アフロディに妹がいた!?   作:ゆーこー

121 / 147
筆者「滑り込みセーフ!」

マキ「ちっ」

筆者「なんで悔しそうなんだよ!」

マキ「せっかくもらったボールを打てると思ったのに」

筆者「この子目的と手段が逆転してる!?」

ヒロト「ちなみに筆者は今日テンションが低かったので慌てて作ってた」


決勝 リトルギガント 第二の壁ケーン

 2-3…後半残り半分のところまで進んだ決勝戦での得点である。

まずは同点にしたいイナズマジャパンであったが、ロココの代わりにキーパーとして出場したケーン相手に苦戦を強いられていた。

 

 

「新ゴッドハンドX!」

 

「くっ、これもだめか!」

 

ロココがフィールドプレイヤーに加わり動きが軽快になり、尚且つ三人での必殺シュートを打たせないよう徹底してきたリトルギガント相手になかなか一点が奪い取れなかった。

 

ここまでタイガーストーム、化身なしゴッドノウズインパクト、グングニル、ウルフレジェンドが止められ、逆にイナズマジャパンはそのカウンターをクララや花瑞のを筆頭とした守備で何とか防いでいた。

 

そして今、再びロココがボールを手にして追加点のチャンスを得ていた。

 

「ここで決める! Xブラスト!」

 

「はぁはぁ……ゴッドフラワーG4!」

 

攻守で活躍を続けていた花瑞も流石に体力の底が見えはじめていた。威力を減少させ円堂へと後を託す。

 

「ゴッドキャッチ!」

 

その思いに答えるように円堂はゴールを守り、杏にボールを渡した。

 

「やらせるか!」

 

ドラゴのスライディングによりボールは外へと転がり、イナズマジャパンのスローインから再開になる。

 

「調子はどうだ、いけそうか?」

 

「はい、俺ならなんともありません」

 

「よし、ここで行くぞ」

 

イナズマジャパンこの試合初の交代である。下がるのは飛鷹、そして入るのは……

 

「黒嶋さん!」

 

「花瑞は一度飛鷹のいた位置に下がれ、速攻で仕掛ける」

 

「わかりました!」

 

杏がスローインを行い、ボールは黒嶋が受けた。

 

「行かせないよ! ブレードアタック!」

 

「アグレッシブビート!」

 

ここまでこの試合一二を争う活躍をしていたロココをそのスピードで突破して後続を寄せ付けないドリブルでまさしく速攻を仕掛けていた。

 

「久々の試合なのに全く衰えてませんねぇ」

 

「誰のせいで久々なんだと思ってるんだ…」

 

呑気に観客席で黒嶋の復帰早々の活躍にコメントするベータとツッコミを入れる八神である。そんな外でのやり取りの間に黒嶋は敵陣深くに潜り込みシュート態勢に入っていた。

 

「フレームストリーム!」

 

豪炎寺との必殺シュートが炸裂。果たしてこのボールはどうなるか。

 

「真ゴッドハンドX!」

 

なんとこのボールもケーンは止めて見せた。

 

「大丈夫だ、勢いはこっちにある。黒嶋、次は俺にボールをくれないか?」

 

ヒロトはそう黒嶋に伝えた。

 

「策があるんだな、任せた」

 

リトルギガントのメンバーもかなり消耗している。そこに体力満タンの黒嶋のスピードで迫られればそれを凌げるものも多くはない。さらに今はリトルギガント側のコート、最前線から攻守をこなせるもう一人の男吹雪もいる。

 

「スノーエンジェル!」

 

その吹雪の技を回避するためにボールを他の渡した瞬間に黒嶋が現れるのだ。

 

「ワンダートラップ!」

 

ボールは手に入れた。あとはヒロトの位置だが既に完璧な位置取りで待機していた。

 

「ヒロト!」

 

「よし! 天空落とし!」

 

ここに来てヒロトが単体での必殺シュートを放つ。しかしその威力は絶大だ。

 

「真ゴッドハンドX!  っ!」

 

ケーンの真ゴッドハンドXをヒロトが破った。後半は残り10分。同点に追い付いた。

 

ロココは再びキーパーに戻った。FWには控えていたリューが入った。

 

「時間も少なくなってきた。次の一点が決勝点だ」

 

鬼道はこの交代からそう相手が判断していると推測した。こちらもポジションを黒嶋と花瑞の位置を入れ換えて花瑞を元の位置に戻した。

 

黒嶋のスピードならロココが来ても充分に対応出来るであろうという判断だ。

 

「イナズマジャパンはスゴい、だけど最後に勝つのは俺達だ! もうどんなシュートも入れさせはしないぞ!」

 

ロココの気迫がより一層増していた。




ベータ「ん~、なかなか見応えのあるいい試合ですね~」

八神「随分上から目線な言い方だな…」

ベータ「まあ私の方が強いですし?」

杏「試合では負けたのによく言う」

ベータ「単体戦力では無双でしたけど?」

クララ「いや、こっちにも最大火力では匹敵する花瑞がいるし」

ベータ「いやほんと……あの遺伝子……」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。