ポケットモンスターサンムーンGO!   作:スーパーケロロ

46 / 61
ユウキ「アローラ!ユウキだよ!今回のポケ問題は僕が出すよ!それでは問題!今回のお話で僕と戦うぬしポケモンはどれでしょう?」
Aキテルグマ
Bアローラベトベトン
Cジャラランガ
Dアローラダグトリオ
ユウキ「答えは最後だよ!」



第46話 最後の試練!最強のぬしポケモン!

試練場

ユウキ「この洞窟一直線か?」

ロトム図鑑「ユウキ、あそこの石盤に何か書いてあるロト。」

ユウキ「石盤?」

石盤[この先試練の土地なり、試練に挑まぬ者立入る事許さず。土地を守るぬしに打ち勝つ勇気を持たぬ者入る事あたわず、ポケモンを信じ共に歩む者、力を授けん!]

ユウキ「やはりここが試練場なんだね。」

ロトム図鑑「ユウキ、キャプテンは居ないけど試練に挑むロト?」

ユウキ「あぁ、試練開始だ!」

ロトム図鑑「ロト!なんだかポニの大峡谷ってイリマの試練に似てるロト。」

ユウキ「そういえばマツリカが言ってたな、イリマの試練がああ言うスタイルって、確かに似てるかもな。」

ジャラコ「ジャラ!」

ユウキ「ジャラコだ!」

ロトム図鑑「これが試練のポケモンロト。」

ユウキ「タイプ:ヌル!」

タイプ:ヌル「ヌル!」

ユウキ「エアスラッシュ!」

タイプ:ヌル「ヌル!」

ジャラコ「ジャラコ!」

ドサッ

ユウキ「いいぞ!タイプ:ヌル!」

ロトム図鑑「ユウキ、あそこに台座があるロト!」

ジャランゴ「ジャランゴ!」

ユウキ「今度はジャランゴか!クワガノン!」

クワガノン「クワガ!」

ユウキ「クワガノン!10まんボルト!」

クワガノン「クワー!」

ジャランゴ「ジャラ!」

ドサッ

ユウキ「よし!」

ロトム図鑑「さすがユウキのポケモン!一撃で倒したロト!」

ユウキ「あぁ!」

ロトム図鑑「さぁ、台座に行くロト!」

ユウキ「もしかしてこの試練のクリスタルは」

台座

ユウキ「あった!Zクリスタルだ!」

ロトム図鑑「ユウキ・・・なんだか悪い気配がするロト。」

ユウキ「えっ、もしかして」

???「ジャラジャラジャランガ!」

ユウキ「なんだ!」

ロトム図鑑「ジャラランガロト!」

ユウキ「ジャラランガ!?」

ロトム図鑑「ジャラランガ、うろこポケモン!ドラゴン・かくとうタイプ!ジャランゴの進化系ロト!」

ユウキ「ジャランゴが進化するとジャラランガになるのか!」

ロトム図鑑「しかも通常よりデカイロト!」

ユウキ「やっぱりこいつがぬしポケモンか!」

ジャラランガ「ジャラ!」

ユウキ「クワガノン!」

クワガノン「クワガ!」

ジャラランガ「ジャララ!」

クワガノン「クワ!」

ユウキ「なんだ今のは!」

ロトム図鑑「ジャラランガだけが使えるシンクロノイズロト!」

ユウキ「シンクロノイズか、クワガノン!むしのさざめき!」

クワガノン「クワ~!」

ジャラランガ「ジャラ!ジャラランガ!」

クワガノン「クワガ!」

ガクッ

ユウキ「クワガノン!今のはアームハンマーか!バンバドロ!」

バンバドロ「バンバドロ!」

ユウキ「10まんばりき!」

バンバドロ「バンバ!」

ジャラランガ「ジャラ!」

ユウキ「飛んだ!」

ジャラランガ「ジャラランガ!」

バンバドロ「バン!」

ロトム図鑑「ラスターカノンロト!」

ジャラランガ「ジャララン!」

バンバドロ「バンバドロ!」

ガクッ

ロトム図鑑「バンバドロまでやられたロト!」

ユウキ「強い!」これまでのぬしポケモンとは桁違いだ!ガオガエン!」

ガオガエン「ガオガ!」

ジャラランガ「ジャラ!」

ユウキ「またシンクロノイズだ!」

ガオガエン「ガオ!」

ジャラランガ「ジャララ!」

ユウキ「よけろ!アームハンマーが来るぞ!」

ガオガエン「ガオガ!」

ジャラランガ「ジャラランガ!」

ガオガエン「ガオガエン!」

ロトム図鑑「またシンクロノイズを食らったロト!」

ユウキ「くそ、ガオガエン!DDラリアット!」

ガオガエン「ガオガ~!」

ジャラランガ「ジャラ!」

ユウキ「えっ?効いてる?しかも少し弱ってるぞ?」

ロトム図鑑「そうか!シンクロノイズロト!」

ユウキ「えっ?」

ロトム図鑑「シンクロノイズは自分の防御力を下げる技ロト!あのジャラランガはかなり使ってるから防御が低くなってるロト!」

ユウキ「そうか!それならチャンスだ!ガオガエン!ホノオZで決めるぞ!お前の全力を見せてくれ!ダイナミックフルフレイム!」

ガオガエン「ガオガー!」

ジャラランガ「ジャラランガ!」

ドサッ

ユウキ「やった!」

ロトム図鑑「ぬしポケモンのジャラランガを倒したロト!」

ユウキ「今までのぬしポケモンの中で1番手強いポケモンだったな。」

ロトム図鑑「さぁユウキ、Zクリスタルを!」

ユウキ「うん!ドラゴンZゲット!」

ロトム図鑑「えっ?確かにそれはドラゴンZロト、でもどうしてドラゴンZだってわかったロト?」

ユウキ「ジャラランガはドラゴン・かくとうタイプだろかくとうタイプのクリスタルはあるからもしかしてってな。」

ロトム図鑑「なるほど。」

ユウキ「よし、行こう!」

日輪の祭壇

ロトム図鑑「あそこが日輪の祭壇!」

ユウキ「階段が長いな!」

リーリエ「ユウキさーん!」

ユウキ「リーリエ、ハプウさんも一緒でしたか!」

ハプウ「大峡谷の試練が島巡りでおこなう試練の元祖と言われておる、それにしても・・・よくぞこなしたものだのう!さすがはユウキである!」

ユウキ「はい!て言うか今のが7つ目の試練とは初めて知りましたけどね。」

リーリエ「ユウキさん、アローラの島巡り7つ目の試練達成、おめでとうございます!」

ユウキ「ありがとう!」

リーリエ「自身の限界を超えて、凄いトレーナーさんですね。」

ユウキ「そうかな。」

ハプウ「なんだかお主ら見てるとうまくいく気がする・・・いや、うまくいくだろうな!」

リーリエ「太陽・・月の2本の笛を吹けば・・・参りましょう、ユウキさん!」

ユウキ「うん!行こう!」

つづく

 




ユウキ「お待たせ!答えはジャラランガでした!ついに祭壇に来たぞ!次回も見てね!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。