ONE PIECE 神と友達になり最強へ!   作:ドMを極めし者

70 / 196
決着!イビルジョー!新たな仲間?

それにしても、なんでこいつかなー。

咲夜おればすぐに逃げられるけど、それはできひんしなー。

まあ、いっても始まらん!

 

こいつの回りには糸を張り巡らせてる!

 

動けばすぐに切断される。

 

それではい終了ってなるはずなんやけどな。

 

こいつて、たしかよだれはくよな?

 

うわっ!よだれはきやがった。

まずい!よだれが糸にかかって重さが!

 

糸があいつに気づかれた。

 

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァー

赤黒い稲妻を纏ったガス状の龍属性ブレスを吐いてきた!

 

いーやーー!生理的に無理!

なんなんこのゴーヤ!

チャンプルにするぞ!

……いやや。食いたくない!

くっそ!糸がつかえへん!

 

グォォォォォォォ!

ドシン!

いった~!

一発食らった!なんなんこのダメージ量!

 

てか!

糸によだれがついたから糸がしまえへん!

 

捨てよ。あーーー!あの糸かなりの金がかかってるのに!!

 

こうなると、鎖とか使いたくないな。

汚れるし、使い捨ての武器だけでたおさなあかん。

 

何この無理ゲー

 

あーーもう!とりあえず

爆発トランプ!!トランプがイビルジョーの背中に!刺さる!

 

さらに!毒針!

 

グレネード!バズーカー!

 

ブスブズブス!

毒を受ける。

 

コロコロコロコロ!

 

ドカドカドカドカトカーン!

 

カチャッ!ドガァーン!

 

グォォォォォォォ!!

 

なんとか食らってる?いや!怒ってる!

 

マジかよ!?あー竜属性の武器がほしい!

 

とりあえず、しゃーない!仕込み杖を使お。

あとで念入りに洗おう。

 

「このくそやろーが!」

 

斬!

ズバン!

グォォォォォォォ!?

 

尻尾を切り落とす!ああ、もういや!

 

そうや!遠距離攻撃すればいいやん!

 

「名前がまだ決まってないから!飛ぶ斬撃」

 

スパン!スパン!スバン!スパン!スパン!スバン!

 

スパン!スパン!スバン!

 

傷はつくけどそれだけやね。なら、首でも落とすか!

その時。

 

ん?キリン?迷子か?って!まずい!イビルジョーに見つかったやん!キリンは、攻撃してるけど、子供やから効いてない。あかん!食われる!ダメだ!キリンが怯えて動いてない。動けない!うおーー!!

俺は、走る。とにかく助けな!間に合えー!!

グォォ!

ガチン!

食われる一歩手前で抱えて避けることができた。

 

「ふう!危ない!ここにいたら食われるよ?早く逃げな!」

 

キリンは理解したのか、その場から少し離れたところで見守ってる。

 

とりあえず、切り落とす!

 

イビルジョーが突進!当たったら死ぬほどいたいやろな。

 

 

なら当たらんかったらいい。

 

目の前に口。

 

  死

 

ここだ!左足を前に出し!一瞬を俊足いや、音速をこえる!俺は、限界を突破した動きが可能!

なら!

 

イビルジョーは吹き飛ぶ。流貴の剣激で吹き飛ぶ。

体も。首も。

 

「天翔龍閃! 」

 

出来た!これって本番でしか出来んから練習できんかったけど、よっしゃー!!

 

とりあえず倒したな。

 

ガサッ

 

ん?

あれ?さっきのキリンやん?

 

何で帰ってないの?

 

俺の前まで来た。

こっちをジーって見てる。

 

(助けてくれてありがとう)

 

あれ?あれ!?喋ってる!?

 

いや違う。念話か?

始めて見たな。

まあ幻獣やもんな。出来ても不思議ではないな。

 

あれ?どーしたの?とりあえず顎と頭を撫でる。

おお!以外と柔らかいな。気持ち良さそうやね。

 

おっ!顔を舐めてきた。あれ?こいつめっちゃなついてない?

それにこの大きさって子供よな?

 

「親は?」

 

首をふった。

 

(ママはあの大きなやつに)

 

そして、イビルジョーをずっと見つめる。

 

「もしかして、あいつに?」

 

うなずいた。てことは、

 

「俺と、俺たちと一緒に来るか?」

 

(どこに?)

 

首を傾ける。

 

「俺は、いろんな島を海を渡っているんだ。旅をしてるんだ。俺と来るか?」

 

(いいの?)

 

「いいよ。君は独りぼっちになっちゃった。けど、俺が一緒にいてあげる。側にいる。おらが守ってあげる。一緒に行こう?」

 

キリンがうなずくと顔をなめだした。

 

(……行く!ずっといっしゃにいる!)

 

「わかった。俺と一緒にいような。お前は今日から俺の仲間で家族だ。よろしくな」

 

キリンが嬉しそうに駆け回る。

 

雷を纏ってとてもきれいだ。とても幻想的だ。

 

「雷を纏う麒麟か。よし!今日からお前はライリン(雷麟)だ!」

 

安直?知らんがな!

 

(うん。)

 

喜んでくれてるやん!

 

「これからよろしくなライリン」

 

(よろしく!パパ)

 

「パパ!?」

 

こうして、キリンのライは仲間になった。

 

さて、アインズとパチュリーたちが心配だ

 

「ライリン俺の仲間を助けにいくぞ!」

 

ライリンはうなずく。

 

俺とライリンは駆け回る!

 

ライリンを見ながら乗りたいなと思うがまだちいさくて無理だ。

 

「これから一緒に強くなろ。そして、大きくなろう。今は乗れないけど、大きくなったら、のせてほしいな。」

 

(うん!いいよ!)

 

「かわいいのう(ノ≧▽≦)ノ!」

 

こうして、ライリンは仲間になった。

 

メスなのかな?

 

「ねえ、ライリンはメスなの?」

 

「?お母さんと一緒だよ?」

 

メスだった。よかった。女の子っぽい名前で。




娘ができた。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。