ポケットモンスターサンムーンGO!   作:スーパーケロロ

6 / 61
イリマ「アローラ!キャプテンのイリマです。今回のポケ問題は僕が出させてもらいます。それでは今回のお話で僕が出すパートナーポケモンは何でしょう?」
Aドーブル
Bツツケラ
Cヤングース
Dコラッタ
イリマ「答えは最後に。」



第6話 キャプテンイリマの実力!

イリマ「いいですか?使用ポケモンは2体、2匹共戦闘不能になったら負けのルールです。ですがキミはアローラのポケモンを手持ちに入れてそんなにはたっていませんがトレーナーズスクールで全勝しました。期待してますよ。」

ユウキ「あぁ、期待させてみせるよ!」

イリマ「キャプテンイリマが自慢するポケモン達ご覧あれ!ヤングース!」

ユウキ「はじめて見るポケモンだ。」

ロトム図鑑「ヤングース、うろつきポケモンロト!」

ユウキ「アゴジムシ!」

イリマ「それではいきますよ。ヤングース、かみつく!」

ヤングース「ヤングース!」

ユウキ「そっちがかみつくなら、アゴジムシ、はさむ!」

ガチン

ユウキ「どろかけ!」

アゴジムシ「アゴジ!」

ヤングース「ヤングー!」

イリマ「それくらいじゃ効きませんよ!たいあたり!」

ガン

アゴジムシ「アゴジムシ!」

ユウキ「アゴジムシ!たいあたりの割にはすごいパワーだ。これがキャプテンの実力か。」

イリマ「どうですか。バトルはまだ始まったばかりですよ。」

ユウキ「まだまだこれからだ!アゴジムシ、スパークだ!」

アゴジムシ「アゴジムシ!」

ヤングース「ヤングース!」

ユウキ「今だ!はさむ!」

アゴジムシ「アゴジ!」

ヤングース「ヤングース!」

ドサッ

ロトム図鑑「ヤングース、戦闘不能ロト!」

ユウキ「よっしゃ!」

イリマ「ほぉ、やりますね。ですが僕のパートナーは簡単には勝てませんよ。ドーブル!」

ドーブル「ドーブル!」

ユウキ「あれがイリマのパートナーポケモンか。」

ロトム図鑑「ドーブル、絵描きポケモン。得意技はスケッチ、相手の技を食らった後スケッチをやるとその技は自分の物に出来るロト!」

イリマ「そうです、ドーブル、あわ!」

ドーブル「ドーブル!」

アゴジムシ「アゴジ!」

ユウキ「スケッチであわを覚えさせたのか!」

イリマ「まだありますよ、ひのこ!」

アゴジムシ「アゴジムシ!」

ドサッ

ユウキ「ひのこも覚えてたのか!」

イリマ「これで残ったポケモンは1体ずつです。五分と五分、面白くなりましたよ。」

ユウキ「そうだな。頼むぞ!ニャビー!」

ニャビー「ニャビー!」

イリマ「ドーブル!あわ!」

ユウキ「かわせ!」

ニャビー「ニャー!」

イリマ「このは!」

ドーブル「ドーブ!」

ニャビー「ニャビー!」

ユウキ「このはまであるのか!」

イリマ「どうです?僕のドーブルは万能のパートナーなんですよ。」

ユウキ「負けるな!ひのこ!」

イリマ「あわ!」

シュー

ユウキ「消された。そうだ!ニャビー、もう1度ひのこ!」

ニャビー「ニャビー!」

イリマ「何度も消しますよ、あわ!」

シュー

ユウキ「しめた!ひっかく!」

ニャビー「ニャー!」

ドーブル「ドーブル!」

イリマ「なに!そうか、今のは煙幕の変わり!」

ユウキ「そのままいけ炎のキバ!」

ニャビー「ニャビー!」

ドーブル「ドーブ!」

ドサッ

ロトム図鑑「ドーブル、戦闘不能ロト!ユウキの勝ちロト!」

ユウキ「やった!ニャビー!」

イリマ「はい!キミの勝利ですね!キミは・・・いえ、キミ達は面白いチームですね!ぜひとも茂みの洞窟での試練、その名もイリマの試練に挑んでください!では、アローラ!」

ユウキ「いよいよ試練の時か!」

リーリエ「ユウキさん。」

ユウキ「リーリエ?」

リーリエ「私よく迷うんです。」

ユウキ「えっ?」

リーリエ「道もわからなくなるし服も買えなくて・・・いよいよ島巡りの試練に、茂みの洞窟に向かうのですね。古い本に書かれていました、なんでも昔の島巡りは守り神さんと戦う強さを身に付ける為の旅でもあったそうです。カプ・コケコさん・・・ポケモン勝負が好きだとリリィタウンでも聞きましたよね。」

ユウキ「うん!」

リーリエ「カプ・コケコさんに会えたらどうしてユウキさんやほしぐもちゃんを助けてもらえたのかわかるでしょうか?」

コスモッグ「ピュイ!」

リーリエ「ユウキさん、試練頑張ってくださいね。私も応援しています。」

ユウキ「あぁ!絶対試練を突破してみせる!」

つづく




イリマ「お待たせしました。答えはドーブルです。次回も見てくださいね!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。