ポケットモンスターサンムーンGO!   作:スーパーケロロ

32 / 61
ハウ「アローラ!俺ねーハウ!今回のポケ問題は俺が出すよー!早速問題!今回のお話でグラジオが出す新しいポケモンはどれ?」
Aニューラ
Bアローラベトベトン
Cダクトダス
Dドンカラス
ハウ「答えは最後ー!」



第32話 怒りのグラジオ!

エーテルハウス前

ユウキ「ついた、長い時間だったな!」

アセロラ「本当にお疲れ様。中に入ろう。」

エーテルハウスの中

アセロラ「ただいま!ヤングースも帰って来たよ!」

ヤングース「きゅうきゅう!」

アセロラ「エー!?どういう感じなのこれ?」

ハウ「ユウキ・・・ごめん!!俺ちっとも楽しくないよ・・・」

アセロラ「だからどういうことなの?」

ユウキ「らしくないぞ。リーリエはどうしたの?」

男の子「リーリエちゃん」

女の子「いなくなっちゃったー」

数時間前

リーリエ「なんて人達・・・」

プルメリ「今日は消えないんだねえ、聞いていた話と違うじゃないか。」

リーリエ「あの時は・・・この子も絶対絶命のピンチでした・・・ですから能力を使って・・・私を・・・私には何もできませんが能力だけは使わせない・・・そう決めたのです。ですから・・・私が頑張るのです・・!」

したっぱ「今もピンチだろ?お花畑なお嬢様だな。」

プルメリ「いいさ、これ以上あんたから奪えるモンなんてないし、それに・・・あんたをポケモン泥棒と言っていいのかわからないところもあるからね。」

リーリエ「あなた達についていきます。ですから他の皆さんには手を出さないでください・・!」

数時間後

ユウキ「リーリエがスカル団に連れていかれたって!」

ハウ「アセロラがいなくなった後プルメリっての戻って来てー」

アセロラ「えー!?」

ハウ「俺、トレーナーなのにー!トレーナーじゃないリーリエに守ってもらったんだ・・・」

ガチャ

グラジオ「コスモッグと一緒にいたのがまさかリーリエだったとは!」

ユウキ「グラジオ!」

ハウ「わー!!リーリエ知ってるのー?」

グラジオ「おまえらが頼りないからコスモッグも!リーリエも!・・・俺の怒りぶちまける!ゴルバット!」

ユウキ「やるしかないみたいだ、ルガルガン!」

グラジオ「ゴルバット、はがねのつばさ!」

ゴルバット「ゴルバッ!」

ルガルガン「ルガ!」

ハウ「効果抜群だよ!」

ユウキ「大丈夫だ、ストーンエッジ!」

ルガルガン「ルガー!」

ゴルバット「ゴルバット!」

ユウキ「アクセルロック!」

ルガルガン「ルガル!」

ゴルバット「ゴルバッ!」

ドサッ

グラジオ「くそ、ニューラ!」

ニューラ「ニューラ!」

ユウキ「ニューラ、グラジオの新しいポケモンか。バンバドロ!」

アセロラ「ユウキの2番手はバンバドロか。でもこおりタイプが入ってるニューラと相性が悪いと思うけど。」

グラジオ「ニューラ!メタルクロー!」

ニューラ「ニューラ!」

ユウキ「ローキック!」

バンバドロ「バンバ!」

ニューラ「ニュー!」

グラジオ「なに!くっ、れいとうビーム!」

ニューラ「ニューラ!」

バンバドロ「バン!」

ユウキ「さすがグラジオだな、10まんばりき!」

バンバドロ「バンバドロ!」

ニューラ「ニューラ!」

ドサッ

ユウキ「いいぞ!バンバドロ!グラジオの次のポケモンはあのポケモンだな。ガオガエン、頼むぞ!」

グラジオ「タイプ・ヌル!」

ロトム図鑑「タイプ・ヌル、ニャヒートの時から戦ってるロト。」

グラジオ「タイプ・ヌル!ダブルアタック!」

タイプ・ヌル「ヌル!」

ガオガエン「ガオガ!」

ユウキ「クロスチョップ!」

ガオガエン「ガオガ!」

タイプ・ヌル「ヌルー!」

グラジオ「耐えろ!エアスラッシュ!」

タイプ・ヌル「ヌルー!」

ガオガエン「ガオ!」

ユウキ「DDラリアット!」

ガオガエン「ガオガー!」

タイプ・ヌル「ヌル!」

グラジオ「くっ、怒りをぶつけろ!ダブルアタック!」

ユウキ「当たる前に攻撃だ!かえんほうしゃ!」

ガオガエン「ガオガ!」

タイプ・ヌル「ヌル!」

ユウキ「いくぞガオガエン!おまえの全力を!ハイパーダーククラッシャー!」

ガオガエン「ガオガー!!」

タイプ・ヌル「ヌルー!!」

ドサッ

ハウ「攻撃食らいながらもユウキの勝ちだ!」

グラジオ「フッ・・あんた憎い奴だ」

ユウキ「そんな冷静さを失ったバトルじゃぼくには勝てないぞ!」

グラジオ「そうだな、意味のない勝負に付き合わせて悪かったな・・・だが!前にも言ったはずだ、コスモッグはアローラに災厄を招きかねない・・・取り戻さねばならない!この島の乗船所に来い!ついてくるか?」

ユウキ「もちろんだ、リーリエを助けに行くよ!」

グラジオ「あぁ、行くぞ。」

ウラウラ島 乗船所

グラジオ「・・・」

ユウキ「グラジオ、待たせたな。」

グラジオ「フッ、ハウも待つよな?」

ユウキ「あぁ、あいつも責任を感じているからな。」

グラジオ「そうだな、あいつは面白いよな。しまキングという偉大な祖父と向き合っている、俺にはできない事だ。」

タッタッタッ

ユウキ「あっ!」

グラジオ「クチナシさん?」

クチナシ「スカル団もポータウンで好き勝手してるだけならどうでもいいんだけどなあ。」

ユウキ「グラジオ、クチナシさんと知り合いなのか?」

グラジオ「知り合いも何もクチナシさんは・・・」

クチナシ「そこはおじさんが言うよ、あんちゃん、おじさんしまキングなのよ。だから相手しなよ。」

ユウキ「えっ?クチナシさんしまキングだったんですか!?」

ロトム図鑑「驚きロト!」

ユウキ「すると大試練!」

クチナシ「島巡りチャンピオンになるための経験ってのやるからよ。」

ユウキ「・・・グラジオ、少し時間をくれないか?大試練受けたいんだ!」

グラジオ「いいだろう、クチナシさんを倒さないとリーリエは救えないからな。」

ユウキ「ありがとう!クチナシさん、お願いします!」

クチナシ「ま、軽くね。」

つづく

 




ハウ「お待たせ!答えはニューラだよー!次回も見てね!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。