ポケットモンスターサンムーンGO!   作:スーパーケロロ

57 / 61
ユウキ「アローラ!ユウキだよ!今回のポケ問題は僕がだすよ!問題!今回のお話で僕と戦うトレーナーは誰?」
Aグラジオ
Bリーリエ
Cククイ博士
Dハウ
ユウキ「答えは最後!」



第57話 衝撃!最後の相手!

ユウキ「これで四天王全員倒したぞ!」

ロトム図鑑「ユウキ、あそこ!」

ユウキ「最初に来たときの真ん中部分が光ってる!あそこに乗ればいいのかな?」

ロトム図鑑「そういえば、ユウキ、四天王とバトルするときバンバドロを一度も出してないロト。」

ユウキ「あぁ、バンバドロは今ボックスに預けてある。」

ロトム図鑑「えっ?じゃあ6匹目は何にしたロト?」

ユウキ「それは秘密にだが四天王戦の後に誰かいるときの切り札だからな。さぁ行こう!」

チャンピオンの間

ユウキ「階段だ、これに上がればいいのかな?」

トコトコ

ユウキ「バトルフィールドだ!」

ロトム図鑑「ユウキ、あそこに椅子が!」

ユウキ「チャンピオンの椅子みたいだな。」

ククイ「そうだぜ。」

ユウキ「ククイ博士!」

ククイ「ユウキ、これからキミがポケモンリーグチャンピオンだぜ!」

ユウキ「本当ですか!」

ククイ「と言いたいところだが実はもう1人戦わなくてはならない!」

ユウキ「えっ?一体誰何ですか。」

ククイ「今キミの目の前にいる。」

ユウキ「目の前に?まさか!」

ククイ「そのトレーナーはもちろん、この僕だぜ!」

ユウキ「ククイ博士が最後の相手!」

ククイ「おう、島巡りのトリを飾り新しいリーグの門出を祝うのにふさわしいポケモン勝負をしよう!!」

ユウキ「わかりました。僕はあなたに勝ちます!」

ククイ「ふふふ、使用ポケモンは6体だ!いくぜ、ルガルガン!」

ロトム図鑑「ククイ博士のルガルガンは昼の姿ロト!」

ユウキ「それならシルヴァディ!」

ククイ「ほぉ~、珍しいポケモンだな。」

ユウキ「はい、シルヴァディ!バークアウト!」

シルヴァディ「シルヴァディ!」

ルガルガン(ククイ)「ルガル!」

ククイ「アクセルロック!」

ルガルガン(ククイ)「ルガルガン!」

シルヴァディ「シルヴァ!」

ユウキ「ラスターカノンだ!」

シルヴァディ「シルヴァー!」

ククイ「アクセルロックでかわせ!」

ルガルガン(ククイ)「ルガ!」

ククイ「そのまま攻撃だ!」

ルガルガン(ククイ)「ルガルガ!」

シルヴァディ「シルヴァディ!」

ユウキ「負けるな!マルチアタック!」

シルヴァディ「シルヴァディ!」

ルガルガン(ククイ)「ルガル!」

ユウキ「今だ!ラスターカノン!」

シルヴァディ「シルヴァディ!」

ルガルガン(ククイ)「ルガルガン!」

ドサッ

審判「ルガルガン、戦闘不能!」

ククイ「やるな、さすがここまで来たトレーナーだ。ウォーグル!」

ウォーグル「ウォーグル!」

ユウキ「ククイ博士の次のポケモンはウォーグルか。シルヴァディ、このままいくぞ!」

シルヴァディ「シルヴァディ!」

ユウキ「ウォーグルにはいわタイプだ、いわのメモリを使え!」

シルヴァディ「シルヴァ!」

ククイ「そうきたか。」

ユウキ「一気にいきますよ!マルチアタック!」

ククイ「ウォーグル、かわせ!」

ウォーグル「ウォーグ!」

ククイ「そのままはがねのつばさ!」

ウォーグル「ウォーグル!」

シルヴァディ「シルヴァ!」

ユウキ「はがねのつばさを覚えてるのか!それならでんきタイプに!」

ククイ「手遅れだぜ!ブレイブバード!」

ウォーグル「ウォーグル!」

シルヴァディ「シルヴァ!」

ドサッ

審判「シルヴァディ、戦闘不能!」

ユウキ「くっ!やりますね、ククイ博士!」

ククイ「まだやるかい?」

ユウキ「はいまだまだこれからです!」

つづく

 




ユウキ「お待たせ!答えはククイ博士でした。次回もお楽しみに!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。