ポケットモンスターサンムーンGO!   作:スーパーケロロ

34 / 61
ユウキ「アローラ!ユウキだよ今回のポケ問題は僕が出すよ!それじゃ問題!今回の話で僕が対戦するトレーナーは誰でしょう?」
Aグラジオ
Bザオボー
Cグズマ
Dハウ
ユウキ「答えは最後だよ!」



第34話 エーテルパラダイスの闇!

グラジオ「もう少しでエーテルパラダイスだ。」

ユウキ「でもスカル団はなんでエーテルパラダイスにいるんだ?」

ハウ「もしかして、スカル団はエーテルパラダイスを乗っとるつもりなんじゃ!」

ロトム図鑑「それは大変ロト!」

グラジオ「いや、少なくともそれはないだろう。」

ユウキ「えっ?」

ロトム図鑑「2人共、エーテルパラダイスが見えたロト!」

グラジオ「そこから入るぞ。」

ユウキ「えっ、正面から入らないのか?」

エーテルパラダイス

グラジオ「エーテルパラダイス・・・船着場までは無事に来れたか、だが不穏な雰囲気だ、おまえら気を付けろよ。」

ハウ「うぅ・・・なんでエーテルパラダイスなのー?」

グラジオ「さあな。」

ハウ「うう・・・!で、どうするのー?」

ユウキ「探すのか?」

グラジオ「とりあえずエレベーターに向かうか。」

ハウ「とりあえずって言ったよー!この人ノープランだよー!」

ユウキ「落ち着けよ、今はとりあえずしかないや。でもスカル団がいるかもいれないからな。気を付けよう。」

エーテル職員「誰だ!」

ユウキ「職員さん!僕です、ユウキです!」

グラジオ「ユウキ!」

エーテル職員「黙れ!ベトベター!」

ユウキ「どうなってんだ?」

グラジオ「タイプ・ヌル!エアスラッシュ!」

タイプ・ヌル「ヌル!」

ベトベター「ベト!」

ドサッ

エーテル職員「おのれ~!」

タッ

ハウ「あの人どうして俺達を襲ったんだろう?」

ロトム図鑑「それに前来たときより悪い雰囲気ロト・・」

グラジオ「エレベーターに向かうぞ。」

エレベーター

ピッピッピッ

グラジオ「まっ、そうだろうな。」

ハウ「なにしてるのー」

グラジオ「地下に降りられるのは関係者のみのようだな。わかっていたが・・・かなりクルもんだな。仕方ない、上がるぞ。」

エントランス

ユウキ「誰もいないな?」

ハウ「うん、スカル団もいないみたいだね?」

ザオボー「エーテル財団の支部長といえば世界にただ一人、このザオボーだけでございます。おやおや、招いていないのにまたいらしたのですか?」

グラジオ「言わなくても用件はわかっているよな?ザオボーともあろうお人なら。」

ザオボー「ヒヒヒ・・・!グラジオ様、世間にもまれたようですね、ですが、教えられません!あなたともあろうお方なら理由はわかっていますよね。」

グラジオ「ユウキ、ポケモン勝負の前では大人も子供も無関係だ。」

ユウキ「あぁ。」

ザオボー「はあん、そうですかそうですか。エーテルパラダイス最後の砦と呼ばれるこの支部長、ザオボーにお子さまの相手をしろと?よろしいでしょう!スリーパー!」

ユウキ「ガオカエン!」

ザオボー「スリーパー!きあいだま!」

スリーパー「スリーパー!」

ガオカエン「ガオカ!」

ハウ「ダメージが大きいよ!」

グラジオ「大丈夫だ!すぐに終わる!」

ユウキ「僕は急ぐんだ!ガオカエン、相手はエスパータイプだ!一撃で決めるぞ!クチナシさんからもらったZクリスタルを試すぞ!ブラックホールイクリプス!」

ガオカエン「ガオカー!!」

スリーパー「スリー!」

ドサッ

ザオボー「ぎゃひー!!な、ななななんと言う事でしょう?この私がお子さま相手に・・・」

ハウ「ユウキすげー!ザオボーさんも強いのにー!」

ユウキ「相手はエスパータイプのポケモンだったからな。」

グラジオ「ザオボーともあろうお人なら用件わかっていますよね。」

ザオボー「クッ・・皮肉が言えるほど世間にもまれましたか、コスモッグとやらがいるとしたら地下かも知れませんがね。」

ハウ「地下!?そーいやーこの前ビッケさん言ってたっけー、揺れたのは地下でしょうかって。ねーねー、なにしてるのー?」

ザオボー「さぁ、私はですね、世界を切り開く実験とだけ聞かされておるのです、はい。」

グラジオ「急いでもらえるとありがたいのだがな、ザオボー。」

ザオボー「はいはい・・これは支部長である私の優しさのなせる技ですよ。」

ピッピッピッ

グラジオ「二人とも、行くぞ。」

ユウキ「うん!」

ザオボー「フッ」

つづく

 




ユウキ「お待たせ!答えはザオボーさんでした!次回も見てね!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。