アフロディに妹がいた!?   作:ゆーこー

126 / 147
筆者「今日は作り置きしといた!」

マキ「料理か!」

筆者「丹精込めて作るという点では同じだな」

ヒロト「まあ作り置ける時間があって良かったよ」

筆者「あぁ、なんとか駆け抜けたいからな」

ヒロト「ところで、この章ってフットボールフロンティア含めて最終章としてエリカとの決戦となってるけど」

筆者「どうした?」

ヒロト「フットボールフロンティアはこのまま駆け足なのかい?」

筆者「まあさすがにな」

マキ「てかタイトル的にマキが活躍する話なんだからそのに触れなさいよふたりとも!」


マキはまだまだ止まらない! 限界突破だグングニル!

 規格外のゴールキーパーによる超ロングシュートにより先制点を奪った白恋中キーパー砂木沼治。マキのグングニルも防がれた今、彼から点を奪うには花瑞しかないのだろうか。

 

「次は絶対マキが決める!」

 

「で、でもお前だってあれが最高のシュートだろ!?」

 

試合再開前、荒城がボールを蹴り出す前にこっそりとマキに「花瑞に渡すか」と尋ねたところ、マキは大声で先の通り答えた。

 

「俺がシュートチェインすればもしかしたらいけるかもしれないだろ? な? それならどうだ?」

 

「あんたがマキより先に準備できるわけ?」

 

「お、俺だってそれくらいできる!」

 

「じゃあ、今すぐマキについてきなさい!」

 

荒城にボールを蹴らせてマキがボールを持つと、速攻でメテオシャワーを使って吹雪を突破する。

 

「うおらぁぁぁ!」

 

「こ、怖!?」

 

緑川がマキの気迫溢れる顔面に一瞬物怖じするがスライディングをするもその上をひょいっとマキは突破する。まるで障害物レースのようにスピードを緩めること無く突破して愛も抜き去る。

 

 

「いくわよ、グングニルV3!」

 

「ドリルスマッシャーV3!」

 

「………」

 

「全然間に合ってないじゃん!」

 

「…すまん!」

 

「すまんで済むか! もう、やっぱマキがやるしかないじゃん!」

 

荒城は緑川を抜いた辺りから遅れを取りはじめていた。

 

「まさかこうも早く二回目のチャンスをもらえるとはな! グングニルV3!」

 

「ゴッドフラワーG5!」

 

しかし、これは事前に後方で控えていた花瑞がボールの出現位置まで下がってブロックした。

 

「ふん、さすが花瑞か。しかし、まだ我々の攻撃は終わらん!」

 

「スノーエンジェル!」

 

吹雪が花瑞からボールを奪い、絶好のシュート機会を得る。

 

「いくよ! ウルフレジェンドG5!」

 

「ダブルロケットV2! ぐぉっ…」

 

早々に追加点を許し点差は2点となってその後試合は動かずに前半が終了した。

 

「まさか…ここまで作戦通りなんてことないよな」

 

令戸は相手の思いどおりになっている予感がしてふとそんなことをクララに確認する。

 

「恐らくなってる。だがそれの対応をするのがお前の役目だろ」

 

「わ、わかってる。こうなったら、花瑞を前に出してまずは一点を…」

 

「まあ確実だが正直それだとゴリ押しなんだけどな。まあ負けるわけにはいかないしまずは一点それで返そう」

 

「と、言うわけだ! 荒城、ボールを花瑞へ!」

 

「わ、わかった。 マキ、それでいい……よな?」

 

「作戦なんでしょ、一応。従うわよ」

 

あきらかに不満があるようだが、それでもここで負けるわけにはいかないからとマキも了承する。

 

「勝利の女神 ニケ!」

 

ボールを受け取った花瑞は化身を出し、単独突破をはじめる。

吹雪、緑川をまとめてヘブンズタイムで抜き去り、愛のフローズンスティールを飛び越える。

 

「こい花瑞! 貴様の最高のシュートを見せてみろ!」

 

「ゴッドノウズインパクト改!」

 

「ドリルスマッシャーV3! っこれほどか!」

 

ドリルスマッシャーを一瞬で貫きゴールを奪った。

 

「ふぅ、ふぅ…」

 

「う~ん、やはりスタミナが課題ですかねぇ……花瑞さんってレーシングカーみたいなところありますし…‥」

 

ベンチで記録を取るベータはぶつぶつと独り言を呟く。

 

「あ、あのベータ先輩って結構花瑞先輩と付き合い長いんでしょうか? 転校生ですよね? 」

 

ベンチで座っている後輩選手の星原がその独り言を聞いてしまい尋ねる。

 

「そうですね~、短くもあるし長くもある……濃厚な時間を過ごした関係♡……とか?」

 

「へ、そ、それって」

 

「んふふ♡ ご想像にお任せします」

 

ベータはそう言ってこの話を終わらせた。

試合は吹雪がボールを持ち、マキと荒城を抜き令戸達もあっさりと抜かれたところであった。

 

 

 

「花瑞!」

 

「はい! 勝利の女神ニケ! ゴッドフラワーG5!」

 

 

花瑞は吹雪からボールを奪い他の追随を許さずその実力差で強行突破していく。

 

「ゴッドノウズインパクト改!」

 

「やらせるか! うわぁぁ!?」

 

愛が身体を張ってブロックするが、それを込みにしても治のドリルスマッシャーで止められないほどの威力であった。同点に追い付く。

 

 

「ふぅ……」

 

「花瑞かなり疲労してるわね、次はマキに任せなさい」

 

「うん、そうするよ」

 

花瑞は汗を手で拭き、呼吸を整えながらポジションに戻った。

 

「点が入るときはトコトンすごいスピード感だぜこの試合」

 

「そんなこといっても仕方無いわよ。それより…マキが勝ち越し点は奪ってやるんだから!」

 

吹雪は緑川との連携で速攻を仕掛ける。さらに、花瑞を避けるように右サイドにずれていきシュートを狙う。

 

「花瑞、もう一仕事だけ頼む!」

 

「うん、いくよ! スティールルート!」

 

「今度は取る!」

 

二人を分断するように根が現れ、孤立した二人に対してクララと杏が襲い掛かり、杏がボールを奪った。

 

「よし! 令戸、前に繋げ!」

 

「任せろ! おっと、ジグザクスパーク!」

 

MFの烈斗を抜きてパスをマキに出そうとする。

 

「させるかぁ! フローズンスティール!」

 

それを愛が阻止してボールを奪うと、自分で攻め始めた。

 

「こんなやつら、別に私だってやれる!」

 

こんな奴らとは日本代表やエイリア学園出身でもない有象無象の面々のことを指しており、その言葉通り明を技なしで抜きさるが、そこから先は日本代表ゾーンである。

 

「フローズンスティール改!」

 

 

「ウォーターベール!」

 

「無駄」

 

クララはウォーターベールをものともせずボールを奪い去った。

 

「お前が前に出たらディフェンス陣ガタガタだろうが…」

 

クララは手薄になったディフェンス陣をいいことに強めのパスをマキに通す。

 

「よっし、これで勝負よおさむぅぅ!」

 

マキは知っている。治が北海道の地で沖縄に住む人よりも汗をかき血の滲むような努力をするような男だと言うことを。そしてマキもそれを参考に努力のしかたを学んだ。それは今も変わらない。

そして、花瑞という自分よりずっと強くなっていくライバルを越えるためにも今までの努力の一部だけでも、今ここで絶対に実を結ばせる!

 

「あんたのやり方で、あんた以上の力を得て、あんたから教わった技で、あんたを越える! それが治、あんたへのマキからの恩返しよ! グングニルV4ぉぉ!」

 

「V4だと!? ドリルスマッシャーV3!」

 

回転と回転がぶつかりあい、ジリジリと治が押し込まれていく。

 

「強くなったな…マキよぉぉ!」

 

「今度はマキだけの進化をする」

 

限界突破のグングニルがゴールを貫いた。

花瑞ほど大きな進化を遂げられたわけではないかもしれない。だがしかしここで終わるわけではない。彼女の進化もまたこれからなのだ。

 

 

───

 

 

「結局、あれが決勝点かぁ」

 

試合は3-2で鬼怒川が勝利した。荒城は荷物を片付けながら試合を思い返していた。

 

「あそこからの吹雪さん、緑川さん、砂木沼さんの三人での猛攻は凄かったね」

 

その猛攻を必死に防いだのはやはり花瑞、クララ、杏の三人が中心なのだが、黒岩も善戦した。

 

「花瑞さんは化身も安定して出せるようになったんですけど、とうしてスタミナだけはこんなに進歩が少ないのでしょうかね」

 

ベータは息を切らした花瑞の映像を本人に見せながら尋ねる。

 

「私もよくわかんないけど、スタミナの伸びより使うエネルギーが増えてる気がする…」

 

「まあそうですねぇ……どうも燃費が悪いような気はしますからねぇ。来年は省エネ化を中心に鍛えた方がいいかもしれませんね。今年はこのまま行くしかないですけど」

 

「わかった、メニューとか教えてね!」

 

 

 

──次は立向居率いる陽花戸中と帝国学園の一戦であった。

 

「デスゾーン!」

 

「魔王ザハンドG5!」

 

「ちっ、相変わらず固いな」

 

真帝国から帝国に来た不動はキャプテンマークを着けてフィールドに立っていた。

 

「それに、随分とやっかいなやつらが増えたもんだ」

 

「アストロブレイク!」

 

「真無限の壁!」

 

「くっ、相手のキーパーも手強いな」

 

陽花戸中フォワードの八神玲奈のシュートは帝国学園の源田がネオジャパンで習得した無限の壁の前に防がれる。

 

「さぁて、どっちが先に破るか勝負といくか!」

 

 

この試合を制したものが花瑞の次の相手となる!




愛「負けたぁぁぁ!」

クララ「バーカバーカ」

愛「小学生みたいな煽りするな!」

クララ「お前にはそれくらいが丁度いいだろ」

愛「それがバカにしてるってはわかってるからな!?」

杏「お前ら…実は仲良しだろ」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。