ポケットモンスターサンムーンGO!   作:スーパーケロロ

37 / 61
グズマ「だっはは!ブッ壊してもブッ壊しても手を緩めなくて嫌われるグズマ様だぜ!今回のポケ問題は俺様が出すぜ!問題だ!今回の話で俺が追加するポケモンは何匹だ?」
A1匹
B2匹
C3匹
D4匹
グズマ「答えは最後だぜ!」



第37話 グズマの逆襲!

グズマ「んじゃあいくぜ!グソクムシャ!」

ユウキ「デンジムシ!」

グラジオ「頼むぞ、ユウキ」

グズマ「グソクムシャ、であいがしら!」

グソクムシャ「ムシャ!」

デンジムシ「デンジ!」

ユウキ「相変わらずすごいパワーだ、スパーク!」

デンジムシ「デンジ!」

グソクムシャ「グソク!」

グズマ「シェルブレード!」

ユウキ「かわせ!」

グズマ「遅いぜ!」

グソクムシャ「ムシャ!」

デンジムシ「デンジ!」

ユウキ「アクロバット!」

デンジムシ「デンジム!」

グソクムシャ「ムシャ!」

ユウキ「今だ!スパーク!」

デンジムシ「デンジ!」

グソクムシャ「ムシャ!」

ポォーン

ロトム図鑑「ききかいひロト!」

ユウキ「アリアドスを出すぞ。」

グズマ「カイロス!」

ユウキ「カイロス!グズマの新しい手持ちポケモンか!デンジムシ、戻れ!バンバドロ!」

グズマ「カイロス、リベンジ!」

カイロス「カイロ!」

ユウキ「バンバドロ、ローキック!」

バンバドロ「バンバ!」

グズマ「かわらわり!」

カイロス「カイロス!」

バンバドロ「バン!」

ユウキ「10まんばりき!」

バンバドロ「バンバ!」

カイロス「カイロ!」

グズマ「なんだかカイロスの動きが鈍いな?」

ロトム図鑑「そうか!さっきのローキックロト!ローキックでカイロスの素早さが下がったんだロト!」

ユウキ「メガトンキック!」

バンバドロ「バンバド!」

カイロス「カイロス!」

ドサッ

グズマ「チッ、アメモース!」

ユウキ「アメモースまで加えていたのか!バンバドロ、戻れ、ルガルガン!」

グラジオ「むし、ひこうタイプの入ったアメモースに対していわタイプのルガルガンか、相性はいいぞ。」

グズマ「果たしてそうかな。ハイドロポンプ!」

アメモース「アメモース!」

ルガルガン「ルガー!」

ユウキ「ハイドロポンプ!そんな技があったのか!」

ロトム図鑑「アメタマにハイドロポンプを覚えさせた状態で進化させていたんだロト!」

ユウキ「また食らったらやられる、アクセルロック!」

ルガルガン「ルガ!」

アメモース「アメモー!」

グズマ「エアスラッシュ!」

アメモース「アメモース!」

ルガルガン「ルガ!」

グズマ「とどめのハイドロポンプ!」

ユウキ「アクセルロックでかわせ!」

ルガルガン「ルガル!」

グズマ「なに!」

ユウキ「今だ!ストーンエッジ!

ルガルガン「ルガルガ!」

アメモース「アメモース!」

ドサッ

グズマ「くそ、アリアドス!」

ユウキ「ルガルガン、戻・・」

グズマ「させるか!くものす!」

アリアドス「アリアド!」

ルガルガン「ルガ!?」

ユウキ「あっ!戻せない!」

グズマ「ヘドロばくだん!」

アリアドス「アリア!」

ルガルガン「ルガ!」

ドサッ

ユウキ「やられたか、ガオガエン!」

ガオガエン「ガオガ!」

グズマ「来やがったな、貴様の切り札!」

ユウキ「決めろ!ブラストバーン!」

グズマ「なに!」

ガオガエン「ガオガエーン!」

アリアドス「アリアー!」

ドサッ

グズマ「ブラストバーン、あんな技を覚えさせていたのか、ほのおタイプ最強の技を。グソクムシャ!」

ユウキ「ガオガエン、このままいくぞ!」

グラジオ「デンジムシに代えなくていいのか?」

ロトム図鑑「ユウキのガオガエンはヤル気満々ロト!」

グズマ「シェルブレード!」

ユウキ「クロスチョップで防げ!」

ガオガエン「ガオガ!」

グソクムシャ「ムシャ!」

ユウキ「もう1回クロスチョップ!」

ガオガエン「ガオ!」

グソクムシャ「グソクム!」

ユウキ「よし、いくぞ!ガオガエン、全力の力を見せろ!ハイパーダーククラッシャー!」

ガオガエン「ガオガー!!」

グソクムシャ「ムシャー!」

ドサッ

グズマ「なに!」

ユウキ「やった!」

グラジオ「ユウキが勝ったのか!」

グズマ「なんなんだよお前?どうしてブッ壊せない!?・・・グズマァ!!なにやってんだああ!!ロトム図鑑「あいつ、負けるとそれ言うロト。」

グズマ「しょうがねぇ・・・通りな!」

ユウキ「ありがとう!待ってろ、リーリエ!」

つづく

 




グズマ「待たせたな!答えは2匹だ!次回も見ろよ!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。