アフロディに妹がいた!?   作:ゆーこー

141 / 147
マキ「これ絶対マキのいい話!」

ヒロト「タイトルネタバレを自分で補強してくスタイルなんだね」

筆者「このタイトルでいい方向にだけ想像できるとは大したもんだな。ワンチャン自爆みたいな最期のタイトルにも見えるだろうが」

マキ「死んだら毎晩あんたの夢の中に出てメテオシャワーを喰らわせ続けるわよ?」

筆者「マキ、君は一生生きてくれ」


マキの意地! 限界突破の一撃

 二点目を奪われたがまだ誰も諦めてはいない。しかし、先程のような遊びをもうエリカがするつもりも無いようでマキ達からあっさりとボールを奪うと三点目を奪いに進軍した。

 

「花瑞さん前に出てください! 二人のアームドならあるいは…」

 

「了解ベータちゃん! いくよ!」

 

「へぇ、試してみる?」

 

エリカ一人に化身アームドした少女が二人掛かりで衝突する。

 

「くっ、これでも押されんのかよぉ!」

 

「何てパワーなの……!」

 

「力を貸すよ」

 

アフロディがそこに加勢して押し戻しはじめた。

 

「お兄ちゃん!」

 

「皆で未来を取り戻すんだろう? ふたりだけで無理はしないでほしいな」

 

アフロディもまた不完全ながら化身のオーラを出した。その力の差で僅かに押し返しボールを奪取することに成功した。

 

「このままいくよ花瑞!」

 

「うん!」

 

兄妹の連携で残るエリカ達を抜いていくが、ディフェンダー四人が止めにはいる。

 

「スティールルート!」

 

エリカ達三人がアフロディと花瑞相手にスティールルートを繰り出した。

 

「くっ、こっちに引き付ける」

 

アフロディがボールをもって右サイドに走る。それを追って来たところで花瑞にパスを出す。

 

「花瑞! マキにボールを頂戴!」

 

「ふふ、無駄よ。彼女のシュートは止めちゃうから」

 

「マキちゃん!」

 

「バカね。あれだけやって入らなかったのに」

 

「マキちゃんなら決めてくれるよ」

 

(確かにさっきは止められた。でも次は決める。一点目はマキが決める! 別にワガママだけじゃないんだから! 今、この試合でボールを奪えたのも相手を躱せたのも花瑞が絡んだプレーだけ。ここでマキが点を奪えれば他のみんなにも勢いがつく!)

「喰らいなさい! スタァァァ!

 

マキはボールを思い切り宙へと蹴りあげ、一瞬のうちにそのボールに追い付く。

 

「ゲイザァァァ!」

 

ボールはメテオシャワーのように複数のエネルギーになりゴールへと降り注いだ。

 

「ワームホールっ!」

 

先程までとは段違いの威力を持ったマキの一撃が、ワームホールをぶち破りエリカの頬を掠めてゴールに突き刺さった。

 

「やっっっ……たぁぁぁ! 見たかぁぁ! マキのシュート!」

 

マキはゴールに入ったのを見届けた後、一度前屈みになり両拳を握りしめてためを作ったあと思い切りジャンプして全身で喜びを表現する。

 

「はしゃいじゃって……ガキみたい」

 

エリカは試合が再開するとすぐに猪突猛進、マキやヒロトを蹴散らして進む。

 

「破壊天使ミカエル! スロゥタータイム!」

 

「なっ! しまっ」

 

ベータとアフロディを切り刻み余裕で花瑞と対峙する。

 

「さぁて…どう狩ろうかしら」

 

「さっきは教えてくれなかったよね。なんで私が憎いの?」

 

「うるさい! お前にわかるものか!」

 

「言ってくれなきゃわからないよ!」

 

「言ってもわかるものか!」

 

「わかるかはわからない。でも、知ることで出来ることもあるはずだよ!」

 

「綺麗事を抜かすなぁぁ!」

 

花瑞の腹部に向かって強烈なシュートを蹴り込む。花瑞はもろにそれをくらってゴールポストに背中を強打する。

 

「大丈夫か! 花瑞!」

 

「ろ、ロココさん。ボールを……」

 

こぼれたボールをロココに拾ってもらい一瞬の安全を手に入れる。

 

「せっかくマキさんが可能性を見せてくれたのに、ここで流れを殺すわけにはいきません……おまえら! いくぞ!」

 

ベータが決心したものとは、マキが作った可能性の穴を広げられるものなのか。




八神「ベータは何を企んでいるんだ」

ベータ「んー、みなさんも知ってることですよ」

クララ「まあ、有益なことであるのだけは信じてやるがここでだけネタバレとかないのか?」

ベータ「残念、なぁぁんにもありませんよ?」

杏「ここでネタバレしたらみんなに見えるだろうが!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。