ONE PIECE 神と友達になり最強へ!   作:ドMを極めし者

179 / 196
ニセコイのビーハイブに命を狙われる 4

「…………はい?俺の国に移住したいってこと?」

 

春「そうです。どうですか?」

 

「ん?なんで?」

 

春「まず、この国は四つの勢力で成り立ってるんですけど、最近はこの国でも抗争があってね。危ないからどっか別の国に移住するって話になってね。」

 

小咲「私はこの国でも問題ないと思うんだけどね。」

 

菜々子「それにイカルガの方が人が多くて儲かるかなって。」

 

「素直やね。でもいいの?海賊だぞ?海賊の国だよ?」

 

菜々子「噂には聞いてるから問題ない。ただ、そこにいくための船がないからさ。」

 

「…………船は何とかしたるけど、俺は裏切りは許さんよ?もし、俺の大切な国民、「家族」に害があったり、国を陥れるためとかだったら、許さんよ?」

 

春「そっそんなことしないよ!」

 

小咲「だっ大丈夫です!そんなことしません。」

 

菜々子「ああ。それはわかってます。」

 

「あと、俺の国民になるってことは、俺の「家族」として迎えるってことだけど…………いいの?」

 

春「わっ!私たちになにする気!?」

 

小咲「だっ大丈夫だよ!春ちゃん!おっお姉ちゃんが!」

 

「…………なあ、菜々子さん。おたくの娘さんはおれのことを調べたんじゃ?」

 

菜々子「いや、私はその「家族」の意味も知ってるし、理解してるよ。それをわかった上でお願いします。

…………なんだったら、小咲を嫁に!」

 

小咲・春『お母さん!?』

 

「ああ、俺は嫁おるからな。それに相手が望んだときしか手を出さないし、結婚もしないんだよ。そんな感じの嫁はお断り。」

 

菜々子「あら?小咲は好みじゃない?なら春は?」

 

春「お母さん!?」

 

「いや。小咲ちゃんも純粋そうで素直で優しそうで何より可愛い。嫁にしたいと思えるし、守ってあげたくなるね。」

 

小咲「えっ!?/// 」

 

「春だって、可愛いし、なんか頼りになるって感じ。でも、守ってあげたくなるって雰囲気もある。

モテるやろ?」

 

春「なっ!?/// 」

 

菜々子「あら?かなりの高評価ね。ならなんで?」

 

「結婚って人生で大切なこと。そんな好き以外の理由で結婚するのは駄目って言うのが、俺の考え。

どうせ結婚するなら「両思い」。これが一番。」

 

菜々子「へぇー。ロマンチックね。とても、嫁が沢山いる人の言葉とは思えないね。」

 

「それ言われると耳がいたい。だが、俺の嫁は、俺が他にも嫁が沢山いること、そしてこれからも増えるかもしれんことを受け入れて、結婚してる。俺は一度たりとも無理矢理や、政略結婚をしたことないし、嫁は、建前で第一后がいるけど、平等に全力で愛することを理解してくれてる。誰一人不幸にしない。するつもりもない。

俺はそれだけの覚悟がある。だからこそ、それはお断りかな?」

 

菜々子「…………ねぇ?本当に二人を貰ってくれない?」

 

「は!?聞いてた!?」

 

菜々子「いやいや。そうじゃなくて、なんかこの人なら任せるなって、親から見て思っちゃったから。」

 

「…………娘さん顔を真っ赤にして止まってるんやけど?」

 

菜々子「いいのよ。いや、親としては、安全で安定した家族になってほしいなって。

で、お金があって、人が出来てて、優しくて、守ってくれて、大切にしてくれる人。そんな人と結婚してほしいなって。…………どう?なんなら、私もつくわよ?」

 

「何でやねん!そもそも夫おるやろ!?」

 

菜々子「昔に他界してるからね。どう?」(本気)

 

この人俺をおちょくってるの?(勘違い)

 

(;´Д`)ハァ

 

とりあえず、本心とイタズラ心を混ぜて。

 

俺は菜々子に近付き、菜々子の後ろの壁に手を当てる。

 

菜々子を逃げないように。

 

菜々子「えっ!?(あれ!?怒らした!?て言うかこれって、壁ドン!?)」

 

「俺のことを本気で思ってくれてるなら俺はそれに答える。ただこうゆうイタズラはやめといた方がいいよ?でないと。」

 

俺は菜々子の顔に近付き、耳元で、

 

「本気で食べちゃうよ?」ボソッ

 

菜々子「っ~/// はっはい/// 」

 

まあ、これぐらいでいいか。

 

ん?顔赤くない?大丈夫?(無意識)

 

「まあ、ご馳走さま。また、帰りに話をしよう。

ほな!俺ちょっと行くところあるから。」

 

そして、立ち去る。

 

レム「…………これは」

 

アーシア「ええ。絶対に落ちましたね。」

 

サクラ「さすがだね。流貴は。」

 

レム「一応、皆(嫁たち)に伝えときますね。」

 

サクラ「よろしく~。どれだけ増えるのかな~?」

 

アーシア「わかりませんけど、私は構いません。」

 

レム「本来は怒るところなのかも知れませんがね。」

 

サクラ「本気で愛してくれてるってわかるからね」

 

アーシア「嬉しいです!/// 」

 

レム「ちなみに、さっきの台詞は録音してます。」

 

アーシア「後でください!」

 

サクラ「わたしもー!」

 

コブラ「流貴が恐ろしいな。」

 

ゼブラ「ああ。人妻を……しかも気づいていないから、なお質が悪い。」

 

コブラ「まあ、不甲斐な気持ちにならんから不思議だな。」

 

ゼブラ「それが、流貴だ。」

 

コブラ「だな。」

 

「なんの話?そろそろ来るよ?」

 

ゼブラ「だな。」

 

コブラ「ああ。」

 

レム「ええ。」

 

アーシア「はっはい!」

 

サクラ「……殺しちゃダメ?」

 

「ダメ!!…………いくか。」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。