右から左にギュイン   作:星匠

3 / 6
UAが1000行きました。ありがとうございました。こんな文章の書き方ですけど。心のそこで喜んでいます。

それでは本編どうぞ


どんぶらこから16年

その日は晴れだった前日の大雨が嘘のような晴れ具合だった。そんな晴れの日に小川で釣りをしているおじいちゃんがいる。

 

「なかなかつれないのー」

 

昨日の雨のせいで大部分が下流に流されてしまったようだ。そんな感じでのんびり魚釣りをやっていると。何処からともなく赤ん坊の声が聞こえる。

 

「オギャアオギャア」

「どこじゃどこにおる」

 

探していると川の上流からどんぶらこどんぶらこしながら、籠が流れてきた。おじいちゃんが急いで川に入りその籠を取りに行く。

 

「なぜ、こんな所に赤ん坊が流れてきたんじゃ。」

 

そう言うとおじいちゃんは赤ん坊を抱き上げる。

 

「む。こんな所に手紙を置いとる。ふむ。

これは使命なのかも知れんな。」

 

赤ん坊を持ったまま家に帰った。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

16年後

 

 

びゅーー

 

ここは、木の上。一人の少年が赤いバンダナを持って木の下に降りる。

 

「お前、バンダナ飛ばしすぎなんだよ。何回飛ばせばすむ。」

「ごめんごめん。タルト、でもまだ82回目だよ。」

「何が、"まだ"だよ。もうの間違いだろ。いい加減にしろ。エマ。」

「はーい。そんな事より早くいかないと怒られるよ?」

「お前のせいだよ 。」

 

そう言うとタルトはエマを、追いかけた。だが、エマは逃げる。それにルキがついていく。

 

「ほらほらこっちだよ。おいで〰️」

「あっ、バカそっちは、」

 

エマは崖から落ちそうになった。するとタルトが左手をかざしてエネルギーを出す。するとエマはまるで壁にぶつかったみたいに空に浮いた。

 

「ごめん、ありがとうタルト。」

「お前、よく危ない目に会うよな。」

「別にいいもん。」

「なんでだ?」

「だってタルトが守ってくれるでしょ。」

「………………ぁぁ」

「あ。顔赤くなった。かわいいーー」

「うるせーもう行くぞ」

「はーい」

 

タルトはこの16年の間に自分の能力を完全に把握していた。

 

1つ、相手の生命エネルギーを吸いとる。

 

2つ、エネルギーを放出する。

 

3つ、形はなんにでも変わる。

 

4つ、ちょっと吸引がある。

 

5つ、どちらとも距離制限ない。

 

以上の能力を16年かけて見つけた。まあ。4つ目がなかなか気づかなかっただけだけ。

 

(ちょこちょこエネルギーを色んな奴から奪ったからな)

 

考え事をしながら歩いていると。いろんな人から声をかけられる。

 

「もう二人とも16年たったのか早いな」

「おめでとう二人とも」

「さっさと帰って来て酒のもうぜ」

「エマ~結婚してくてー」

「ごめん無理~」

「そんなー」

 

橋に近づいていくとそこにいるのは。タルトの母ペルラにエマの祖父ダン。

 

「タルトあんたが道中エマちゃんを守ってあげるんだよ。」

「大丈夫だよ。」

「ではタルトエマを頼んじゃぞ。」

「けがは、させないから」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ひゅーーーー

 

(この岩大きいな。と言うか危なくね)

「我ら イシの民

大地の精霊と共にあり。か、今からこの岩昇るけど落ちたらどうするんだろうね。絶対危ないよ。」

「俺も今同じ事を考えてた。」

「そっか」

「なぁ、エマ」

「な、なに」

「これを一緒に昇ったら言いたいことがある。聞いてくれるか?」

「い、いいよ」

「じゃあ行くか」

 

あるきだそうとすると目の前にぷにぷにしたスライムがくる。

 

「こんな所に魔物だと。」

「早くなんとかしないと」

「俺に任せろ」

「ワン」




読んでいただき有難うございます。
ゲームないで出てくるセリフなどを代えさせて行く予定です。ルキのこと最後まで忘れてました。それが理由でルキのセリフがすくないです。

感想などいただけるとありがたいです。

では、

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。