぉぉ!デェザァァムゥゥ!」

 

 

シュートの方は吹雪さんや漣君に比べたら劣るけど、上達していっているのが実感できる

 

そしてシュートブロックの練習、これは得意分野だ

 

 

ボールのキープ練習、テクニックではそうそう負けないのだがタックルに弱い

 

 

最後にキーパーの練習

円堂さんはレベルMAXに挑戦しているが、私はまだ3に挑戦している

 

 

 

 

この練習をイプシロンとの対戦まで続けた

 

 

そして約束の日がやって来た

 

デザームは、私達の練習していたこの場所のさらに奥にあると言うコートに案内してきた

 

やはりここはエイリア学園のものだったのか

 

 

 

試合には浦部リカさんも出てくれるようだ

 

FW リカ 荒城

 

MF 一之瀬 鬼道 花瑞 風丸

 

DF 吹雪 壁山 財前 小暮

 

GK 円堂

 

ベンチ 目金 栗松 土門

 

 

 

「さあ!エイリア学園のキックオフで試合が開始されました!」

 

いつもの角間さんの実況が聞こえる

 

「おおっとぉマキュア速い!味方のゼルが少し遅れています!ここに花瑞が立ち塞がる!」

 

「早速来たわね…ワープドライブ!」

 

あれはジェミニの技!

 

「ゴッドルーツ!」

 

「なんとワープドライブの出現場所まで予測して根を伸ばして、マキュアからボールを奪いました!」

 

「ちぃ!やっぱりセカンドランクの技じゃ無理か!」

 

 

多少驚いたけど、あの技は経験済みだから対応できた

 

「花瑞からリカにパスが回った!」

 

 

「いくで~ローズスプラッシュ!」

 

「リカの必殺シュートだぁ!しかしデザームそれを片手で止めてしまった!」

 

「このボールをFWのゼルにロングパス!そのままシュート体制に入る!」

 

「ガニメデプロトン!」

 

「マジンザハンド!」

 

「円堂マジンザハンドでガッチリキャッチ!」

 

 

 

 

「前半も半分が過ぎ、ここでもう一度花瑞VSマキュアです!二人には吹雪とデザームに似た因縁を感じています!」

 

 

「メテオシャワー!」

 

「ゴッドルーツ!」

 

「これも花瑞が耐え抜いた!」

 

勝てる!これなら勝てる!

 

 

「まだまだぁ!」

 

「マキュアが諦めずにボールを取りに来る!」

 

競り合い、まずいパワーじゃ勝てない…

 

 

「押しきった!マキュアが再びボールを奪い返した!」

 

「ああぁ!いつまでもムカつくんだよ!」

 

 

「ここで吹雪がマキュアからボールを奪った!」

 

「マキュアあいつほんとに大っ嫌い!」

 

今のスライディング、ファウルを取られてもおかしくないほど荒かった、いつもの吹雪さんとは違う

 

「なんとデザーム、吹雪にシュートを撃てとばかりにゴール前を空けたぞ!」

 

「なめやがって、喰らえ!エターナルブリザード!うおぉぉ!」

 

「待っていたぞこのシュートを!ワームホール!」

 

吹雪さんのエターナルブリザードが止められた、間違いなく強くなっていたあのシュートが止められた

まずい、流れがあまりよくない

 

イプシロンのカウンターが来た

 

 

「ゴッドルーツ!」

 

「花瑞がゼルからボールを奪った!今度は雷門の反撃か!?」

 

「させるか!」

 

「強烈なタックルでマキュアが再び花瑞からボールを奪った!」

 

パワーが足りない…

 

「ちっ!ガニメデプロトン!」

 

いつもパスをしているからマキュアもあれを撃てるとは思っていなかった

 

 

「マジンザハンド!」

 

「止めたぁ!ここで前半終了です!」

 

 

0-0

 

ほぼ互角の勝負になっている




筆者「なんだ!更新が遅いって?」

マキュア「当たり前じゃん!設定うろ覚えってどう言うことよ!」

筆者「おまっそれをここで言うな!」

マキュア「このハゲー!」

筆者「違うだろ! 俺はハゲじゃない!」

ヒロト「言い争いが絶えないなぁこの二人は、しかも二人で一人の台詞を使ってるよ…はぁ、まあこんな方達ですけど見てくれている方ありがとうございます」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。