fate/stay night 夢よ永遠に   作:fate信者

24 / 51
タイトル通りです。
キャラの設定を書きます。



fate stay night / 至高の一刀
設定


衛宮士郎

ーーー性格は原作通り。どんな人の頼みも断らない。ただし、正義の味方に関する価値観は変化している。

原作士郎は他人が命の危機に瀕したら自分の命を顧みずに突っ込んでいくタイプだが。

この士郎は他人よりも自分を優先する(家族の場合は違う)

魔力の量は原作よりも少し上。

使える魔術は原作通り。

そして、切嗣が亡くなった後も剣道は続けていた

師匠は藤村大河、もしくは、アルトレアのどちらか。

そして、この小説の主人公。

 

衛宮アルトレア

ーーーこの小説の主人公、兼、ヒロインである。

この小説の立ち位置は、士郎が困っている時に助け舟を出すお姉ちゃんである。

魔術は治療系しか使えない。

士郎の一番の味方と自負しているらしい。

そして、その度に、これまた自分が士郎の味方と自負しているイリヤスフィールと口喧嘩をしている。

切嗣の亡くなる時に立ち会った最後の人である。

切嗣から受け取った日本刀は実際まだ渡していない。

今、渡す時では無いと思ったのだろう。

日本刀は土蔵の一番上の棚に大事に置かれている。

日本刀を土蔵に置くようになってからアルトレアは度々土蔵の掃除をしている。

見た目はランサーアルトリアで、中身はセイバーアルトリアである

 

衛宮イリヤスフィール

ーーー士郎の姉兼妹

学校では姉として振る舞って、家では妹として振る舞える。完璧な姉(妹)?

切嗣が亡くなってから二人に魔術を教えた師匠である。

魔力と魔術は原作よりも少し劣る。

たが、それでも普通の魔術師よりは上。

 

衛宮切嗣

ーーー士郎の親。

士郎に魔術を教えた人物。

魔術師殺し。

正義の味方について考え抜いた男。

第四次聖杯戦争の勝利者。

彼を讃える言葉は色々在るだろう。

士郎とアルトレアとイリヤスフィールと一緒に暮らした時が彼にとって一番幸せだっただろう。

その時にアイリスフィールが居たらと度々思うときがある

最後に士郎に自分が選んだ日本刀を士郎に渡せなかった事を悔やんでいる。

 

藤村大河

ーーー士郎の親的存在のメインヒロイン(笑)である。

いつも士郎の家でご飯を食べている。

切嗣が亡くなってから士郎に剣道を教えている(士郎のお願い)

 

間桐桜

ーーー性格は原作よりも押せ押せな感じのヒロインである。

士郎の姉妹を見てから今のままでは駄目と思ったのだろう。隙あらば士郎にアピールをしている。

いつもイリヤスフィールに見つかって止められている。

そして、料理も原作よりも出来る。

アルトレアの料理を越そうと家でも料理をしていたら士郎を越えていた。

料理の実力はイリヤ、士郎、桜、アルトレアの順番である。

 

遠坂凛

ーーー性格は原作通り。

士郎の事を棒高跳びの件から気になっているヒロイン。

 




疲れた。
最後に評価、感想、ダメ出しお願いします。
沖田オルタがでねぇーよ!
マジ課金してやろうかな?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。