ポケットモンスターサンムーンGO!   作:スーパーケロロ

45 / 61
リーリエ「アローラ!リーリエです。今回のポケ問題は私が出します。それでは問題です。今回のお話で私なりにやった試練はどれですか?」
Aポケモン捕獲
B吊り橋を渡る
C岩を壊す
D川を渡る
リーリエ「答えは最後です!」



第45話 リーリエの試練!

大峡谷

ユウキ「この洞窟から祭壇に行く為の入り口だな。」

リーリエ「はい、大峡谷・・・いかにもって感じですよね。不思議なオブジェクト・・・何かの目印でしょうか。」

ユウキ「何だろうな。」

リーリエ「・・・私・・・心の準備が出来たらユウキさんを追いかけます!そうすればかあさまの事もほしぐもちゃんも助けられる強さを得られると思うんです!」

ユウキ「わかった、でも無理するなよ。先に行ってるぜ。」

リーリエ「はい!」

洞窟

ユウキ「中は広いな。」

ロトム図鑑「ユウキ、トレーナーがいっぱいいるロト!」

ユウキ「ハプウさんが言ってた修行しているトレーナーだろ。」

吊り橋近く

ユウキ「ふぅ~!」

ロトム図鑑「ユウキ、お疲れ様ロト!」

ユウキ「大試練のほどじゃないけど、あんなにバトルが続いたんじゃポケモン達がもたないな。」

リーリエ「ユウキさん!」

ユウキ「リーリエ!大丈夫だったか?」

リーリエ「はい!ポニの大峡谷・・・大変な道のりです。ユウキさんはすごいですね!あの、私・・・頑張って橋を渡れるようになりました!高い所も平気です!今度はマハロ山道の吊り橋も渡れるはずです!見ててください、私の試練!」

ユウキ「うん、見守ってるよ!」

リーリエ「はい!」

ヤミカラス「カァー!」

ロトム図鑑「ユウキ!ヤミカラスロト!」

リーリエ「うぅ」

ユウキ「囲まれた!今助けるぞ!」

リーリエ「待ってください!えい!」

ユウキ「やった!」

リーリエ「あっ、ユウキさーん!渡れました!試練達成でーす!」

ユウキ「おう!やったなリーリエ!」

リーリエ「私なりの試練達成です、ユウキさん、凄かったですか?」

ユウキ「うん!僕としては大試練達成だよ!」

リーリエ「えへ!これも・・ユウキさんのおかげなんですよ!」

ユウキ「そうかな。ははは」

ロトム図鑑「照れてるロト。」

ユウキ「僕はこのまま行くけど、リーリエは?」

リーリエ「私は少し休みます、足がガクガクで」

ユウキ「そうか。」

ロトム図鑑「まぁ無理もないロト。試練達成で緊張が溶けちゃったみたいロト。」

ユウキ「わかった、気を付けてな。」

リーリエ「はい!」

そして

ロトム図鑑「リーリエかっこよかったロト!」

ユウキ「うん!まさにがんばリーリエだな!」

ロトム図鑑「ユウキも負けてはいられないロト!」

ユウキ「そうだな。ん?」

???「・・・」

ユウキ「なに?」

マツリカ「おー!ナイスモチーフ!絵に描くとしたらポニの旅人ですねー!あー、私マツリカ。キャプテンやってます!」

ユウキ「キャプテン?ポニ島にキャプテンはいないって?」

マツリカ「と言っても絵を描くためフラフラしてて私の試練はないんだけど・・・ポニの大峡谷ってとってもワンダーですよね!大峡谷を通り抜けるとイリマ君の試練がああ言うスタイルだった理由がよーくわかると思うのですよね!そうでしたそうでした!お近づきの印に!」

ユウキ「Zクリスタル!」

マツリカ「フェアリーZ!おー全力全力!」

ユウキ「キミはフェアリータイプのキャプテンだったのか。」

マツリカ「私もキャプテンだし試練考えないとね。絵を描くとか花を集める、そんな試練がいいかな?じゃーねー!アローラ!アローラ!!」

ロトム図鑑「変わった子ロト。」

ユウキ「そうだね。」

さらに奥へ

ユウキ「だいぶ奥まで来たな!あれ?見たことないポケモンだ!」

ロトム図鑑「あれはジャラコロト!」

ユウキ「ジャラコ?」

ジャラコ「ジャラ!」

ロトム図鑑「ジャラコ、うろこポケモン!ドラゴン・かくとうタイプ!」

ユウキ「ドラゴンとかくとう?珍しい組み合わせだな。よし、あいつをゲットだ!クワガノン!」

クワガノン「クワガ!」

ユウキ「クワガノン!10まんボルト!」

クワガノン「クワガノン!」

ジャラコ「ジャラコ!ジャラ!」

ロトム図鑑「ドラゴンテールロト!」

ユウキ「避けろ!そしてラスターカノン!」

クワガノン「クワガ!クワー!」

ジャラコ「ジャラコ!」

ユウキ「今だ!モンスターボール!

ポン

ユラユラ

カチッ

ユウキ「やった!ジャラコゲット!」

ロトム図鑑「でもユウキの手持ちはいっぱいロト。どうするロト?」

ユウキ「そうだな。ナッシーを預けるか。」

ロトム図鑑「わかったロト、それとトレーナーが3人居るロト。」

ユウキ「早速ジャラコの腕試しだな。」

そして

ユウキ「さすがに手強かったな!ジャラコもよくやったな。」

ジャラコ「ジャラコ!」

ピカー

ユウキ「えっ?」

ジャランゴ「ジャランゴ!」

ユウキ「進化した!」

ロトム図鑑「ジャランゴロト!」

ユウキ「凄いな!捕まえたばかりなのにもう進化するなんて。」

ロトム図鑑「ユウキ、この洞窟キャプテンゲートがあるロト

!」

ユウキ「ここが試練場か!」

リーリエ「ユウキさん!」

ユウキ「あっ、リーリエ!来たか。」

リーリエ「はぁ・・・はぁぁ・・・すみません、私走るの苦手で・・・ふぅ!あら?そのジャランゴさんは?」

ユウキ「さっきジャラコを捕まえてね、進化したんだ。」

リーリエ「そうですか。ユウキさん、そろそろ祭壇ですね!」

ユウキ「あぁ!」

リーリエ「ポケモンさんが元気ですとトレーナーさんも行ける世界がどこまでも広がりますね!」

ユウキ「そうだね。それじゃあ行くぞ!」

つづく

 




リーリエ「お待たせしました!答えは吊り橋を渡る、でした。また見てくださいね!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。