アフロディに妹がいた!?   作:ゆーこー

25 / 147
VS.真帝国学園

後半が始まり私の特効とも言える単独作戦も失敗

 

「よし、じゃあ俺に任せとけ」

 

吹雪さんがここでなにか作戦でも思い付いたのかもしれない。染岡さんと二人で何とかしてくれるといいけど…

 

吹雪さんが不動を弾き飛ばし染岡さんにパス。

しかし染岡さんはシュートコースを防がれてしまう…が、あの不動の指示でシュートコースを開けられる。

あのゲス野郎!

 

「ワイバーンクラッシュ!」

 

うっちゃった…もうビーストファングの構えをとってるよぉ!

 

「ボールの軌道が変わった!これはシュートじゃない吹雪へのパスだぁぁ!」

 

「へっ、エターナルブリザード!」

 

隙を突いたシュートでゴールを奪った!

 

1-1

 

ビーストファングを使わせずに得点を決めれた!

さすが染岡さんに吹雪さん!

 

「名付けてワイバーンブリザードと言ったところでしょうかね?」

 

 

試合が再開して早々に染岡さんが削りの対象になった

不動がイエローカードを出して染岡さんの足に怪我をさせた

 

「染岡さん大丈夫ですか!?」

 

「へっこんくらい大したこと無いぜ!」

 

「やめろ染岡、漣!交代だ」

 

「待ってくれ円堂…俺をピッチに置いてくれ!影山なんかに負けたくないんだ!」

 

「染岡…」

 

染岡さんの気持ちはわかるけど…その怪我じゃ

 

「いいんじゃねぇの?俺が二人分動いてやるよ」

 

「吹雪…わかった、漣!やっぱり無しだ!」

 

「そんな~もう体温めてるのに!」

 

「すまねぇな皆…」

 

それから実質十人の私達は守りばっかりだった。

そして小暮君からボールを奪った不動から、佐久間さんへのパスを許してしまった

 

 

「皇帝ペンギン1号ぉぉぉ」

 

「やめろぉぉぉ!」

 

皇帝ペンギン1号のシュートを鬼道が技なしでブロックした

 

「マジンザハンド!」

 

そして円堂さんがマジンザハンドを使い止めることができた

 

二回目…さらに不動のプレーにより佐久間さんにボールが渡る!

 

 

「皇帝ペンギン1号!うわあぁぁ!」

 

そのボールを染岡さんが…染岡さん!?ちょっと染岡さん!

 

「染岡さん!無茶しちゃですって!」

 

「いいんだよ…役に立ったろ?」

 

後ろでは佐久間さんと言う人が動けなくなっていた

 

 

試合は終わった…1-1で負傷者多数

後味の悪い試合だった

 

そんな気持ちになるのも束の間、この潜水艦が沈み始めた

 

「鬼道さんは!?」

 

「いないぞ!?」

 

鬼道さんが見当たらなかったけど他の皆で脱出した

 

その後すぐ再開したからいいけど少し怖かった

 

また誰か居なくなっちゃうんじゃないかって…

 

 

 

そしてこれから雷門中のある東京で特訓になるらしい

 

 

 

─マキュアside─

 

 

 

「お願いします!どうかあの技を教えてください」

 

「イプシロンに教える技じゃないっぽ!」

 

「いいんじゃないかな?クィール」

 

「グラン様!?」

 

「マキュアは最近実力を伸ばしてるし…何より目の付け所がいい」

 

「グラン様がそう言うのなら…」

 

「ありがとうございます!クィール様、グラン様!」 

 

マキュア、人に頭下げるのは嫌だったけど、ワープドライブじゃ不安だからあの技も覚えたい!

 

 




マキュア「そうそう、まあ今日はこれで許すよ」

筆者「質の低下が怖いです」

マキュア「そしたらまたメテオシャワーを」

筆者「ブラック企業反対!」

ヒロト「薄い内容より、俺と花瑞ちゃんの薄i」

筆者「ごめん、それはダメだわ。言っちゃアカン」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。