ポケットモンスターサンムーンGO!   作:スーパーケロロ

44 / 61
ハプウ「アローラ!ハプウじゃ!今回のポケ問題はわらわが出すとしよう。早速問題じゃ!今回の話でユウキがは初めて使う、Zクリスタルはどれじゃ?」
AクサZ
BミズZ
CドクZ
DゴーストZ
ハプウ「答えは最後じゃ!」



第44話 大地をゆるがすしまクイーン!

ポニの大峡谷

ユウキ「すごい谷だな。」

ロトム図鑑「ユウキ、デンジムシのボールが揺れてるロト!」

ユウキ「えっ?」

ポォーン

デンジムシ「デンジ!」

ピカー

ユウキ「なんだ!」

ロトム図鑑「これは、進化ロト!」

クワガノン「クワガ!」

ユウキ「クワガノンに進化した!」

ロトム図鑑「どうやらデンジムシはこの谷で進化するポケモンだったみたいロトね。」

ユウキ「とにかくやった!」

ロトム図鑑「ユウキ、あそこ!」

ハプウ「首尾よくいったか。」

リーリエ「はい!・・ユウキさんに助けてもらってばかりですが」

ハプウ「よいよい、人もポケモンも助け合いだとじいさまも言っておった。」

バンバドロ「ムヒイウン!」

ハプウ「リーリエを笑顔にするユウキの腕前見せてほしいところじゃな。そう!しまクイーンハプウの大試練じゃ!若いが他のしまキング、しまクイーンにひけはとらん!むしろバンバドロ達との絆はアローラで一番の自負がある!わしとポケモン達の全力受けてみるかの?」

ユウキ「もちろん、返り討ちです!」

ハプウ「しまクイーンハプウ、カプよりいただいた輝く石をZリングにさせていただいた!ユウキも同じ!Zリングを持つということはカプと共にあるということ!ではしまクイーンハプウ、初めての大試練!全力を尽くし心ゆくまで戦うぞ!仕様ポケモンは4体じゃ!ダクトリオ!」

ユウキ「ハプウさんはダグトリオか、バンバドロ!」

ハプウ「ユウキはバンバドロ、相変わらず最高なバンバドロじゃのう!ダグトリオ、メタルクロー!」

ダグトリオ「ダグ!」

バンバドロ「バンバ!」

ユウキ「バンバドロ!10万ばりき!」

バンバドロ「バンバ~!」

ダグトリオ「ダグー!」

ユウキ「ローキック!」

バンバドロ「バンバ!」

ダグトリオ「ダグト!」

ガクッ

ロトム図鑑「ダグトリオ、戦闘不能ロト!」

ハプウ「やりおるな。」

ユウキ「どうです、ハプウさん。」

ハプウ「うむ、またまだじゃぞ、トリトドン!」

トリトドン「トリト!」

リーリエ「ハプウさんの2匹目はトリトドンさん、みずタイプが入ってるからユウキさんのバンバドロさんには不利かもしれません。」

ユウキ「バンバドロ、ローキック!」

バンバドロ「かわすのじゃ!」

トリトドン「トリトド!」

ユウキ「なに!」

ハプウ「だくりゅう!」

トリトドン「トリトドン!」

バンバドロ「バン!」

ドサッ

ロトム図鑑「バンバドロ、戦闘不能ロト!」

ユウキ「やりますね、ハプウさん。」

リーリエ「これでお互い1匹ずつ戦闘不能」

ユウキ「クワガノン!」

クワガノン「クワガ!」

リーリエ「あのデンジムシさんが進化したんですね!」

ロトム図鑑「さっき進化したロト!」

リーリエ「でもトリトドンさんはじめんタイプなのに何故でんきタイプのクワガノンさんを?」

ロトム図鑑「クワガノンの特性はふゆう、じめんの攻撃は受けないロト。でも今のクワガノンならでんき以外の技も出せるロト!

ユウキ「クワガノン、かみくだく!」

クワガノン「クワガ!」

トリトドン「トリト!」

ハプウ「トリトドン!のしかかり!」

トリトドン「トリトドン!」

ユウキ「よけてラスターカノン!」

クワガノン「クワガノ!」

トリトドン「トリトドン!」

ドサッ

ユウキ「やった!」

ロトム図鑑「トリトドン、戦闘不能ロト!」

ハプウ「またまだこれからじゃ、フライゴン!」

ユウキ「今度はドラゴンタイプのフライゴンを出してきたか!クワガノン、ラスターカノン!」

クワガノン「クワガ!」

フライゴン「フライ!」

ハプウ「あんまり効かんぞ!フライゴン、ドラゴンクロー!」

フライゴン「フライゴ!」

クワガノン「クワガ!」

ハプウ「まだまだいくぞ!かえんほうしゃ!」

フライゴン「フライゴン!」

クワガノン「クワガー!」

ドサッ

ロトム図鑑「クワガノン、戦闘不能ロト!」

ユウキ「ガオガエン!」

ガオガエン「ガオガ!」

ハプウ「ほほお~、自慢のガオガエンを、それでフライゴンに勝てると思ってるのか?」

ユウキ「やりますよ!ガオガエン、DDラリアット!」

ガオガエン「ガオ!」

フライゴン「フラ!」

ハプウ「パワーは凄いのぉ。フライゴン、ドラゴンテール!」

ユウキ「クロスチョップで受け止めろ!」

ガオガエン「ガオガ!」

ガシッ

ハプウ「なに!」

ユウキ「よし!しっぽをつかんで振り回せ!」

ガオガエン「ガオガー!」

フライゴン「フライ!」

ユウキ「今だ!放した後にブラストバーン!」

ポイッ

ガオガエン「ガオガエ~!」

フライゴン「フライゴ~!」

ドサッ

ロトム図鑑「フライゴン、戦闘不能ロト!」

ユウキ「いいぞガオガエン!」

リーリエ「凄いです!これでハプウさんのポケモンさんもあと1体となりました!ユウキさん、頑張って下さい!」

ユウキ「おう!そしてハプウさんの残りのポケモンは」

ハプウ「出番じゃ、バンバドロ!」

バンバドロ「バンバ!」

ユウキ「やっぱり来ましたね、バンバドロが!」

ハプウ「わらわのパートナーじゃからの!」

ユウキ「いきますよ、ガオガエン!かえんほうしゃ!」

ハプウ「どろかけで回避!」

バンバドロ「バンバド!」

ザァー

ユウキ「かえんほうしゃが!」

ハプウ「10万ばりき!」

バンバドロ「バンバドロ!」

ガオガエン「ガオガ!」

ドサッ

ロトム図鑑「ガオガエン、戦闘不能ロト!」

リーリエ「そんな・・・ユウキさんのガオガエンさんが!」

ユウキ「やりますね、ハプウさん。」

リーリエ「どうしましょう、ユウキのポケモンさんは・・・あっ、あのポケモンさんがいました!」

ハプウ「あのポケモン?」

ユウキ「いくぞ、ナッシー!」

ナッシー「ナッシー!」

ハプウ「なんと!さっきのナッシー・アイランドで捕まえたか!」

ユウキ「ナッシー、ウッドハンマー!」

ナッシー「ナッシ!」

バンバドロ「バンバ!」

ロトム図鑑「効果抜群ロト!」

ハプウ「ならばわしも全力じゃ!バンバドロの全力!ライジングランドオーバー!」

バンバドロ「バンバドロ!」

ナッシー「ナッシー!」

ハプウ「決まったの。」

ユウキ「いえ、まだ終わってません!」

ナッシー「ナッシー!」

ハプウ「なに!」

ユウキ「今こそこれを使うときだ!いくぞナッシー!これで全力!ブルームシャインエクストラ!」

ナッシー「ナッシー!」

バンバドロ「バンバドロー!」

ドサッ

ロトム図鑑「バンバドロ、戦闘不能!勝者、ユウキロト!」

ユウキ「やった!」

ハプウ「ほぇ~!たまげた!リーリエが知り合ったのはとんでもないトレーナーじゃ!」

リーリエ「はい。」

ハプウ「全力を出しても勝てないすごさじゃ、ユウキ、ソナタにじめんタイプのZクリスタル、ジメンZを授けるぞ!」

ユウキ「ありがとうございます!これで大試練達成ですね!」

ハプウ「うむ、ポーズするでよく見ておれ!」

ザッ

ハプウ「ふぅ~、祭壇につながる通り抜けたに向かうのだ。だがこの大峡谷には修行するトレーナーがおるから厳しい道のりになるであろう。リーリエ、ソナタが危険なったらわしを束ねろ、バンバドロと一緒に向かう。」

リーリエ「はいハプウさん、私にはやる事がありますので!」

ハプウ「うむ!」

ユウキ「よし、行こうリーリエ!祭壇へ!」

リーリエ「はい!」

つづく

 




ハプウ「待たせたの!答えはクサZ!次回も見てくれ!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。