宿毛泊地提督の航海日誌 夏イベ編   作:謎のks

1 / 16
こんな辺鄙な所までご足労いただき、ありがとうございます。作者です。

さて、いつもどおり進めていきたいですが、一つ注意事項が。

この夏イベは「ストーリー性」を重視しながら話を書いていきたいと思っています。

そのため、いきなり夏イベから閲覧する方、夏イベまでの話忘れちゃったよぅ。という方がいたら、過去作の閲覧をした方がいいと思います(強制ではありません)。

話自体はタグの「宿毛泊地シリーズ」よりまとめてありますのでご一考を…見る順番としては

短編「宿毛泊地提督の航海日誌」→冬イベ→春イベ(合間あいまに「宿毛泊地の日常」)

が良いかなと思います。ごめんねぇ? 拙いのばっかだけど。

お止めしてすみませんでした。それではどうぞ!

p.s.艦これ運営鎮守府の皆様、長時間メンテナンスお疲れさまでした。ごゆっくりお休みください。 m(_ _)m


宿毛泊地提督の航海日誌 夏イベ編 プロローグ

どぉ〜もぉ〜皆さぁん、知ってるでしょ〜う? ナレーターでございまぁす。ははははは…おいぼうしパン食わねぇか?(土佐流アレンジ)

 

さてさて、いよいよやって参りました! 艦これの夏イベ! その名は

 

 

 「西方再打通! 欧州救援作戦」

 

 

ですね!

 

今年はどのような難易度で、どのような敵が出てくるのか…オラワクワクスッゾー!

 

???「カカロットぉ―――ッ!!!」

???「落ち着けェ!?」

 

と、何か聞いたことある人たちは置いといて、早速宿毛泊地を覗いてみましょう! 提督もさぞ気合が入って…

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

宿毛泊地 提督執務室

 

「……」

 

…ってあれ? ずいぶん大人しいですね? …ん? 何見てるんですか?

 

「お? なんにゃナレーターさん、何か用事かよ?」

 

いやもうすぐ夏イベだというのに、余裕ですねぇ? そんなブローチ? みたいなの見つめて?

 

「おお? これかよ? …まあ、形見みたいなモンやにゃぁ?」

 

形見ぃ?

 

「ガチャッ)司令官のひいおじいさまの写真らしいですよ?」

 

吹雪ちゃん! …ってどういうことです?

 

「言うてなかったかや? オレのひじいさんは「海軍」所属やったがよ?」

 

え”ぇ!!? マジですか!? ここにきて新たな設定ですか!!

 

「そんなこと言うたち…まあこれは、オレが生まれてすぐに撮ったモンらしいけんど、オレも一応提督になったし、なんか感慨深う感じてにゃぁ?」

 

それでイベント前に写真を見ていた、と…?

 

「おぅ! …まあ墓前に報告っちゅうわけにもにゃぁ?」

「確か、無いんでしたっけ? お墓が?」

「無いのは墓やのうて「遺体」らしいがよ? …何があったか知らんけんど? 親父に聞いても「お前は知らなくて良い」っていうきにゃぁ?」

 

ふーん? …そんなことより夏イベですよ! 提督! 早くGOしましょう閲覧者さんたちも待ってるんですから!(多分)

 

「わかっちょるわや! …吹雪、皆準備はえいかよ?」

「はい! みんな大規模作戦だから張り切ってますよ!」

「ヒョコ)私もいつでも準備万端ですので、体調が悪ければいつでも?」

 

げぇ!? キザ眼鏡!!

 

「「徳田」です! キザは否定しませんが眼鏡はヤメテ! がり勉じゃないから!!」

「先生ぇは生真面目やき、がり勉呼ばわりされてもしゃぁないっちゅうか?」

「そうですね? ふふっ」

「イメージの問題です! 何というか、ミステリアスでありたいというかぁry」

 

そんなことより夏イベじゃーい!! 提督HARRY UP!

 

「おんしゃぁしわいにゃぁww …えいわ、吹雪、行こうかよ?」

「はい! 司令官!」

 

…と、吹雪ちゃんと一緒に執務室を後にした提督。

 

「…ふふ、さて果たして彼らにこれからどのような結末が待っているのか……(眼鏡くいっ)」

 

…やっぱりどう見てもガリb

 

「がり勉じゃねぇっつってんだるおおお!!!?!」

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

艦隊これくしょん

 

―2017年 夏イベント―

 

「西方再打通! 欧州救援作戦」

 

 

運河を超え、その先の地中海「欧州」へ

 

激化する深海棲艦群との戦いに、終止符は打たれるのか…。

 

そして、その先で待っているのは、束の間の平穏か、それとも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

「…」

『「総督」…ソロソロ………?』

「…ああ、行こうか。」

 

 

 

 

―wait till next e1!




〇宿毛泊地メモver.3(過去に出演した艦娘、人物は割愛)

〇徳田
運営鎮守府より派遣された「定期従軍医」(要するに旅するお医者さん)。
正規の軍人であり、各地の艦娘や深海棲艦(こちらは非公式)の健康検査や治療にあたっている。
しかし一方でその経歴は謎で、彼が何のために深海棲艦を治すのか分からない。
キザな性格で、甘いルックスと言葉で女性を口説こうとするが、あっけらかんとした性格が多い艦娘や、そもそもどうゆう意味か理解できない深海の姫たちに軽くあしらわれている。

眼鏡をかけている=がり勉と思われるのを嫌がる(イメージ的にイヤらしい)。


―艦娘の一言―(吹雪)

「今回は長いので、皆さん慎重に行きましょう! …できれば甲勲章も?」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。