ポケットモンスターサンムーンGO!   作:スーパーケロロ

42 / 61
ユウキ「アローラ!ユウキだよ今回のポケ問題は僕が出すよ!それじゃ問題!今回の話で僕が捕まえるアローラの姿をしたポケモンはなんでしょう?」
Aナッシー
Bライチュウ
Cベトベトン
Dゴローニャ
ユウキ「答えは最後だよ!」



第42話 ナッシー・アイランドで笛探し!

ナッシー・アイランド

団長「はぁ・・ようやく到着、ナッシー・アイランドやで!」

ユウキ「ここがナッシー・アイランドですか。」

団長「なんでも昔はここが試練の場所やったらしいな、ほな頑張りよし!」

リーリエ「笛を求めて・・・ですね!ポケモンさんがいればどこにでも行くトレーナーさんの気持ち少しわかってきたようです!」

草原

リーリエ「大きい島ですね!」

ユウキ「うん。」

リーリエ「ポケモンさんと共に未来への扉を開けるのが私のトレーナーのイメージです。ユウキさんもハウさんもハプウさんもそうですもんね!」

ユウキ「そうだな。それにしてもナッシー・アイランドの割にはナッシーがいないな。」

???「ナッシー!」

リーリエ「!、ひゃあ!ユウキさん!」

ユウキ「どうした!」

ナッシー「ナッシー!」

ユウキ「なんだ!」

ロトム図鑑「ナッシーロト!」

ユウキ「ナッシー?あれが。」

ロトム図鑑「ナッシー、アローラの姿。アローラの太陽であの姿になったロト、タイプはくさ、ドラゴンタイプ!」

ユウキ「ナッシーにもアローラの姿があるのか。しかもドラゴンタイプが入って。」

ロトム図鑑「ちなみにユウキが知ってるナッシーはこれ。」

リーリエ「カントーのナッシーって首が短いんですね。」

ナッシー「ナッシー!」

ユウキ「相手してやる!タイプ:ヌル!」

タイプ:ヌル「ヌル!」

ユウキ「ダブルアタック!」

タイプ:ヌル「ヌルー!」

ナッシー「ナッシ!ナッシー!」

タイプ:ヌル「ヌル!」

リーリエ「今のはドラゴンハンマーです!」

ユウキ「ドラゴンハンマーか。タイプ:ヌル、エアスラッシュ!」

タイプ:ヌル「ヌール!」

ナッシー「ナッシー!」

ユウキ「今だ!モンスターボール!」

ポン

ゆらゆらゆら

カチッ

ユウキ「ナッシーゲット!」

リーリエ「ふぅ、今の木、ナッシーさんだったんですね。アローラの天候がいいからって育ちすぎで驚きました!」

ユウキ「うん。」

ポチャポチャ

リーリエ「えっ、雨ですね・・・」

ユウキ「あそこに洞窟がある!あの中で雨宿りしよう!」

洞窟

リーリエ「アローラの雨・・・スカート、少し濡れました・・・」

ユウキ「まぁすぐにやむだろう。」

リーリエ「・・私、雨を見ると思い出す事があるのです。」

ユウキ「えっ?思い出すって。」

リーリエ「小さかった頃・・映画の真似をして雨の中歌い踊っていたら驚いたかあさまが傘もささずに飛び出して来て・・そしたらかあさま、笑顔で・・一緒に歌ってくれたのです。」

ユウキ「そうなのか!」

リーリエ「もちろん二人風邪を引き一緒に寝ることになったのに私嬉しくて何度も何度もかあさまを起こしちゃって・・・」

ユウキ「それがリーリエにとってお母さんとの思い出なんだね。」

リーリエ「なのに・・・かあさま、ウルトラビーストの事だけ考えるようになって・・・ヌルさんやほしぐもちゃんを・・・私、何も出来ないから本当困ってしまって・・・そういえば、私が困っているといつもユウキさんがいます。最初の出会いも・・ほしぐもちゃんが襲われていたのに私見ているだけでした・・・エーテルパラダイスでも・・私・・ユウキさんや皆さんを待っているだけでしたし。あ、私が困ればユウキさんといつでも会えたりして・・」

ユウキ「リーリエ。」

リーリエ「・・・えっと・・ユウキさん、島巡りを終えたら・・どうなさるんですか?」

ユウキ「どうするって、カントー地方に帰るけど。」

リーリエ「そうですか、そうですよね。ユウキさん、アローラに引っ越してきた訳ではありませんし。」

ユウキ「でもまた新しい場所に旅立ちが出来るかもしれない!」

リーリエ「新しい場所?」

ユウキ「うん、きっとまだ見たことないポケモンが景色が待ってるのかもしれないんだ!」

リーリエ「ユウキさんの新しい目標ですね。私はトレーナーになってユウキさんにいろいろ教わりたいな・・・」

ユウキ「島巡りが終わったらトレーナーのコツ、教えてあげるよ。」

リーリエ「本当ですか!」

ユウキ「うん!」

リーリエ「あっ」

ユウキ「いつの間にか雨がやんでたんだ。大きな虹だ!」

リーリエ「何かいいことありそう・・っというかありますよね!」

ユウキ「おう!行こう!島の奥に!」

島の奥

リーリエ「ユウキさん!」

ユウキ「これが太陽の笛か!」

パシッ

ユウキ「太陽の笛ゲット!」

リーリエ「太陽と月、二本の笛が揃いましたね!伝説のポケモンさんが現れるかわかりませんが少なくとも音色を捧げられます!ユウキさん、ありがとうございます!」

ユウキ「リーリエ!」

リーリエ「では団長さんと一緒に戻りましょう!」

ユウキ「うん!」

つづく

 




ユウキ「お待たせ!答えはナッシーでした!次回もお楽しみに!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。