ポケットモンスターサンムーンGO!   作:スーパーケロロ

28 / 61
ユウキ「アローラ!ユウキだよ。今回のポケ問題は僕が出すよ!それでは問題!今回の話で僕が初めて使うZクリスタルはどれでしょう?」
AゴーストZ
BガオガエンZ
CクサZ
DミズZ
ユウキ「答えは最後!」



第28話 スカル団の挑戦状!

エーテルハウス前

ユウキ「早くリーリエに報告しなきゃ。」

アセロラ「そうだね。」

???「おや?案外早かったじゃないか。」

ユウキ「あっ!アーカラ島で会った!」

プルメリ「プルメリだ。あんたら、子供相手にモタモタしてるからさ。さてと、あたいの出番だね!」

ユウキ「やるみたいだね!」

プルメリ「あんた、言っただろ?次邪魔したら本気でやっちまうからって!」

ユウキ「よし、勝負だ!」

プルメリ「いくよ、ゴルバット!」

ユウキ「ルガルガン!」

プルメリ「ゴルバット、どくどくのキバ!」

ゴルバット「ゴルバッ!」

ユウキ「ルガルガン、アクセルロックで向かい打て!」

ルガルガン「ルガー!」

ゴルバット「ゴルバット!」

プルメリ「エアカッター!」

ゴルバット「ゴルバット!」

ルガルガン「ルガル!」

ユウキ「たいしたダメージではないが前より強い!」

ロトム図鑑「あれは確かに本気ロト!」

プルメリ「ヘドロばくだん!」

ゴルバット「ゴルバット!」

ルガルガン「ルガ!」

どくん

ルガルガン「ルガ!」

ユウキ「どく状態になった!ならばこれで決めるぞ!ストーンエッジ!」

ルガルガン「ルガルガ!」

ゴルバット「ゴルバー!」

ドサッ

プルメリ「くっ!」

ユウキ「いいぞ!ルガルガン!」

プルメリ「エンニュート!」

エンニュート「エンニュ!」

ユウキ「あの時のヤトウモリが進化したのか。」

プルメリ「エンニュート、あのルガルガンにヤトウモリの時のカリを返してやりな!りゅうのいかり!」

エンニュート「エンニュート!」

ルガルガン「ルガル!」

プルメリ「かえんほうしゃ!」

エンニュート「エンニュー!」

ルガルガン「ルガ!」

どくん

ルガルガン「ルガル!」

ユウキ「強い!それにどく状態になってるからダメージがヤバイぞ!」

プルメリ「これがとどめの一撃だ!はじけるほのお!」

エンニュート「エンニュート!」

ルガルガン「ルガルガン!」

ドサッ

ユウキ「ルガルガン!」

プルメリ「どうだ!」

ロトム図鑑「ユウキ、エンニュートにはバンバドロが有効ロト!」

ユウキ「いや、プルメリは本気で勝負してるんだ、本気でやってるトレーナーにはこいつを使う!」

ガオガエン「ガオガ!」

プルメリ「ガオガエンか、りゅうのいかり!」

ユウキ「かえんほうしゃで止めろ!」

ガオガエン「ガオガ!」

ロトム図鑑「でもなんでガオガエンロト?」

ユウキ「ちょっと試したい物があるんだ。」

アセロラ「試したい物?」

プルメリ「はじけるほのお!」

エンニュート「エンニュ!」

ガオガエン「ガオ!」

ユウキ「クロスチョップ!」

ガオガエン「ガオガ!」

エンニュート「エン!」

ユウキ「今だ!いくぞガオガエン!おまえの全力を見せてやれ!ハイパーダーククラッシャー!」

ガオガエン「ガオガー!」」

エンニュート「エンニュー!」

ドサッ

プルメリ「なんて威力だ!」

ロトム図鑑「ユウキの勝ちロト!」

プルメリ「はん!自分がヤになっちゃうね!あんたたいしたもんだよ。ま、子供相手に手間取るのもわかる強さか。ただポケモンを返して欲しければあんた1人で来るんだ、ボスがお待ちかねなんだ。ポータウンのあたいらのアジトで!」

ユウキ「待て!どういう意味だ!」

プルメリ「あたいの言った通りだ。」

ハウ「うう・・・負けちゃいけない勝負は楽しくないよー」

アセロラ「ねえみんな、大丈夫!?」

ユウキ「ポケモンを返してほしくばって言ってた、まさかコスモッグが!」

エーテルハウス

女の子「ヤンちゃん・・・」

アセロラ「許せないっ!ていうかスカル団のわりに頭いい事しちゃって!!」

ユウキ「感心するなよ。てか取られたポケモンはヤングースだったのか。

リーリエ「はい。」

ハウ「ポケモンを返してほしくばユウキ1人でポータウンに来いってあいつら言ってたよね。」

アセロラ「スカル団の連中はポータウンを根城にしてるの!15番水道いる着物の人を探せば力になってくれるかも。」

ユウキ「着物の人?」

女の子「ヤンちゃん、ヤングースの事助けて」

ユウキ「任せろ!約束する。ヤングースは助けるからな!」

リーリエ「ユウキさん、無茶しないで下さいね。」

ユウキ「おう!」

つづく




ユウキ「お待たせ!答えはガオガエンZ!次回もお楽しみに!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。