ONE PIECE 神と友達になり最強へ!   作:ドMを極めし者

160 / 196
カオスになる予感。

レオンサイド

 

レオン「ガウル!お前は!ヒヤヒヤしたぞ!」

 

ガウル「だってよ!!こんなところに頼らなくても勝てるだろ!」

 

ゴドウィン「まあ、従属とか聞いたときはキレそうになったがな。」

 

バナード「しかし、彼と敵対は絶対にいけません。簡単に滅ぼされますよ。」

 

クーベル「でも…………何でかわからないけど…………試されてる気がしたのじゃ」

 

レオン「試されてる?」

 

ヴァレリア「気づかれましたか?」

 

レオン「えっ?」

 

アデライド「俺らは基本的に人の心がある程度読めるからわかる。あの男はこちらを試してるんだよ。」

バナード「確かめてるとは?」

 

ヴァレリア「私たちがどんな答えを出すのかを」

 

ガウル「なぜそんなことを?」

 

アデライド「元々助けるつもりだったが、同盟国はどういった行動をとるのか、どれだけの代償を払えるのか」

 

ヴァレリア「本当に優しい人でしたね。久しぶりです。あれだけきれいな心は。」

 

ゴドウィン「だが、ガウルを」

 

アデライド「あれは、ガウルが悪い。そもそも、言いがかりで助ける義理がない。」

 

ガウル「何でだよ!?助けるつもりがあるなら素直に助けるって言えばいいだろ!?なんで!?」

 

レオン「…………国王としての立場!」

 

アデライド「正解だ。あいつは国王としての義務を果たすまで。海賊でもな。」

 

ヴァレリア「もし私たちが「国王」ではなく、「海賊」としてなら結果は変わってましたね。」

 

ガウル「訳わかんねぇ!」

 

バナード「なるほど、まだまだ未熟でした。」

 

レオン「だから、お前は…………もっと勉強しろガウル」

 

ガウル「うっうるせぇよ!」

 

クーベル「ヴァレリアさん私はどうしたら。」

 

ヴァレリア「なにもしなくても助けてはくれます。その場合は絶対に我々とは関係を結ばないでしょう。」

 

クーベル「…………わらわは、流貴さんとも仲良くしたいぞ!でも、どうしたら…………」

 

レオン「同盟を結ぶでもいいとは思う。だが、我々は何を差し出せば…………」

 

ガウル「ああ。わからねぇ!」

 

コンコンッ

 

シャロン「失礼します。」

 

レオン「だれだ?」

 

シャロン「申し遅れました。私はあなた方の世話係と護衛をを任されました。シャロンともうします。この城のことや、わからないことがあるなら申し付けてください。」

 

クーベル「うむ。ありがとなのじゃ。」

 

ガウル「護衛?勤まるのか?」

 

シャロン「と言うと?」

 

ガウル「お前みたいな奴に勤まるのかつてことだよ。」

 

シャロン「はい。問題ありません。」

 

ヴァレリア(アデライド……彼女は…………)

 

アデライド(ああ、かなり強い。それも俺が勝てるかわからないほどに。)

 

レオン「ガウルやめろ。彼女はお前よりつよい。」

 

ガウル「は?わかんねぇだら!」

 

レオン「事実だお前ではかてん。」

 

ガウル「なら試してやる!!」

 

そうゆうとガウルは、シャロンに殴りかかる。

 

レオン「っ!?やめろ!、」

 

ガウル「ウォッラ!!」

 

ガウルの拳はシャロンに当たる。

 

だが、ガウルは空中で止まる。

 

レオン「なっ!?」

 

ゴドウィン「なっ!?どうなってやがる?」

 

ヴァレリア「これは…………糸?」

 

アデライド「糸が絡まって空中で止まってるのか!?」

 

シャロン「正解です。見事な観察眼です。」

 

ガウル「うっ!動けねぇ!」

 

シャロン「私はイカルガのシャロン・クルーガー

「メイド部隊隊長」にございます。この程度のことが出来なくて主のメイドが勤まりますか。」

 

バナード「!?思い出しました。

「殺戮メイド  シャロン7億5000万B」

!!」

 

ガウル「な!?7億5000万B!?」

 

シャロン「私を知ってらっしゃるんですね。私はあくまで流貴様のメイドです。この力はすべて流貴様の意思です。」

 

レオン「なあ、質問がある。」

 

シャロン「はい?何でございましょう。」

 

レオン「私たちは今回国王に会いに来た。だが、もし、海賊五項に会いに来たらどうなっていたと思う?」

 

シャロン「あっさりたすけていたでしょうね。」

 

ガウル「なっ!ならなんで!!」

 

シャロン「流貴様は、優しいのです。誰でも困ってる人は助けるんですよ。それも、困ってる人のために国を作るぐらいに。ですが、それは、海賊だからできました。国王としては出来ません。」

 

レオン「そうだな。ガウルお前は勉強しろ。」

 

ガウル「うっ!すっすまん。」

 

シャロン「まあ、流貴様は、どんな答えを出すのかを気になってましたね。」

 

レオン「……私は……どうすれば……」

 

コンコンッ

 

シャロンはドアの外を見る。

 

シャロン「五皇としての流貴様がおみえです。」

 

!?えっ!?五皇としての!?

 

えっ!?

 

「よっ!来ちゃった。」

 

ガウル「っ!てめぇ!」

 

「うっわ!こわっ!なにその顔?俺なんかした?」

 

ガウル「この状況をみてそういえるのか!?」

 

「んー?糸が絡まってるね。シャロンになにしてんの?」

 

シャロン「襲われそうになったので守りました。」

 

「よし!死なないだけまし!」

 

…………ほんとに同一人物!?

 

 

 

「さてさて!!今の俺は海賊の頂点の一角

五皇のリューキとして、はなしてるよー!

 

よろしく頼むよ!美人とその他!!」

 

男「その他!?」

 

 

…………どうなるんだ!?

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。