fate/stay night 夢よ永遠に   作:fate信者

18 / 51
いや~
久しぶりです。
最近FGOの種火周回が忙し過ぎて書けていませんでした。
マジで星5種火とか作ってくれないかな~、
もう、種火周回はしたくない。


幸せ

切嗣と会話をしていたら士郎が居間にやって来ました

 

「爺さん、アルトねぇ、おはよう」

 

士郎の挨拶を切嗣は返しませんでした。なぜなら……

 

「し、士郎! 体は大丈夫なのかい?! 寝てなきゃ駄目じゃないか!」

 

そう。

切嗣が危惧した通り、

士郎は安静にしてなければならないのです。

普通の人が魔術回路なんてモノを移植したら、こんな直ぐには起きてこられません。

一日中、体を鈍器か何かで叩かれた様な痛みがするからです。

ですが、それは『普通』の人の場合です。

体にアヴァロンと言う破格のモノを宿しているが故に、多少の痛みは大丈夫なのでしょう。

 

「なんか、体が熱いくらいでそこまで問題は無いかな」

 

と、士郎は自分の容態について述べてくれた。

 

「そ、そうか、それなら良いんだが……」

 

「じゃあ、爺さん、魔術の訓練を始めよう」

 

士郎は目を耀かせて言った。

その士郎の提案に切嗣は……

 

「いや、今日は駄目だよ。身体と魔術回路がまだ完璧に繋がっていないかもしれない。だから、やるなら、明日だね」

 

切嗣の言った通り、移植して直ぐに魔術を使おうだなんて正直言って無謀です。

もし、そんな事をしたら魔力は内側から体を壊していくかもしれない。

 

「わかったよ。じゃあ、明日ね」

 

そう言って士郎は暇そうに居間に座った。

 

「士郎、君は今暇かい?」

 

「え?うん。」

 

「そうか、なら士郎、剣道をしてみないかい?」

 

切嗣の言った一言は、私の記憶を呼び起こしてくれた。

士郎との剣道は私にとって、とても楽しい時間であり、貴重な時間であった。

今でも目を閉じればあの日々を思い出す。

士郎は私に負けたら、もう一度、もう一度と何回言ってきたでしょうか……。

ーーああ、懐かしい。

 

「わかった、じゃあ、今から行こう」

 

そう言って、士郎は道場がある方へ走っていった。

切嗣も士郎の後を追うように歩いて行く。その前に私の方へ来て切嗣は。

 

「アルトレアさん、一応、救急箱を持ってきて貰って良いかな?」

 

切嗣はこんな時でも優しいのですね。

 

「ふふ、わかりました。」

 

「じゃあ、宜しく頼むよ」

 

そう言って切嗣は今度こそ道場の方へ行った。

 

「では、救急箱と…一応動くのですから何か摘まめるモノも持って行きましょうか。あと、あの娘を起こして……」

 

私は上機嫌な状態でイリヤスフィールの部屋を目指す。

ーーああ、多分、今の私はとてもだらしない顔をしているでしょう。

ですが、それほど迄に幸せなんです。

やっと、見つけたんです。

幸せとは、何処にでもあると言う事を。

そして、知ったんです。

幸せとは、一つだけじゃないと言う事を。

だから、人はそれぞれの幸せを噛みしめているのです。

自分が不幸と思う方が居られるのなら、それは、まだ、自分の幸せを見つけられていないだけなのです。

案外、近くに在るかもしれませんよ?




FGOのぐだぐだイベントが来てしまった。
種火周回でリンゴを食べすぎてしまった。
行けるか?
止まるんじゃねぇぞ!って言えるのか?
俺はオルガに成れるのか?
まあ、そんな事より
次回の更新は遅くなると思います。
最後に評価、感想、ダメ出し、アイデアを待っています。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。