fate/stay night 夢よ永遠に   作:fate信者

16 / 51
結構速く投稿出来てると思います
このペースでどんどんと出したいです。
だからよ、止まるんじゃねぇぞ!
では、どうぞ!


姉も魔術使いを目指す

士郎が魔術回路を移植しました。

その後、切嗣が士郎の体をしっかりと検査をしたが、異常は見当たらなかったようです。

私は安堵の息を吐く。

ーー良かった。

と思いながら切嗣の方を向き、話しかける。

 

「キリツグ、折り入ってお願いがあるのです」

 

「ん? 珍しいね、君が僕にお願い事なんて……僕に出来るのなら手伝おう」

 

ーー切嗣、貴方は優しいですね。

ーーでは、お言葉に甘えて

 

「では、単刀直入に言いましょう。キリツグ、私にも魔術を教えてください」

 

私が言い終えると、切嗣はやけに神妙な顔をしていた。

 

「それはまたどうしてかな?」

 

「まあ、士郎の為ですかね?人を救いたいとあの子は言いましたが、その中に自分は含まれていないのです。名を知らぬ人を助けると言ったのに、一番大事な自分がそこにはいない。なら、私があの子を救います。」

 

この言葉こそ私の本心。

アンリ・マユには否定されたが、やはり、私は士郎を守りたい。士郎を救いたい。これも、今の私が為さねばならぬ事。

 

「そうか、わかった。君にも魔術を教えよう」

 

「はい、ありがとうございます」

 

私は頭を下げ、切嗣に礼を言う。

 

「じゃあ、君にも回路を移植しないとね。なら、後ろを向いてくれないかい?」

 

私は切嗣に言われた通り、後ろを向く。

 

「よし、行く、よ……?」

 

そう言った切嗣は、私の背に手を置いた。

 

「…………アルトレアさん、君に聞きたい事がある」

 

切嗣の声色が変わった。

ーーなんだろう?

その言葉は冷たく、感情もない。

 

「……はい、何でしょうか?」

 

「君は、一体何者だ?」

 

切嗣は更に声を冷たくし、敵意をぶつけてきた。

 

「何者とは?」

 

「しらばっくれるな!君は本当に記憶が無いのか!?」

 

彼の言葉に動揺しかけたが、直ぐに平静を装い、答える。

 

「はい。どうなされたのですか、突然?」

 

私は声を強めて言う。

 

「なら、一体………彼女は………そうだとしたら………この家に彼女は………」

 

切嗣はぶつぶつと何かを言っている。

残念な事に私にはギリギリ聞こえない。

「キリツグ?」

 

「はっ!?すまない。しつこい様だけど、本当に記憶は無いのかい?」

 

切嗣が念押しの質問をしてきた。

 

「はい。私が覚えているのは、あの大火災から今日迄の日々だけです……」

 

私は切嗣の目を見据えて、答える。

 

「そうか、すまなかったね。」

 

「キリツグ、一体どうしたのですか?」

 

私は彼に尋ねると、

 

「ああ、ちょっと、アルトレアさんから大量の魔術回路を発見してね。少し気が動転してしまったようだ。声を荒げて、本当に申し訳ない。」

 

そうですか。

確かにそれは私を疑うのも納得がいく。

 

「では、魔術回路の件も終わりましたし、ご飯にしましょうか」

 

「え?」

 

切嗣は疑問顔だ。

ーー何か変なことを言ってしまったのでしょうか?

 

「どうしたのですか?」

 

「いや、魔術回路も有ったから、すぐに魔術の特訓をするのかと思ってね」

 

成る程。

切嗣の疑問も最もだ。

だが、私は士郎と一緒に受けると決めている。

 

「ええ、確かに士郎が居たなら一緒に受けていましたが……この状況なら、また今度でも良いです」

 

「そうか、判ったよ。なら、魔術の特訓は士郎が起きてから、ということで。」

 

切嗣はそう言うと居間に行った。

さてと……私は朝ご飯の準備をしましょう。

私も魔術使いですか……。

感慨深いですね。

さてと、朝ご飯が完成したら、イリヤスフィールを起こしに行きますか……。

士郎、今日はゆっくりお休みなさい。

 




結構速く書けた。
嬉しい。
そして、イリヤが出せなかった!!
これは、次回こそイリヤを出してやる。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。