ONE PIECE 神と友達になり最強へ!   作:ドMを極めし者

95 / 196
戦闘ビックリ!

さて問題!俺はいまどうなってるでしょう!

 

ヒント!忍、セバスチャンがそばにいる!

 

答え?しょーがないなー。

正解は200の海賊に囲まれていまーす。

 

なんでこんなことに!それは俺のせい。

 

俺の支配する島を支配しに来た海賊がいたんよ?

 

ただ、海賊が同盟を組んで俺のところにきたんよ。

 

でな?無人島にいこうとしてたんよ。

 

無人島やし、すぐやから護衛はセバスだけでいいかなって。

 

 

で、追われてせっかくだから無人島で殺すかってなって

で、その島にいったらその島にもいたんよ。海賊が。

 

で、現在にいたる。

 

「はぁめんど。とりあえずセバス、忍、敵を殲滅せよ!」

 

セバス「yes my load」

 

「心得た。主様」

 

戦闘の始まりだ!

 

「土龍閃!」

 

ドオゥン!!

 

強烈な斬撃を叩き込んでその衝撃で発生した石つぶてを対象に衝突させる相手を制することに主眼を置いた技。

 

モブ「ギャァァァァォ!!」

 

顔に地面の欠片がささり、

何人かの足が止まる。

 

「龍巣閃!」

 

桁外れのスピードを持つ剣心。

 

彼が放つこの技は目にも留まらぬ速さの斬撃となり相手を襲う。

何人か抜けてきた。

なら横にきる。

 

ビュン!

 

なっ!?一人抜けてきた。剣はもどせへん。なら、

 

「ならば、双龍閃!」

抜刀術の欠点である抜刀後の隙をカバーした技。刀の抜刀と同じ軌道で鞘の斬撃を与える技。

 

しかしまだおるな!

 

なら、まとめて、

「龍巻閃!」

 

相手の攻撃を体をひねりながら避けその回転の遠心力を利用した強烈な一撃が特徴。

 

ふう!でも多すぎやろ。邪魔やな。

 

「面倒だ!ならば!飛天無限斬!」

 

「飛天三剣流」奥義。一度に100人の敵を斬ることができ、その威力は大地を粉砕するほど。実際、原作ではこの技を喰らったは全身が粉々になった。

しかし、俺が使ってるのは真剣。

 

敵が全てを切り刻む。

 

至るところから悲鳴が聞こえる。

 

モブリーダー「ばっ化け物が!」

 

「貴様らはその化け物に手を出したんだ。」

 

モブリーダー「くっ!くっそが!」

 

敵のリーダーはつっこんできた。

 

ならば!試すか!

 

「九頭龍閃!」

 

剣術の基本である九方向の斬撃、それを神速で発動し、同時に放つ技で、乱撃術と突進術の要素も兼ね備えた防御も回避も不能な技。

 

剣術の基本である9つの斬撃「壱(いち):唐竹(からたけ)、もしくは切落(きりおろし)」「弐(に):袈裟斬り(けさぎり)」「参(さん):右薙(みぎなぎ)、もしくは胴(どう)」「肆(し):右斬上(みぎきりあげ)」「伍(ご):逆風(さかかぜ)」「陸(ろく):左斬上(ひだりきりあげ)」「漆(しち):左薙(ひだりなぎ)、もしくは逆胴(ぎゃくどう)」「捌(はち):逆袈裟(さかげさ)」「玖(く):刺突(つき)」を同時に繰り出す乱撃術にして突進術の技。

 

敵は避ける術がなく、あっさりやられる。

 

「死んで詫びろ。俺の国にてを出すな!」

 

ーーーーーーーーーーー

セバス

 

全くおろかですね。

どの国を襲おうと、してるんでしょうね?

「さぁ!悪夢の時間ですよ?」

 

ナイフとフォークで敵を貫通させる!

 

モブ「なっなんだ!?くっそ!これでもくらえや!」

 

敵がセバスの体を切り裂く。

 

しかし、再生する。

 

セバス「私は様々な能力をコピーしましたからね。ロギアの能力を使えば剣など効きませんよ!」

 

敵が倒れる!「この力に勝てますか?」

 

そうゆうと、セバスが大きく腕を振る!

すると、次元に刻みができる。

 

グラグラの実の能力!

 

敵が吹き飛ぶ!

 

セバス「さあ!カーニバルのはじまりですよ?」

 

 

ーーーーーーーーーーー

忍サイド

 

かっかっ!

 

なんじゃこやつら?弱すぎではないか?

 

そんなんで攻撃のつもりか?

 

痛くも痒くもない!

 

ならば!少し血液を貰うか。

 

……ふう。まあまあだな。

主様のほうが濃厚で美味しかったな。

 

さて、倒すとするか。

 

爪が伸び、敵を切り裂く!

 

そして、目の前の敵は切り裂かれ、死んでいく。

 

 

その後国に帰るとカレンとジブリールに怒られた。

 

そして今度からはつれて歩くことを義務づけられた。

 

 

どうしてこうなった。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。