ポケットモンスターサンムーンGO!   作:スーパーケロロ

59 / 61
ククイ「アローラ!ククイだ今回のポケ問題は俺が出すぞ!今回の話で俺がお祭りやる場所はどこかな?」
A日輪の祭壇
Bリリィタウン
Cオナハタウン
Dエーテルパラダイス
ククイ「答えは最後だ!」



第59話 誕生!アローラチャンピオン!

ククイ「いくぜ!アシレーヌの全力を!」

ユウキ「アシレーヌの全力」

ククイ「わだつみのシンフォニア!」

アシレーヌ「アシレーヌ!」

ソルガレオ「ラリオー!」

フラッ

ユウキ「大丈夫かソルガレオ!」

ソルガレオ「ラリオー」

ククイ「ほぉ~、Z技を耐えたか。でも限界だぜ。」

ユウキ「メテオドライブ!」

ソルガレオ「ラリオー!」

アシレーヌ「アシレ!」

ククイ「フェアリータイプが入ってるから効果抜群だな、でもこれでおしまいだ!ハイドロカノン!」

アシレーヌ「アシレーヌ!」

ソルガレオ「ラリオーナ!」

バタッ

審判「ソルガレオ、戦闘不能!」

ユウキ「ソルガレオ!」

ククイ「これでお互い1匹ずつだな、ユウキの最後のポケモンはガオガエンだろ?」

ユウキ「はい、頼むぞ!ガオガエン!」

ガオガエン「ガオガ!」

ユウキ「後はお前だけだ、悔いの残らないバトルにしようぜ!」

ククイ「覚悟を決めたか。」

ユウキ「ガオガエン、DDラリアット!」

ガオガエン「ガオガ!」

アシレーヌ「アシレ!」

ククイ「うたかたのアリア!」

アシレーヌ「アシレーヌ!」

ユウキ「よけろ!」

ガオガエン「ガオガエ!」

ククイ「ムーンフォース!」

アシレーヌ「アシレーヌ!」

ガオガエン「ガオガエン!」

ロトム図鑑「アシレーヌはみず・フェアリー、ガオガエンはほのお・あく、完全に不利ロト!」

ユウキ「いや、まだだ!ククイはZ技を使った、チャンスは必ずある!」

ククイ「さすがに諦めてないな。まっ、ここまで来たチャレンジャーだ。まだやれるだろ。でもこれで終わりだ!ハイドロカノン!」

ユウキ「そうだ!DDラリアット!」

ガオガエン「ガオ!」

ザァー

ククイ「なに!」

ユウキ「クロスチョップ!」

アシレーヌ「アシレ!」

ユウキ「かえんほうしゃ!」

アシレーヌ「アシレーヌ!」

ククイ「かえんほうしゃを使ってもアシレーヌには低いダメージだぜ!」

ユウキ「それでもやります!」

ククイ「面白いぜ!うたかたのアリア!」

アシレーヌ「アシレーヌ!」

ガオガエン「ガオガー!」

ユウキ「ガオガエン!」

ガオガエン「ガオガ・・」

ククイ「耐えたか、さすがユウキのパートナーだ。そろそろ終わりにするぜ!うたかたのアリア!」

ロトム図鑑「もうダメロト!」

ユウキ「チャンスは一度だけだ!ブラストバーン!」

ガオガエン「ガオガエン!」

アシレーヌ「アシレーヌ!」

ククイ「出す前に攻撃!」

ユウキ「今だ!これで決めるぞ!リーリエ、グラジオ、そしてハウの気持ちをこめた渾身のZ技を出すぞ!ハイパーダーククラッシャー!」

ガオガエン「ガオガエン!」

アシレーヌ「アシレーヌ!」

ドサッ

審判「アシレーヌ、戦闘不能!よって勝者、ユウキ選手!」

ユウキ「やった・・・やったー!勝った!アローラのチャンピオンだぁー!」

ククイ「やられたな、全力を尽くしても勝てず・・・だが清々しい気持ちだぜ!!」

ユウキ「ククイ博士。」

ククイ「素晴らしい!以前僕は言った、そのときベストの技を選べるポケモンとトレーナーのコンビが繰りだす技が最強だと。まさにそのとおりだった!誰もが認めるチャンピオンの誕生だ!ホクラニ岳のてっぺんで言っただろ。アローラ地方のポケモンのトレーナーもみんな最高だからね!世界に知ってほしい!それが僕の夢なんだ!今!まさに!夢が叶った!!ユウキ!ガオガエン!きみ達のおかげだぜ!」

ユウキ「はい!」

ククイ「夢の場所できみ達と戦えて本当によかったぜ!!」

ユウキ「僕もです!」

ククイ「では、アローラのポケモンリーグ初代チャンピオン!ユウキと親愛なるパートナー達を永遠に記録しよう!!」

ユウキ「お願いします!」

ハラ「みごと殿堂入りですな!」

ユウキ「ハラさん!ライチさんにカリヒさん!アセロラも!」

ハラ「太陽と月のように照らし照らされる関係、きみの島巡りにおいてそのような出会いがあり成長なられたようですな!!」

アセロラ「ユウキは心からポケモン大好きなんだね!」

ライチ「ああ!だからこそパートナーの力をあわせ大勝利を得たのよ!」

カリヒ「みんながあなたを目指しつつあなたのライバルになるのですね!」

ハラ「アローラではじめてのポケモンリーグチャンピオン!太陽と月にもみてもらうもうとことん祝いましょうぞ!」

ククイ「さあユウキ、とんぼがえりでメレメレ島に戻ろうぜ!2日後にリリィタウンでお祭りだよ!もちろんリーリエにも知らせるぜ!」

ユウキ「はい!」

つづく

 




ククイ「お待たせ!答えはリリィタウンだ!次回も見てくれよ!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。