ONE PIECE 神と友達になり最強へ!   作:ドMを極めし者

166 / 196
番外編 殺センセーと神崎さんと速水さんの出会い1

神崎サイド

今でも信じられないわ。私はあの時、殺センセーを殺した。でも、後悔はしてない。あれは殺したことで前にも進めたし、よかったとも思ってる。

 

でも、やっぱり殺センセーに会いたいな。

 

そんな風に過ごしていると、目が覚めたら知らないところに寝ていた。と言うより、監獄で寝ていた。

 

周りを見ると、速水さんがいた。

聞いてもなにも知らないし、私も同じだった。

 

ここがどこかがわからない。

 

ただ、わかるのはこの首輪と牢獄にいることだけ。

 

ここがとこかもわからない。…………ただ、わかるのは

ここがワンピースの世界と言うこと。

 

前に漫画で読んだことがある。

 

ただ、私が知っているワンピースではないらしい。

 

なぜなら、四皇ではなく、五皇でからだ。

 

そう、ワンピースの世界のパラレルワールドといったところかな?

 

不破さんが言ってたのとは違うみたい。

 

でも、そうなら大変である。今の状況は奴隷である。

 

何とか隙を見て脱出しようと言うことになり、機会をうかがったが隙がなく、首輪の爆弾も解除できない。

 

もうだめなのか、そんなとき。

 

中にいた奴隷以外みんな気絶した。何事かと思ったら一人の男の子が歩いてきた。

 

覆面を被っている。蒼の瞳…………綺麗と思ってしまった。

 

タケシードに、シルクハット。

 

なぜかわからないが、すごく魅了される。

 

そして、その男は資料を読みながら、監獄の鍵を開けて一人一人に話をして外の人に連れられている。

優しい顔をしている。本当に純粋に優しい笑顔だった。

 

そして、私たちの番。

 

「私は、このヒューマンショップを襲って奴隷を自由にするためにここにいる。ここは騙されたと思ってついてきてほしい。」

 

速水「…………顔を見せて?」

 

顔を見ないとわからないよね。

 

 

「顔?……あ!そうや!覆面つけたままやった!」

 

…………忘れていたの?

 

 

「ほれ!これでどう?」

 

神崎「……私たちをどうするの?」

 

「まず、俺の国に連れてってそこで話を聞く。俺の国に住むか、帰る場所があるならそこに送る。ここに残りたいなら、それでも構わない。ただ、君たちは出来れば俺についてきてほしい。」

 

速水「なんでわたしたちだけ?」

 

「確認したいことと、知り合いに関係するんよ。」

 

神崎「知り合い?」

 

「うん。だから、頼む。怪しいのはわかるけど俺についてきてくれ。」

 

そして、頭を下げる。誰かも知らない私たちに。

 

…………信じてみるか。

 

神崎「速水さん。私はいいと思う。」

 

速水「私も。」

 

「ありがとう。ほな!行こう。見つかったら面倒。」

 

速水「まって!他のみんなは?それに、あなたは?」

 

「皆も一緒。全員つれてくよ。あと俺の名前はな。」

 

神崎「…………」

 

「俺はリューキ。海賊さ。」

 

神崎「海賊!」

 

「そう。まあ、ただの海賊ではないけどね?」

 

速水「どうゆうこと」

 

「俺は海賊の頂点。新たな頂点五皇の一角覆面のリューキ。よろしくね。お嬢さん方?」

 

…………ビックリした。まさか、そんな人に連れられるとは。

 

 

そして、国に着いた。驚いた。私たちがいたところより進んでいない所もあれば、進んでいる部分もある。

 

そして、この国の国王がリューキだという。

 

海賊なのに、国民は皆彼を慕っている。子供がリューキの目の前で転んで怪我をして手に持っていたアイスを落とした。

 

子供が泣いてると、リューキは子供の怪我を治し、アイスのお金を渡していた。

 

…………本当に海賊?

 

なぜこんなことをしたのか聞いたら

「かわいそうじゃん?」

と言ってきた。

 

 

…………本当に海賊?

そして、城に着くとビックリした。本当にどこかの貴族みたいだ。メイドや執事なとがたくさんいた。

 

そして、リューキさんは私たちがこれからどうするのかを、面談するそうだ。

 

…………私たちは、今おかれてる状況を話せない。だったら、この国で静かに暮らせばと思っていた。

 

そして、私たちの番。この国に残ることを話そうとしたら、

「その前に大切な話がある。これに見覚えある?」

 

そして、リューキさんは写真を見せてきた。

 

そこには…………スイーツを食べてピンクになっている殺センセーだった。

 

そして、この写真のことを尋ねると

 

「こいつを知ってるんやね。よかった。少し待ってて。そしたら話す。」

 

リューキさんの言われた通り待ってると、

扉が突然開いた。

 

???「神崎さん!速水さん!」

 

そこには…………黄色い触手をもったタコが…………

 

速水・神崎『殺センセー!』

 

嬉しかった!生きていたなんて…………

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。