アフロディに妹がいた!?   作:ゆーこー

106 / 147
筆者「待たせたな」

マキ「お前はいつも遅いんだよ! って、いい感じに許してあげるとでも?」

筆者「やっぱダメ?」

マキ「反省は無し…というわけね?」

ヒロト「折角リアルなサッカーが盛り上がってる好機を逃してこのタイミング、まあ残念でもないし当然だね」


ヒョコ
クララ「この後めちゃくちゃメテオシャワーされた」

筆者「余計なこと言わんでいい!」


VS.ザ·キングダム 

 クララが裏で大変なことを知ってしまったことをまだ知らない花瑞達は後半戦に挑む。知らぬが仏、ついに自由なサッカーを手に入れたキングダムとの全力のサッカーを花瑞達も楽しもうとしていた。

後半戦開始、ボールを持ったロニージョはボールをたった2タッチで豪炎寺とヒロトを抜き去る。さらに、鬼道と不動二人のテクニカルプレイヤーを難なく抜き去った。

 

「これが、ロニージョさんの力……! でも、止めます!」

 

花瑞と対峙すると思われた瞬間、ロニージョは仲間にパスを出す。パスを受けた選手はパフォーマンスのようにボールを自在に操り、素晴らしいボール捌きで壁山を抜き去りセンタリングを上げる。

そのボールを受けたのは……ロニージョだ。

 

「いくぜ! ストライクサンバ…V2!」

 

「イジゲンザハンド改! ──っ! うわぁぁ!」 

 

後半開始早々の失点、試合が動き出した。

 

「すげぇ……これがこの大会得点王のシュートか!」

 

円堂は目を輝かせていた。花瑞は次はパスをされる前になんとしても止めようと次の策を練っていた。キングダムの本来のサッカーに対抗するには個の力では限界がある。クララや杏も出ていないため合体技も不能、他の方法を取るしかない。

 

試合再開、ボールを受け取ったヒロトはサイドのマキにパスを出し、お得意のメテオシャワーで右サイドから強引に道を切り開いていく。

 

「喰らえ! グングニル…V2!」

 

右サイドからのグングニルがブラジルゴールを襲う。

 

「カポエィラスナッチV2!」

 

マキのグングニルを止めてボールが前線に返される。

サイドからロニージョへボールが渡り、花瑞の前方まで接近した。

 

「ゴッドルーツV3!」

 

花瑞はゴッドルーツを放ち、ロニージョはそれを必殺技もなしで踊るように避けていく。それでも負けじとゴッドルーツを続けると、一瞬の隙を狙ってロニージョの右側から掠めとるような一本が入りそうになる。ロニージョは右サイドに大きく回避せざるをえない状況となりそのままジャンプした。

 

「吹雪さん!」

 

「うん! スノーエンジェル!」

 

空中で行動が制限された瞬間のロニージョを狙って吹雪がボールを奪い取り、連携プレーで今大会No.1の点取り屋を止めた。

更に吹雪は元々がフォワードとしても優秀なためにそのままボールをキープしてカウンターを仕掛けることができた。

 

「このまま行くよ! 豪炎寺君!」

 

吹雪は豪炎寺にロングパスを出し虎丸、ヒロトが集結する。

 

「グランドファイア!」

 

「カポエラスナッチっ! ──っぬぉぉ!?」

 

守りから攻撃までをこなして、吹雪から受け取ったボールはブラジルゴールに突き刺さった。

 

「やるな! イナズマジャパン。 攻守ともにいい連携だ。だが、こっちだって個人技だけじゃないんだぜ」

 

ロニージョは試合再開と共にボールをレオナルドへ預ける。

 

「いくぞ! 必殺タクティクス、アマゾンリバーウェーブ!」

 

ブラジルの必殺タクティクスが発動した。交互に押し寄せる波のごとき横二列となって前後にすらすらと変わっていくその動きに、フォワード、ミッドフィルダー陣は簡単に突破されてしまう。

 

「こ、ここはわたしが…きゃあ!」

 

花瑞すらもなすすべなく突破され、残りは四人。そのうち吹雪と壁山は位置的にボールを奪いに行けない。飛鷹と円堂が頼りだ。

 

「いくぜ響木さん! 真空魔ぁ!」

 

気合い充分の飛鷹であったが、威力は充分なものの範囲が足りず、波を食い止めることはできなかった。

 

「いくぜ! ストライクサンバV2!」

 

「今度こそぉ! 真イジゲンザハンド!」

 

威力の上がったイジゲンザハンドはギリギリのところでボールを弾くものの、完全とはいえず前方にボールが飛んでいく。このボールを必ず取ってみせると気迫に溢れたロニージョが飛ぶ。

 

「うぉぉぉ!もう一度だぁ! ストライクぅぅ、サンバぁぁ!V2!」

 

 

 

円堂もまだ構えられていない、今度こそ入ってしまうのか。

 

「今度こそぉぉ! 真空魔ぁぁV2!」

 

ロニージョの気迫を上回る熱量がそこにはあった。切り裂いた空間に吸い寄せられるシュート。ロニージョのシュートは飛鷹により阻止された。

 

「よっしゃぁぁ!」

 

飛鷹はボールを吹雪へと託す。吹雪が右サイドから駆け上がり、先程の再現を意識したキングダムディフェンス陣がヒロト、虎丸、豪炎寺を徹底的にマークする。それならばと吹雪はロングシュートを放つ。

 

「ウルフレジェンド! うぉぉぉ!」

 

キングダムミッドフィルダー陣は手をつけられず、ボールはディフェンス陣まで進む。威力の落ちてきたボールを奪おうと、ヒロトをマークしていたディフェンスが少し近づいてきたところを、不動と鬼道がボールを先に取る。

 

「キラーフィールズ!」

 

二人の必殺技でヒロトのマークが無くなり、ノーマークだったマキも集まる。

 

「マキちゃん! ヒロトさん!」

 

鬼道達の後方から駆け付けた花瑞が地面からエネルギーを出して二人を空へ上がらせる。

 

「「ザ·ギャラクシー!」」

 

 

「カポエラスナッチV2! ───っ!」

 

 

ゴールネットに力強いボールの衝撃が伝わった。

2-1イナズマジャパン逆転の瞬間、そして勝利の瞬間である。

 

 

「ははは、完敗だぜイナズマジャパン…ナイスゲームだった。ありがとう」

 

試合に破れたロニージョは清々しい顔をしていた。勝ちたかった。それは間違いない。

しかし全力で、自分達のサッカーをして負けたのだから悔いはなかった。

 

「チームとしては勝ったけど、俺はお前に勝てなかった。次は、絶対ストライクサンバを止めるからな!」

 

円堂とロニージョは熱い握手を交わした。

 

 

 

その頃、マネージャー達は自身のスマホに来ていた通知を見て驚いていた。ひとつはクララからのもの、もうひとつ、響木監督の手術に関する内容のものであった。

 

 

 

 

 




八神「クララからの一斉通知だ…どういうことだ?」

杏「クララのやつ、自分の頭では処理出来てるのにいつも説明が不足しすぎだ…」

音無「と、とにかく急ぎましょう!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。