アフロディに妹がいた!?   作:ゆーこー

21 / 147
VS.イプシロン とある扇風機との因縁

朝、小暮君が古株さんとの勝負をしていた。小暮君は古株さんからボールを取れず、古株さんの凄さに驚きました。

 

イプシロンが漫遊寺中に現れた。

 

無の心?とかなんとかで帰ってもらおうとしたが、当然そんなことではエイリア学園は帰らない。

校舎の一部が破壊され漫遊寺中の重い腰がやっと上がった。

 

 

試合はイプシロンが圧倒していた、漫遊寺中は凄かった。

もしかしたらジェミニストームにいい勝負をしそうなくらい凄かった。

だけど、イプシロンはそれより遥かに強かった。

 

たった6分で0-15。漫遊寺中で立てる人は誰一人としていなかった。

 

「勝負はついたな。この学校を破壊する」

 

「待て!」

 

円堂さんの声がグラウンド全体に響く

 

「俺達が相手だ!」

 

「貴様らか…ジェミニストームを倒した者達、いいだろう」

 

 

今回のポジションはこうだ

 

FW 染岡 荒城

 

MF 一之瀬 鬼道 風丸

 

DF 財前 土門 亜風炉 吹雪 壁山

 

GK 円堂

 

ベンチ 栗松 目金

 

 

「漫遊寺との試合を見た限りだと、イプシロンはFWの自由を奪ってくるわ。吹雪君はDFからのカウンターでゴールを狙って。花瑞さん、あなたもよ?」

 

私はこのチームに入ってから、一度も攻撃に参加したことがないと言ってもいい。

正直、女神の逆鱗が通用するかも不安だったりする

 

「宣言しよう、貴様らは三分で倒してやる!」

 

漫遊寺の時も言っていたけど、自分勝手だな…

 

「さぁ始まりました!雷門対エイリア学園ファーストランクチームイプシロン!」

 

あの人また来たんだ…また自転車なのかな?

 

「さあイプシロンのFWマキュア、早速雷門ディフェンス陣まで攻めてきました!」

 

「いかせるか!」

 

「土門、マキュアを足止めだ!」

 

「ちぃ!」

 

「マキュア、ゼルにボールを渡した!」

 

「ガニメデプロトン!」

 

「させない!ゴッドフラワー」

 

この技、ユニバースブラストなんかの比じゃない!

 

「花瑞のゴッドフラワーが破られたぁ!」

 

「間に合わない…爆裂パンチ っうわぁ!」

 

「ゴール!先制点はイプシロンだ!」

 

0-1 漫遊寺の時も思ってたけど、実際に戦うとその強さがよりわかる。

 

「試合再開!しかしボールはすぐマキュアに取られてしまった!」

 

「行かせない!」

 

「今度は風丸が自慢の速さでマキュアの足止めだ!マキュア、風丸を抜かせません…」

 

「ちぃ使うことになるなんて!」

 

「マキュアがボールを持ったまま空高くとんだ!」

 

「メテオシャワー!」

 

ボールが無数の隕石となって風丸さんに襲い掛かり、風丸さんが突破された。

 

「今度は土門と財前がマキュアからボールを奪いに行く!」

 

「めんどくさい!メテオシャワー!」

 

「マキュア、これも突破したぁ!」

 

メテオシャワー、もしかしたら…攻略できるかもしれない!

 

 

「吹雪さん!11番(ゼル)のマークをお願いします!」

 

「今度は花瑞が一人でマキュアにボールを奪いに来た!」

 

「花瑞、無茶だ!」

 

「ふふん、あんたみたいのマキュア嫌いじゃないよ!メテオシャワー!」

 

「ゴッドルーツ!」

 

「なんと花瑞、ゴッドルーツを自分を守る盾にした!」

 

「何!?」

 

「メテオシャワーを防ぎ、そのまま競り合いになった!」

 

うう…あの技を防げても、力わざで負けてちゃ元も子もないのに…

 

「マキュアがやや優勢か!?」

 

「マキュア、あなた気に入ったよ」

「ふーん、まさか宇宙人に気に入られる日が来るとは思わなかったよ」

 

お互いにボールを蹴り合い、蹴られたボールは空高くとんだ

 

「おおっと、このボールに反応したのは吹雪だ!しかし後ろからイプシロンのスオームとメトロンが追ってきた!」

 

「……邪魔だぁ!」

 

えっ、吹雪さん相手の背中踏み台にしちゃったよ…

ファールだよファール!仲間だけどあれはファールでしょ!

 

 

「吹き荒れろ!エターナルブリザード!」

 

これで同点!そう思ったのだが、吹雪さんのシュートは片手で止められていた…

 

 

 

 




扇風機団子「誰が扇風機よ!あっ、ここも扇風機団子とかにしてる!」

筆者「いや~素直に名前かいても面白くないじゃん?ねぇ?マキュアs…」

扇風機団子「これなんとかしないと筆者でもメテオシャワーのボールの方にした後にガイアブレイクのボールの方にするよ?」

筆者「あっ受ける方じゃなくてボールの方?サッカーやろうぜお前ボールな!ってか?」

扇風機団子「メテオ…」

筆者「ごめんなさい」

マキュア「マキュア、筆者嫌い!」

筆者「ヒロトといいマキュアといい、こいつら怖いわ…」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。