fate/stay night 夢よ永遠に   作:fate信者

7 / 51
どうも!
fate信者です
今回はほのぼの?をやります。
では、どうぞ!


可愛い妹が出来ました

~半年後~

 

 

切嗣が旅立って、半年が過ぎた。

この半年間で私たちはこの街に順応していった。

私と士郎は料理がどんどん上達していった。

それは、もう見違える程に……

今の私の実力は士郎より少し下と言うぐらいか。

私は士郎と料理が出来る事が素直に嬉しい。

昔は作る側と食べる側と言う関係だったが、今は二人で作り二人で食べると言う私が望んだ関係だ。

だから、私は今の生活に満足している。

この家にはもう一人住人が居る。

その名は藤村大河。

藤村組組長の孫娘だ。

私と士郎が日常を謳歌出来るのは大河の祖父雷画(ライガ)のお陰なのだ。

大河は最近この家に住み着いていると言っても、多言ではない。

「ここのご飯が美味しいから」と言う理由らしい。

今日は大河は居ない。

どうやらライガから「いい加減帰ってこい!」と言われたようだ。

大河は居たら居たで騒がしいが、居なかったら寂しいものだ。

 

「アルトねぇ!焦げてる!魚が焦げてる!!」

 

「えっ!? あっ!!」

 

士郎の言葉を聞き、魚を見てみると、物の見事に丸焦げだ。

これでは食べられたモノではない。

それでも資源は有限なのだ。だから、自分で食べよう。

実際…調味料で何とかなるかもしれない。

 

「アルトねぇ、良いよ。それは俺が食べる」

 

士郎はそう言ってくれた。

なんと出来た弟なのだろうか!

私は姉として嬉しい。

だが、自分の不始末は自分で片付けたい。

 

「シロウ、その心遣いは嬉しい。ですが、これは私がしてしまった事ですから、自分で食べます」

 

私は士郎の心遣いを固辞する。

弟には私の失敗してない料理を食べて満足して欲しい。そう、私は姉なのだ。

 

「ガラガラガラ」

 

と玄関のドアが開く音がした。

士郎は玄関の方に走っていく。

私は士郎の後を追わずに料理を作る。

廊下から走ってくる様な音が聞こえる。

 

「アルトねぇ!大変!大変!」

 

士郎は興奮している状態だった。

一体誰が居たのか?

私は士郎に手を握られ、玄関に向かった。

 

「えっ!?」

 

そこにはボサボサの髪、死んだ魚の様な目、ヨレヨレのコートを着た男が居た。

男は私たちを見ると笑顔になり、

「ただいま、アルトレアさん、士郎……!」

と一言。

士郎は目に涙を溜めている。

どうやら切嗣が帰ってきたのが余程嬉しいらしい。

私は切嗣の後ろに居る小さな女の子に驚きを隠せなかった。

その子の見た目は、雪のような白銀の髪、髪と同じぐらい白い肌、ルビーの様な真っ赤な瞳、士郎と同じぐらいの身長。多分、年もそこまで離れていないと思う。

 

「ほら、イリヤ、ご挨拶は?」

 

切嗣の後ろにいた女の子は、前に出て、スカートを持ち上げ挨拶をした。

 

「衛宮イリヤスフィール。どうぞ、イリヤとお呼び下さい。お兄ちゃん、お姉ちゃん、今後ともよろしくお願いいたします」

 

私は確信した。

私が過去に飛んだせいで未来は変わってしまう。

それでもその未来が幸せならそれでも良いと思った。

勝手な自己満足と蔑まれても良い。

私はこの家族を幸せにすると誓ったのだから!




新しい家族が一人増えました
原作からどんどん違う所にいっています。
イリヤさんは死んで欲しくないので殺しません!(絶対に)
それではまた次回

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。