ONE PIECE 神と友達になり最強へ!   作:ドMを極めし者

140 / 196
番外編コラボ  まさかのグルメアイランド!後編

零「フルコースを?」

 

「ああ。と言うか、前世で俺がするならこうするって決めてるフルコースがあるんよ!それを集めるのを助けてほしい。」

 

零「それはかまわないけど、まだGODとセンターは手にいれてないよ?」

 

「えっ!?それ以外は手に入ってるの!?」

 

零「ああ。修行のついでに」

 

「…………お前の方がチートじゃねえか!!こえーよ!!」

 

零「知らんよ!」

 

「まあ、それやと逆に心強い!」

 

零「ちなみにどれにするの?」

 

「俺がフルコースにしたいメニューは、

オードブル メテオガーリック!!

スープ センチュリースープ!!

魚料理 アナザ!!

肉料理 ジュエルミート!!

メインET米!!

サラダ ポイズンポテト!!

デザートオアシスメロン!!

ドリンク メロウコーラ!!

これを俺のフルコースにしたいんよ!」

 

零「なるほどね。栄養とかバランス一切考えてなくないか?」

 

「まあな!俺が好きなやつを選んだだけやもん!オゾン草とか、BBコーンとか、エアとかも憧れるけど、メテオガーリックが食べたいもん!」

 

零「なら、ジュエルミートの上にメテオガーリックを添えて、付け合わせをポイズンポテトのフライにしたらよくない?

で、サラダをエアをメインに付け合わせでオゾン草にするとか。

BB コーンを前菜にして、でもよくないか?」

 

「…………」

ポカンとしてた。

 

 

その手があったか!!

 

「その手があったか!!」

 

零「まあ、どちらにせよ。大変だね。手伝うよ!」

 

「ありがてぇ!」

 

零「どうせなら、グルメ細胞入れたらどうだ?」

 

「注射嫌い!!」

 

零「いや、接種型があるだろ。それにグルメクラゲ″のお浸しがあるからそれを食べたらいいよ。運がよければ身に付くよ。」

 

「お浸しって便利だな。まあ、それなら確実に着くよ。俺は覇運があるから。」

 

零「なら帰るか。」

 

「うん。今日はゴチになります!あと、今度は俺一人で来るよ。そうした方が動きやすいやろ。」

 

零「俺はどちらでもいいぞ。そういえば、何を調べるの?」

 

「ああ、酸素の葉がなる木と、菓子の木と、甘露の木と、ポテトの出水など、そういったものを再生出来ないかなって。どう?」

 

零「可能だよ。再生させるための食材がいるけど。けど、土地はあるの?おいそれと外に流しちゃいけないだろ?」

 

「ああ!そこは問題ない!結界を張った俺の無人島、グリザイアとかでも行けるよ。一応、「イカルガ」でもいいけど、まだ完璧に情報操作や、情報保護が出来てないからな。グリザイアでやるよ。情報保護が完成したら、国に植える。

まあ、国民には漏らしたらあかんから、ばれないような研究所を作らないとな。」

 

「まあ、それなら問題ないな。さて、とりあえず今日は泊まっていきな。また、集めようぜ。」

 

「おう!頼む!」

 

そして、部屋に戻りご馳走を食べる。

 

セバスには、一応同盟を結んだことを伝えた。

 

そして、グルメ細胞が俺に適合した。

 

次の日に、一回「イカルガ」に帰った。

 

零にでんでん虫を渡して。

 

そのでんでん虫は、俺が改造して結界をすり抜けて俺とだけ話せるようにした。

 

そして、たまにご飯を食べに行く。

 

 

その時に、再生技術を覚えたり、トリコの技を覚えさせてもらった。

 

 

いろんな食材を再生させる技術と食材を手に入れて、

一年はかかったけど、ついにフルコースを揃えることが出来た!

 

半分は俺だけで集められるけど、残りはまだ無理。

アナザと、エアがまだ。

 

いずれ、出来るようになる!

 

そして、俺のフルコース料理!

 

オードブル BBコーン!!

スープ  センチュリースープ!!

魚料理  アナザの刺身!!

肉料理  ジュエルミート盛り!!付け合わせに

(メテオガーリックとポイズンポテトとメルクの星屑)

メインET米おむすび!!

サラダ ポイズンポテトサラダ!!付け合わせに

(百葉のクローバー)

デザートオアシスメロンのシャーベット!!

ドリンク メロウコーラ!!

(ミリオンバードの卵割り)

 

ちなみに料理は、零にしてもらったが、俺も作り方と食義を覚えて作れるようになった!

 

さすが!何でも完璧にこなすことができる(オールマイティー)!!

すげー!!あと、グルメアイランドの気候はフルコース食べたら、

適応した!

 

あと、GODとセンター以外のアカシアのフルコースは食べた!

 

ペアは少し予備もらった。

 

 

…………べっ別に!やらしいことに使おうとか考えてないもんね!!

 

 

…………こほん!まあ、なんかあったら、力を貸すって約束をして同盟を結んだ。

 

 

いい友人が出来たな!!




マスターMさん!

コラボマジ感謝!です!

俺のキャラを使うなら使ってください。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。