ポケットモンスターサンムーンGO!   作:スーパーケロロ

19 / 61
ユウキ「アローラ!ユウキだよ、今回も僕がポケ問題を出すよ!それでは問題!今回のお話で僕が助けたポケモンはどれでしょう?」
Aピカチュウ
Bヤングース
Cヤドン
Dズバット
ユウキ「答えは最後!」



第19話 スカル団の幹部、プルメリ!

メモリアルヒル

ユウキ「ここがメモリアルヒル。」

ロトム図鑑「ここを超えれば命の遺跡ロト。」

ユウキ「それにしてもリーリエも一緒だったらな、あの子命の遺跡に行きたがっていたいたし。」

ロトム図鑑「仕方ないロト。とりあえず大試練に挑むロト!」

ユウキ「そうだな。」

ロトム図鑑「ユウキ、あそこ!」

ユウキ「スカル団だ!あと、エーテル財団の。」

エーテル財「スカル団!人のポケモンは返しなさい!」

ヤドン「・・やん」

したっぱA「ゴタゴタうるせー!ガタガタいわすぜー!」

したっぱB「ソーダヨ!俺らもポケモン売って金儲けにまじだから!ポケモン返して欲しければ勝負勝負、ポケモン勝負!」

ヤドン「・・・やん」

???「ちゃんとしてくださいよ!代表になんて言われるか」

エーテル財「支部長いつも口だけで何もしないじゃないですか。」

???「私こそがエーテル財団最後の砦!何かあれば大変でしょう!おお!そこのトレーナー。」

ユウキ「えっ、僕ですか?」

???「そうです。私の代わりにスカル団を退ける名誉を与えたりしますよ!」

ユウキ「はい・・」

したっぱA「お前、準備いいか?俺は準備いいぜ!ラッタ!」

ラッタ「ラッタ!」

ユウキ「あれがアローラの姿のラッタか。」

ロトム図鑑「あのラッタはノーマル、あくタイプロト。」

ユウキ「なるほど、ニャヒート!」

ニャヒート「ニャヒート!」

したっぱA「さっそくいくぜ、ラッタ!いかりのまえば!」

ラッタ「ラーッタ!」

ニャヒート「ニャヒート!」

ユウキ「ニャヒート、かえんほうしゃ!」

ニャヒート「ニャー!」

ラッタ「ラッタ!」

ユウキ「ほのおのキバ!」

ニャヒート「ニャヒー!」

ラッタ「ラッター!」

ドサッ

したっぱA「よーよー、お前よー!ちょっとしゃれにならないヨー!ありえない現象、情けない現実」

したっぱB「こんなポケモンいらねーヨ!お前らグッドラック!!」

エーテル財「よかったあ。」

ヤドン「・・・やん」

エーテル財「キミ、ありがとうね!」

???「やあやあやあ、島巡りですか?素晴らしいトレーナーさんですね、私いたく感動しました!素晴らしい物をお見せしますのでまずはアーカラの大試練をこなすのです!そうすればハノハノリゾートから素晴らしい所に案内します。」

エーテル財「助けてくれて本当ありがとう!あなたがいてくれてよかった、じゃあ島巡り頑張ってね!」

ユウキ「はい、ありがとうございます。」

命の遺跡付近

ユウキ「この先に命の遺跡があるのか!」

ロトム図鑑「ライチさんもその辺にいるはずロト。」

???「あんたね・・・グラジオが言ってたの。」

ユウキ「えっ?」

???「何にも感じない普通の子に見えるけどねぇ。」

ユウキ「誰だ?そのペンダント、アンタスカル団か!」

プルメリ「あたいはプルメリ、スカル団を束ねている、言うなれば姉御ってところ。あんたも知っての通り連中バカばっかりでねぇ、でもさぁ、バカだからこそかわいいってことあるじゃなあい?わかる?かわいいあいつらをいじめるあんたがジャマなのよ!」

ユウキ「悪いのはスカル団の方だろ!」

プルメリ「ふん、ゴルバット!」

ユウキ「やるみたいだな、ルガルガン!」

プルメリ「ゴルバット、あやしいひかり!」

ルガルガン「ルガ!」

ユウキ「混乱したか!」

プルメリ「エアカッター!」

ルガルガン「ルガル!」

ユウキ「頑張れ!いわなだれ!」

ルガルガン「ルガルガ!ルガー!」

ゴルバット「ゴルバット!」

ユウキ「チャンスだ!混乱がとけた!アクセルロック!」

ルガルガン「ルガルガン!」

ゴルバット「ゴルバッ!」

ドサッ

プルメリ「ほぉ~。ヤトウモリ!」

ユウキ「ルガルガン、このままいくぞ。」

ルガルガン「ルガル!」

プルメリ「ヤトウモリ、りゅうのいかり!」

ヤトウモリ「ヤトウ!」

ユウキ「ドラゴンタイプの技があるのか!」

プルメリ「そのままヘドロばくだん!」

ヤトウモリ「ヤトウモリ!」

ルガルガン「ルガルガ!」

ユウキ「強い、これまでのしたっぱ達よりも強いぞ、グラジオのように強い。でもこのまま終わらないぞ!ルガルガン、ストーンエッジ!」

ルガルガン「ルガルガン!」

ヤトウモリ「ヤトー!」

ドサッ

プルメリ「・・・チッ、ハンッ!たいしたもんだよ。ただし次邪魔したら本気でやっちまうから。」

スタスタスタ

ユウキ「プルメリ、本気で戦っていなかったのか?」

ロトム図鑑「とにかく勝った事だし、大試練に行くロト。」

ユウキ「うん!」

つづく

 




ユウキ「お待たせ!答えはヤドンでした!次回はライチさんの大試練!見てね!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。