ポケットモンスターサンムーンGO!   作:スーパーケロロ

31 / 61
ユウキ「アローラ!ユウキだよ。今回のポケ問題はぼくが出すよ!早速問題!今回の話でぼくが手に入れるZクリスタルはどれでしょう?」
AアクZ
BムシZ
CフェアリーZ
DドクZ
ユウキ「答えは最後に!」



第31話 グズマ再び!

グズマ「それじゃあいくぜ!」

ユウキ「こい!」

グズマ「グソクムシャ!」

ユウキ「あの時のパターンか。デンジムシ!」

グズマ「この前のようにはいかねぇぜ!グソクムシャ、であいがしら!」

グソクムシャ「ムシャ!」

ユウキ「スパークで攻めろ!」

デンジムシ「デンジ!」

ビリビリ

グソクムシャ「ムシャー!」

グズマ「シェルブレードだ!」

グソクムシャ「グソク!」

デンジムシ「デン!」

ユウキ「それなら、アクロバット!」

デンジムシ「デンジムシ!」

グソクムシャ「ムシャー!」

ポォーン

ユウキ「ききかいひで戻ったか。」

グズマ「アリアドス!」

ユウキ「デンジムシ、もど・・・」

グズマ「させねぇ!アリアドス!くものす!」

ユウキ「あっ!」

グズマ「言ったはずだ、この前のようにはいかねぇってな!」

ユウキ「だったらアリアドスを倒すだけだ!アクロバット!」

デンジムシ「デンジ!」

グズマ「させるか!ヘドロばくだん!

アリアドス「アリアド!」

デンジムシ「デンジ!デン~」

ロトム図鑑「どく状態になったロト!」

グズマ「メガホーン!」

アリアドス「アリアドス!」

デンジムシ「デンジムシ!」

ドサッ

ユウキ「やられたか!」

グズマ「さぁどうする?」

ユウキ「ルガルガン!」

ルガルガン「ルガルガ!」

グズマ「ここでルガルガンだと!」

ユウキ「ルガルガン、いわなだれ!」

ルガルガン「ルガー!」

アリアドス「アリア!」

ユウキ「アクセルロック!」

ユウキ「ルガ!」

アリアドス「アリアドス!」

ドサッ

グズマ「チッ!グソクムシャ!」

グソクムシャ「ムシャ!」

ロトム図鑑「グソクムシャもデンジムシから受けたダメージがでかいロト!」

グズマ「グソクムシャ、シェルブレード!」

グソクムシャ「ムシャー!」

ルガルガン「ルガ!」

ロトム図鑑「効果抜群ロト!ヤバイロト!」

ユウキ「大丈夫だ!こいつで決めるぞ!」

グズマ「あれは!イワZ!」

ユウキ「これが全力のワールズエンドウォール!」

ルガルガン「ルガー!」

グソクムシャ「ムシャー!」

ドサッ

ユウキ「やった!」

ロトム図鑑「このパワー、ライチさんと同じパワーロト!ユウキ、イワZを使いこなしたロト!」

グズマ「・・・なるほど、なるほど・・・グーレイトッだよな!・・・グズマァ!!なにやってんだああ!!おい!奪ったポケモンこいつに返せや!」

したっぱ「へい!」

ヤングース「きゅうぅ・・・」

グズマ「・・・!!」

したっぱ「ひっ!」

グズマ「おまえはブッ壊す!あいつらの力を使ってもな。」

タッタッタッ

グズマ「その宝箱調べな。」

ユウキ「えっ?これか。」

ガチャガチャ

ユウキ「あっ!Zクリスタル!」

グズマ「ムシZだ、くれてやるよ。」

ユウキ「グズマ・・・」

ロトム図鑑「ユウキ、屋敷から出よう。」

ユウキ「そうだね。」

屋敷の外

ユウキ「あっ、さっきのお巡りさん!」

???「こいつなんだろ。」

ヤングース「きゅう!」

???「よほど怖かったんだな、おじさんなんかにしっぽふってよ。・・・参ったなぁ・・・島巡りかよ。スカル団をのしたゃう奴を相手になんかしないっての。それにしてもよ・・・スカル団の連中なんだか少なくねぇかい?」

ユウキ「そういえば。」

???「まぁボスが負けりゃあ逃げだす奴もいるよな。」

アセロラ「クチナシおじさん!」

ユウキ「アセロラ!」

クチナシ「またにぎやかなのが来ちゃったな。」

ユウキ「クチナシさんって言うのか。」

ヤングース「きゅう!」

アセロラ「おーごめんね。怖かったでしょ?ユウキ、ありがとう!ほんとすごいんだ!尊敬だよ!!おじさん!腕利きのお巡りさんだよね?ちゃんとスカル団をみておいてよ!なんのためここにいるんだよ。」

クチナシ「安いんだよ、家賃が。スカル団の近くにいるなんて酔狂者だからよ。」

アセロラ「スカル団に傷つけられたポケモンならエーテル財団に預ければいいのに。自分で世話してるからでしょ。ヤングース!エーテルハウスに帰ろ!」

ヤングース「きゅう!」

アセロラ「おじさん、また来るね!」

クチナシ「静かに暮らしたいんだがな。」

アセロラ「後でエーテルハウスに来てよ!じゃあアローラ!!」

クチナシ「ボールの中のポケモン、街の中のスカル団・・・どっちが幸せなんだか。」

ロトム図鑑「とにかくユウキ、ヤングース取り戻したしエーテルハウスに帰ロト!」

ユウキ「そうだな。」

つづく

 




ユウキ「お待たせ!答えはムシZでした!次回から物語が急展開!お楽しみに!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。