ポケットモンスターサンムーンGO!   作:スーパーケロロ

12 / 61
ハウ「アローラ!俺ーハウ!今回のポケ問題は俺が出すよ!それじゃー問題!今回の話でユウキと戦うトレーナーのポケモンはどれー?」
Aデカグース
Bタイプ:ヌル
Cムーランド
Dケンタロス
ハウ「答えは最後に!」



第12話 謎のトレーナーグラジオ!

オハナ牧場

ユウキ「ケンタロスにミルタンクがたくさん!」

ロトム図鑑「さすが牧場ロト!」

牧場の人「おお!島巡りのトレーナーさん。ナイスタイミングだなぁ!」

ユウキ「えっ?」

牧場の人「こっちにおいで、ちょうどキャプテンがいるんだよ!」

ユウキ「はい。」

牧場

ユウキ「あっ!マオ!」

マオ「まいどどーも!オハナ牧場のモーモーミルク!コクがあってホワイトソースとかつくると言葉に出来ない味になるの!」

ユウキ「そういえばライチさんは出前って言ってながキミは料理人なのか。」

マオ「まぁね。そうだ!せっかくの再開だしあなたにいいこと教えてあげる!そのライドギアを貸して。ムーランドを追加!」

ユウキ「ムーランドの?」

マオ「ムーランドはね地面に埋まっていて見えない道具を見つけてくれるの、あなた試練に行くんでしょ。」

ユウキ「そうだよ、まずはキミからじゃないの?」

マオ「私の試練はまた後になるね、やるならこの先のせせらぎの丘があるよ、そこに私の友達、キャプテンのスイレンがいるからね!よろしく。」

サッ

ユウキ「この島のもう1人のキャプテンか。よしせせらぎの丘に行こう!」

そして

ユウキ「ロトム、あのポケモンは?」

ロトム図鑑「あれはじめんタイプのドロバンコロト。」

ユウキ「よし、あれを捕まえよう、イワンコ!」

イワンコ「イワンコ!」

ユウキ「かみつく!」

ドロバンコ「ドロバ!」

ユウキ「たいあたりだ!」

ドロバンコ「ドロバンコ!ドロバー!」

イワンコ「イワンコ!」

ユウキ「なんだ!今のは!」

ロトム図鑑「あれは10万ばりきロト!」

ユウキ「強力だな!イワンコ、いわおとし!」

ドロバンコ「ドロバ!」

ユウキ「今だ!モンスターボール!」

ポン

フラフラ

カチッ

ユウキ「ドロバンコゲット!」

ロトム図鑑「やったロト!ん?ユウキ、あれは。」

ユウキ「ハウだ。何やってんだろ?」

ハウ「あははー、やられちゃったー!」

???「お前、本気でそれか?」

ハウ「そうだよー!本気でー!ポケモン勝負楽しんでるよー!」

???「・・・フッ、楽しむか。持てる力を勝負でだしつくしてから言うんだな。」

ユウキ「ハウ!」

ハウ「わー!ユウキ、この人怖いよー!」

???「ユウキ?」

ユウキ「そうだが、誰だ?」

グラジオ「フッ、無用心なヤツ。一部のポケモンですら危険よちをするのに。俺はグラジオ、相棒のヌルを鍛える為戦い続けている!ま・・今はスカル団の雇われ用心棒だがな。」

ユウキ「スカル団の用心棒。」

グラジオ「何も言わず俺達の相手しな。」

ユウキ「いいぜ。」

グラジオ「ズバット!」

ユウキ「イワンコ!」

グラジオ「つばさでうつ!

ユウキ「イワンコ、たいあたりだ!」

ガン

ユウキ「かみつく!」

ズバット「ズバット!」

グラジオ「きゅうけつ!」

イワンコ「イワンコ!」

ユウキ「負けるな!いわおとし!」

イワンコ「イワン!」

ズバット「ズバー!」

ドサッ

グラジオ「くっ!」

ユウキ「どうだ!」

グラジオ「いくぞ、タイプ:ヌル!」

ユウキ「なんだあのポケモン!」

ロトム図鑑「データにないロト!」

グラジオ「こいつが俺の相棒、ヌルだ!」

ユウキ「イワンコ、戻れ。ニャヒート、いけ!」

グラジオ「ヌル、たいあたり!」

タイプ:ヌル「ヌルー!」

ニャヒート「ニャヒー!」

ユウキ「みだれひっかき!」

ニャヒート「ニャー!」

グラジオ「ブレイククロー!」

ユウキ「炎のキバ!」

グラジオ「さっきの奴よりやれるな。」

ユウキ「強いね、そのポケモン!」

グラジオ「つばめがえし!」

タイプ:ヌル「ヌル!」

ニャヒート「ニャヒート!」

ユウキ「かえんほうしゃ!」

ニャヒート「ニャヒー!」

タイプ:ヌル「ヌル!」

ユウキ「しめた!いくぞニャヒート!ウルトラダッシュアタック!」

ニャヒート「ニャー!」

タイプ:ヌル「ヌルー!」

ドサッ

グラジオ「ヌル!」

ユウキ「勝負あったな!」

グラジオ「フッ、なにしてやがる、オレ。強い奴と続けて戦う心構え足りていないのか」

ユウキ「強い奴?」

グラジオ「あぁ、そいつのポケモンは弱くない。ポケモン勝負を楽しむ奴がいてもいいさ、だがそいつは!しまキングに・・・しかも本気のハラに勝てないからそうやって言い訳しているのさ。」

ハウ「じーちゃんしってるのー?っていうか俺強いのー?」

したっぱA「なんだグラジオもたいした事ねーなー!」

ユウキ「スカル団!」

したっぱB「いずれにしても根なし草根性はいってないのよ、代わりにあたいらが根性いれてやっから!」

グラジオ「やめておくんだな」

したっぱA「あん?」

グラジオ「俺に勝てないくせにポケモンを無駄に傷つけるな。いいポケモンだ。」

したっぱB「わざわざ来たのに骨折り損のくたびれもうけ、あなたが止めなきゃせせらぎの丘にいるぬしポケモン奪ってたのに!帰ろ帰ろ、ヤミカラスが鳴くから帰ろ。」

したっぱA「グラジオさんよ、お前よ、ボスに気に入られてるけどよお、雇われ用心棒なの!正式なスカル団じゃないの。わかってるよなあ、なあ、なあ?」

グラジオ「・・・」

タッタッタッ

ユウキ「手強い奴だ。」

ハウ「うん、せせらぎの丘に勝つにはポケモンを鍛えないとね。」

ユウキ「そうだな、それじゃ先にせせらぎの丘に行くよ。」

ハウ「うん!頑張ってねー!」

ユウキ「スカル団の用心棒のグラジオ・・・何者なんだろ?」

ロトム図鑑「ユウキ、グラジオとはまた戦う事になるロト、今は目の前のせせらぎの丘の試練に行くロト!」

ユウキ「そうだね。よし、行こう!せせらぎの丘へ!」

つづく




ハウ「お待たせー!答えはタイプ:ヌルでしたー!次回も見てねー!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。