ONE PIECE 神と友達になり最強へ!   作:ドMを極めし者

72 / 196
アインズ様!奮闘。

アインズ サイド

アインズ「ふふ。この世界にもドラゴンがいるとはな。」

アインズは不安も恐怖もあった。

本の少し。それよりも歓喜、喜びが大きかった。

この世界で不満もなかった。退屈もなかった。寂しくもなかった。あったのは喜びのみ。もとの世界で仲間を失った。死んだわけではないが、あれは失ったのと同じだ。

もしあのまま、この世界に来なかったら私は、あの腐った世界で暮らしていたであろう。

しかし、この世界にきた。はじめは不安しかなかった。この世界で一人だった。私に出会った者たちは誰もが私の姿を見て、襲ってきた。ただ、情報が欲しかっただけなのに。そんなときに現れたのが流貴さんだった。

そして仲間が、家族ができた。みんなが大切な存在になっていた。あの時の仲間にも匹敵する仲間だ。

そんな旅は楽しい!だか、このような刺激は少ない。

だから、このような刺激をくれる流貴さんには感謝もしきれない。

今が楽しい!

 

アインズ「はっはっはーー!かかってこい。蜥蜴が!」

 

アインズに向かって火の玉を飛ばしまくる。

しかし、アインズは(浮遊フライ)で避ける。

 

「死の魔法を抜きで戦うか。面白い!」

 

リオレウスはアインズが飛ぶのを見てリオレウスも飛び、突っ込んで攻撃をする。

「ドラゴンライトニング!」

 

竜の形をした電撃をリオレウスに食らわす。

 

おお!かなり効いているようだ。ならば!

 

「ツインドラゴンライトニング!」

 

二体の雷のドラゴンがリオレウスを襲う。

 

ギャァァァァァァー!!

 

リオレウスは、倒れるが再び起き上がり!連続で火の玉を打ち続ける。

 

しかし、アインズは防御壁で守り、その間にリオレウスは近づき空中で回転をする。

 

しかし、アインズは食らってしまう。

 

くっ!かなり食らうな。元々、防御力は低い。

なら!、リアリティースラッシュ!

空間ごと切り裂くわざ。これを受けたらただじゃすまない!しかし、紙一重でリオレウスは避ける。

 

しかし、尻尾が斬る。

ギャァァァァァァー!!

おお!尻尾はドロップアイテムかな?

 

はっはっはー!たのしいの!

よし!止めをさそう。

きれいな状態で死体を手にいれよう。

アインズはリオレウスの攻撃を避けながら近づき、

(タッチオブデス)

 

対象に触れた相手を死に向かわせる技。

 

リオレウスは何もなかったように倒れる。

 

ふふ!やはり冒険とは楽しいものだ。

 

「心配はいらんみたいだな。」

 

アインズ「ふふ。やはり冒険や戦闘が楽しいな!」

 

「ならよかった。その死体はどうする?」

 

アインズ「それならもらってもよいか?死体は私の能力で従属ができる。従属したやつは私の異空間で補完できる。」

 

「それならもらってもいいよ。尻尾はちょうだいな。」

 

ーーーーーーーーーーー

 

アインズ「なるほど、ライリンか、綺麗だな。」

 

(よろしくー死体さん)

 

アインズ「死体!?」

 

パチュリー「あってるね。」

 

ルミア「あはは」

 

ブラマジ「たしかにーあっははー。」

 

アーシア「アッアインズさんしっかり!」

 

アインズは膝をついて落ち込んでる。

 

かなりレアな光景だな。

 

まあそれはそれとして、ん?

 

卵や。

 

これか。

 

「なあなあ。この卵もってかえって育てていいか?」

 

アインズ「それって、さっきのドラゴンの?」

 

パチュリー「いいんじゃない?」

 

ルミア「危なくないかな?」

 

ブラマジ「まあ大丈夫でしょう。」

 

アーシア「生命の誕生ですね。いいことだと思います。」

 

みんなはいいらしいな。なら、もって帰ろっか。

 

「かなり割れやすそうだ。みんな、帰るときに守ってくれへん?」

 

みんなはうなずく。

よしかえるか。

 

 

このあと、ランポスたちに襲われたが、何とか守れた。

 

 

そして、今回は海辺に結界を張って船に戻った。

 

そして、咲夜の卵料理になるのを防いだ。

 

危ない危ない。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。