ポケットモンスターサンムーンGO!   作:スーパーケロロ

15 / 61
カキ「アローラ!カキだ!今回のポケ問題は俺が出すぞ、では問題だ!今回の話でユウキと戦うぬしポケモンはどれだ?」
Aガラガラ
Bブーバー
Cエンニュート
Dファイアロー
カキ「答えは最後に!」



第15話 炎の試練!ツッコミだらけの間違い探し!

ヴェラ火山公園

ユウキ「ここから行けばヴェラ火山だな。」

ロトム図鑑「この試練はどんなぬしポケモンがいるんだロト?」

ユウキ「カキは炎のキャプテンって言ってたからほのおタイプのポケモンだろうな。」

ヤトウモリ「ヤトウ!」

ユウキ「見たことないポケモンがいる。」

ロトム図鑑「あれはヤトウモリロト。」

ユウキ「ヤトウモリって言うんだ。」

そして

ユウキ「はぁ、はぁ、だいぶ登ったぞ!」

ロトム図鑑「キャプテンゲートロト!」

ユウキ「やった!」

頂上

ユウキ「ついたー!」

カキ「来たか。」

ユウキ「キミさっきの。」

カキ「カキです、アローラに古くから伝わる踊りをガラガラと共に学んでおります。カキの試練、これまでの試練とは一風異なる内容ですがもちろん挑みますね?」

ユウキ「もちろんだ!」

カキ「いい心構えだ!カキの試練は観察力を求める!1度目の踊りと2度目の踊り、どこか違うのか答えてもらうぞ!」

ユウキ「要するに間違い探しってことか。」

カキ「その通り、でははじめ!」

ユウキ「あの、ガラガラ?」

ロトム図鑑「ガラガラ、アローラの姿、ほのお、ゴーストタイプのポケモンロト!」

ユウキ「ガラガラにもアローラ姿があるのか。」

カキ「ガラガラ踊れ!」

ガラガラ「ガラガラ!」

カキ「今の踊りの形、よーく覚えておいてくれ。」

ガラガラ「ガラガラ!」

カキ「先ほどの踊りとどこが違うだろうか。」

ユウキ「まん中のガラガラ!」

カキ「なっなんと言うことだ!お見事です!お見事ですからおいでませ、ガラガラ!!」

ガラガラ「ガラーラ!!」

ユウキ「よしイワンコ!」

イワンコ「イワンコ!」

ユウキ「いわおとし!

イワンコ「イワン!」

ガラガラ「ガラガラ!ガラガラー!」

イワンコ「イワンコ!」

ユウキ「ボーンラッシュ!」

ロトム図鑑「じめんタイプの技だからいわタイプのイワンコには効果抜群ロト!」

ユウキ「かみつく!」

イワンコ「イワー!」

ガラガラ「ガラー!」

ドサッ

ユウキ「いいぞ、ぬしポケモンを倒した!」

カキ「いや、ガラガラはぬしポケモンではない。」

ユウキ「えっ?違うのか。」

カキ「正解に喜んだガラガラは嬉しくて戦いたくなるのです。」

ユウキ「なるほど。」

カキ「では2問目まいります!」

ガラガラ「ガラガラー!」

カキ「今の踊りの形、よーく覚えておいてくれ。」

ガラガラ「ガラガラー!」

カキ「先ほどの踊りとどこが違うだろうか。」

ユウキ「いや、それよりやまおとこが混ざってんだけど!」

カキ「なっなんと言うことだ!」

ユウキ「へっ?」

カキ「お見事です!」

ユウキ「これ正解なの!」

カキ「お見事です!お見事ですからおいでませやまおとこ!」

やまおとこ「アローラ!いくよ!ブーバー!」

ユウキ「イワンコ、もう1度頼む!」

やまおとこ「ブーバー、かえんほうしゃ!」

ブーバー「ブーバー!

ユウキ「イワンコ、たいあたり!」

イワンコ「イワンコ!」

ユウキ「いわおとし!」

ブーバー「ブーバー!」

ドサッ

ユウキ「あっという間に倒しちゃった。」

カキ「正解に喜んだやまおとこは嬉しくて戦いたくなるのです!」

ユウキ「今の間違い探しと関係ないし。」

カキ「では最後の踊りまいります!」

ガラガラ「ガラガラー!」

ユウキ「またやまおとこが入ってるし」

カキ「今の踊りの形、よーく覚えておいてくれ。」

ガラガラ「ガラガラ!」

ユウキ「さらに増えてる!」

カキ「今の踊りとどこが違うのだろうか?」

ユウキ「いや!もう間違い探しと関係ないし!てか変な黒いポケモンが混ざってるぞ!」

カキ「なっなんと言うことだ!お見事です!お見事ですからおいでませぬしポケモン!!」

ユウキ「えっ?これぬしポケモンなの!」

カキ「そうだ、ぬしポケモンのエンニュートだ!」

エンニュート「どくどく~!」

ロトム図鑑「エンニュート、メスのヤトウモリの進化系ロト!」

ユウキ「メスの?」

ロトム図鑑「ヤトウモリはメスしか進化しないロト、タイプはほのお、どくタイプ!」

ユウキ「ならば、ドロバンコ!」

ドロバンコ「ドロバンコ!」

ユウキ「ドロバンコ、メガトンキック!」

ドロバンコ「ドロバンコ!」

エンニュート「エンニュー!ニュート!」

ユウキ「ベノムトラップ!」

エンニュート「どくー!」

ロトム図鑑「今度はベノムショックロト!」

ユウキ「頑張れ、ドロバンコ!」

エンニュート「エンニュート!」

ヤトウモリ「ヤトウ!」

ユウキ「ヤトウモリだ!」

カキ「仲間を呼んだか。」

ヤトウモリ「ヤトウモリ!」

ドロバンコ「ドロバンコ!」

ユウキ「負けない!ドロバンコ!10万ばりき!」

ドロバンコ「ドロバー!」

ヤトウモリ「ヤトウモリ!」

ドサッ

エンニュート「エンニュー!」

ユウキ「もう一度10万ばりき!」

ドロバンコ「ドロバンコー!」

エンニュート「エンニュート!」

ドサッ

ユウキ「やった!エンニュートを倒したぞ!」

カキ「クッ!お、お見事です!俺らの踊り・・細かな違いを見破り!」

ユウキ「いや、途中から関係なくなったし。」

カキ「火山最強のぬしポケモンを鮮やかに打ち破るとは!ぬしポケモンが持っていたホノオZ!あなたにお渡ししましょう。」

ユウキ「ホノオZ、これでニャヒートにもZ技が!」

カキ「ほのおのZパワーポーズはこうだ!」

バッ

ユウキ「まるで炎がメラメラと燃え上がってる感じだな!」

カキ「ガラガラ達よありがとう!さらにライドギアにリザードンを加えよう。」

ユウキ「リザードンを?」

カキ「これがあればいった街をひとっ飛びだ!ホノオZをキャプテンミニゲートの前にいる試練サポーターに見せるといい。頑張れよ!」

ユウキ「ありがとう、カキ!」

キャプテンミニゲート

試練サポーター「あらホノオZ!カキの試練達成まことにおめでとうございます!」

ユウキ「ありがとうございます!」

試練サポーター「では、どうぞお通りください!キャプテンマオの試練の場所はこの先8番道路から行けるシェードジャングルですよ!」

ユウキ「次はマオか、いくぞ!」

つづく

 

 




カキ「お待たせ!答えはエンニュート!次回も見てくれよ!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。