ポケットモンスターサンムーンGO!   作:スーパーケロロ

53 / 61
ハラ「アローラ!ハラですぞ。今回のポケ問題はわしが出しますぞ!それでは問題!今回の話でユウキがシルヴァディに使うメモリは何タイプどれですかな?」
Aでんき
Bほのお
Cみず
Dくさ
ハラ答えは最後に!」



第53話 アローラの四天王登場!

ポケモンリーグ

ユウキ「最初はこの部屋だな。」

ロトム図鑑「最初の四天王は誰ロト?」

1人目の四天王の間

ユウキ「ここがバトルフィールドか。」

ロトム図鑑「ユウキ、あそこに居るのは。」

ハラ「ハラハラさせますぞ!」

ユウキ「ハラさん!」

ハラ「しまキングにして四天王のハラですな。」

ユウキ「ハラさんが四天王になっていたなんて。」

ハラ「驚きましたかな、では・・・本気の本気、オニのハラでいきますかな!」

ユウキ「はい!」

ロトム図鑑「まさかまたハラさんと戦う事になるなんて思わなかったロト。」

ユウキ「そうだな。きっと大試練のときよりも強くなってるはずだ。でも勝つよ!」

審判「使用ポケモンは5匹!それでは始め!」

ハラ「ハリテヤマ!」

ハリテヤマ「ハリテ!」

ユウキ「あのときのマクノシタが進化したのか!それじゃクワガノン!」

クワガノン「クワガ!」

ハラ「ほぉ!あのアゴジムシが進化したのですな。」

ユウキ「はい!」

ハラ「結構結構!ハリテヤマ!つっぱり!」

ハリテヤマ「ハリテ!」

クワガノン「クワガ!」

ユウキ「クワガノン、ラスターカノン!」

クワガノン「クワガノン!」

ハラ「かくとうタイプのハリテヤマにはがねタイプの技あまり効きませんぞ!ハリテヤマ!はらだいこ!」

ハリテヤマ「ハリテ!」

ユウキ「はらだいこ!」

ロトム図鑑「はらだいこは自分の体力を削るけど攻撃力を上げるロト!」

ハラ「ハリテヤマ!はっけい!」

ハリテヤマ「ハリテ!」

クワガノン「クワガ!」

ロトム図鑑「はらだいこで攻撃力が上がってクワガノンのダメージが大きいロト!」

ユウキ「大丈夫だ、クワガノン!10万ボルト!」

クワガノン「クワガノ!」

ハリテヤマ「ハリテー!」

ハラ「ギリギリですな、ほのおのパンチ!」

ハリテヤマ「ハリテ!」

クワガノン「クワガノン!」

ドサッ

審判「クワガノン、戦闘不能!」

ユウキ「ほのおのパンチを覚えてたのか!」

ハラ「どうですかな?」

ユウキ「まだまだこれからです!ジャラランガ!」

ジャラランガ「ジャララ!」

ハラ「ほぉ~、ジャラランガを捕獲していたとわ。」

ユウキ「はらだいこした上にクワガノンからのダメージもデカイ、ドラゴンクロー!」

ジャラランガ「ジャラランガ!」

ハリテヤマ「ハリテヤマ!」

ドサッ

ハラ「なんと!」

ユウキ「よし!いいぞ!」

ハラ「これでお互い一体やられましたな。オコリザル!」

オコリザル「オコリザル!」

ユウキ「あのときのマンキーも進化したんだ!ジャラランガ、そのままいけ!」

ハラ「オコリザル、クロスチョップ!」

ユウキ「ドラゴンクロー!」

ズガーン

ユウキ「きあいだま!」

ジャラランガ「ジャラランガ!」

オコリザル「オコリ!」

ハラ「さすがユウキ、ハラハラさせなすな、ですが!ビルドアップ!」

ユウキ「ビルドアップ!」

ロトム図鑑「攻撃と防御を上げる技ロト!」

ハラ「インファイト!」

オコリザル「オコリザル!」

ジャラランガ「ジャラランガ!」

ハラ「まだいきますぞ!げきりん!」

オコリザル「オコリ!」

ジャラランガ「ジャラランガ!」

ユウキ「げきりんまであるのか!それなら、ジャラランガ!シンクロノイズ!」

ジャラランガ「ジャララ!」

オコリザル「オコリ~!」

ユウキ「いまだ!ドラゴンクロー!」

ジャラランガ「ジャラランガ!」

オコリザル「オコリザル!」

ドサッ

審判「オコリザル、戦闘不能!」

ユウキ「やった!いいぞジャラランガ!」

ハラ「喜んでばはいられませんぞ、ジャラランガのダメージは大きい!ニョロボン!」

ユウキ「ハラさんの3番手はニョロボンか、ジャラランガ、いけるとこまでいけ!」

ジャラランガ「ジャララ!」

ユウキ「きあいだま!」

ハラ「ハイドロポンプで回避!」

ニョロボン「ニョロ!」

ドカーン

ハラ「れいとうパンチ!」

ニョロボン「ニョロボン!」

ジャラランガ「ジャラランガ!」

ドサッ

審判「ジャラランガ、戦闘不能!」

ユウキ「れいとうパンチがあるのか!」

ロトム図鑑「まずいロト!ニョロボンの相性に強いクワガノンはやられたしどうするロト?」

ユウキ「大丈夫だ、こいつを使う!シルヴァディ!」

シルヴァディ「シルヴァ!」

ハラ「ほぉ~、珍しいポケモンですな、ですがそのポケモンはノーマルタイプ、こっちが有利ですぞ!じごくぐるま!」

ニョロボン「ニョロボン!」

シルヴァディ「シルヴァディ!」

ロトム図鑑「ダメージが大きいロト!危ないロト!」

ユウキ「任せろ!シルヴァディ!これを使え!」

カチャ

シルヴァディ「シルヴァディ!

ロトム図鑑「シルヴァディがでんきタイプになったロト!」

ハラ「なんと!」

ユウキ「グラジオがくれたメモリだ!シルヴァディ、マルチアタック!」

シルヴァディ「シルヴァ!」

ニョロボン「ニョロー!」

ドサッ

ハラ「ニョロボン!」

審判「ニョロボン、戦闘不能!」

ユウキ「やった!」

ハラ「キテルグマ!」

ユウキ「ハラの次のポケモンはキテルグマか!ガオガエン!」

ガオガエン「ガオガエン!」

ハラ「キテルグマ、ローキック!」

キテルグマ「きー!」

ガオガエン「ガオガ!」

ユウキ「大ダメージのうえに素早さが下がったか、かえんほうしゃ!」

ガオガエン「ガオー!」

キテルグマ「きー!」

ユウキ「ダメージが大きい、やはり特性はもふもふか!」

ハラ「キテルグマの特性をご存知とは。キテルグマ!ドラゴンクロー!」

キテルグマ「きぃー!」

ガオガエン「ガオガ!」

ハラ「アームハンマー!」

キテルグマ「きぃ!」

ガオガエン「ガオガエ!」

ユウキ「強い!ルザミーネさんのより強いかもな、ガオガエンも限界だ、これを使おう!ブラストバーン!」

ガオガエン「ガオガエン!」

キテルグマ「きぃー!」

ドサッ

審判「キテルグマ、戦闘不能!」

ユウキ「やったぞ!これでハラさんのポケモンはあと1匹だ!」

ハラ「まさかまたここまで追い込まれるとわな、ですがまだ終わらせませんぞ!ケケンカニ!」

ユウキ「なんだ?」

ロトム図鑑「ケケンカニ、こおり・かくとうタイプ!マケンカニの進化系!」

ユウキ「あのマケンカニも進化したのか!」

ロトム図鑑「どうするロト?ブラストバーンの反動でガオガエンは動けないロト!」

ハラ「いきますぞ!クラブハンマー!」

ガオガエン「ガオガ!」

ドサッ

審判「ガオガエン、戦闘不能!」

ユウキ「くっ、シルヴァディ!」

ハラ「ダメージの残ってる状態ですな。いきますぞ!インファイト!」

ケケンカニ「ケケン!」

シルヴァディ「シルヴァ!」

ハラ「いきますぞ!」

ユウキ「くる!」

ハラ「全力無双激烈拳!」

ケケンカニ「ケケンカニ!」

シルヴァディ「シルヴァ!」

ユウキ「シルヴァディ!」

シルヴァディ「シルヴァディ!」

ハラ「絶えた!」

ユウキ「シルヴァディ!でんきタイプのメモリを外せ!」

シルヴァディ「シルヴァ!」

ユウキ「いくぞ!かえんほうしゃ!」

シルヴァディ「シルヴァディ!」

ケケンカニ「ケケン!」

ユウキ「決着をつけるぞ!ダイナミックフルフレイム!」

シルヴァディ「シルヴァー!」

ケケンカニ「ケケンカニ!」

ドサッ

審判「ケケンカニ、戦闘不能!よって勝者、チャレンジャー、ユウキ!」

ユウキ「やった!勝った!」

ハラ「アローラを巡った事で備わった強さを感じますな。新しいもの、古いものがバランスよく混じってこそ次なるものが生まれる。若者の君とじじいのわしが戦いそう感じましたな!」

ユウキ「はい!ハラさん、ありがとうございました!」

つづく

 

 




ハラ「お待たせしました。答えはでんきタイプのメモリ!次回もユウキの戦いにご期待!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。