ONE PIECE 神と友達になり最強へ!   作:ドMを極めし者

125 / 196
アカメ、クロメ、スサノオの紹介

作戦が開始された。

 

反響マップエコーロケーション!

 

……うん。皆交戦中か!やっぱり楽勝やね。

 

抜け道は確保してるな。

 

 

アカメには

一斬必殺 村雨 を持たせてる。日本刀型の帝具で斬られると傷口から呪毒が入り込み、心臓に到達すると死亡する。

それだから、鎧とかはきついけどこの世界は薄衣ばかりだからほとんど無双じょうたい。

 

しかも、飛ぶ斬撃を習得してるから、遠距離も問題ない。しかも、それにも呪毒が含まれるから怖い。

……一応俺の力で治療薬は作ってるから仲間に当たっても治せる。当てないでね!!

 

しかし、六式との相性が抜群なんよ!

 

……あれ?エスデス倒せるんちゃう?これ?

 

まっまあ、いいわ!

 

次!クロメ。これは、エグいんよな。

 

死者行軍 八房

日本刀型の帝具で、切り捨てた者を呪いで骸人形にし操ることが出来る。

骸人形は能力は生前のまま、最大で8体までを自在に操ることができる。八房の能力を解除すると骸人形は只の死体に戻る。だが、まだ、三体だけしか持っていない。

 

ナタラ

元々は極悪の海賊。死神の薙刀 ナタラ。

骸人形の中でも特に高い戦闘能力を誇り、

主に八房発動中のクロメの護衛を行う。

武器は伸縮自在の薙刀で、接近戦や遠距離攻撃、広範囲への攻撃も得意とする。

 

 

ドーヤ

元はイカルガの敵国から送り込まれた女性の暗殺者で、骸人形になっても常に自信たっぷりな表情を浮かべているが、クロメ曰く「生前、殺される時は泣き叫んでいた」らしい。

武器は2丁の拳銃で、ナタラの次に高い実力を有し、巧みな銃さばきをする銃使いでもある。

俺を殺そうとしたときはキレてたな!

 

 

エイプマン

ヒトヒトの実のモードゴリラのゴリラ人間。

撲殺のエイプマンと呼ばれていた海賊。個体の中でも特に能力が高く、クロメからは脳筋だけど使いやすいと評されている。

俺の仲間になって、修行ではじめて手に入れた駒。

 

まあ、元々俺が殺すのを駒として欲しがっていたから、いいんやけどな。

 

……これさ。黒ひげの仲間を味方にできるくない?

 

あと、クロメも蝋人形も六式がつかえる。

 

以外に、六式を教えることができた。つまり、

今からでも強くできるってこと!

 

……マジでええなこれ!

 

今のうちに黒ひげのメンバーで誰がほしいか考えとこ!

 

あっ!そうや!クロメの蝋人形は感情があるんよ。

ただ、クロメに絶対服従が頭に叩き込まれてるけどな。

だから、俺たちとも普通に会話できる。

 

 

 

さて、次はスサノオ。

生物型の帝具で要人警護を目的として作られた。作られた目的故か主の細かい変化も見逃さないほどの観察眼を持ち、髪型や服装の乱れ、左右非対称なものなどが気になって仕方が無いという几帳面な性格の持ち主であるが、海軍中将と互角に渡り合い、

海王類を瞬殺するだけの戦闘力とあらゆる家事を完璧にこなすスキルを持ち、

奥の手は胸の勾玉からマスターの生命力を吸い狂化する「禍魂顕現」。3度の使用でマスターは確実に死亡する。

 

……本来はね。俺の仲間を死なすわけないやん!

今回は改良して生命力ではなく、魔力に換えておいた。

 

ナジェンダは魔力量的に三回までしか使えないから

まあ、仕方ないよ。

 

さらに、細かい変化も見逃さないほどの観察眼があるから、ノッキングと、六式を覚えさせた。

 

そんなわけで、ほとんど無双状態なんよ。

 

アカメの相手は皆死んでいく。しかも、少しかすっただけで。

 

クロメは面白い敵がいないかを探しながら動いてる。

それをナタラは、ため息を付きながら周りを警戒してる。

 

スサノオは、黙々と敵を蹴散らすな。

 

逃げるやつには手を出してないな。まあ、逃げるならいいよ。船に乗せるときは能力使って反省、嘘偽りがないならのせてやるつもり。

 

さて!お!国民の皆は避難できてるんやね。

 

マインは特に無さそうやね。あれ?構えた?……あっ、大臣が表からこっそり逃げてる。

 

バンッ!

 

あっ、撃たれた。あわれ。

 

あっ、今ので国の暗殺部隊がマインの場所に気付いたな。

 

まあ、マインなら問題ないやろ。シューレもおるし、

 

ん?

 

なんか強い気配がするな。

 

おお!

リヴァ

ミャウ

ダイダラがおる!

三人ともアカメ、クロメ、スサノオの方に行ったな。

 

 

……おお!あんなところにエスデス来てる!!

 

 

よし!!絶対に仲間にする!!

 

そして!踏んでもらう!!

 

……あっ間違って願望が。

 

そして!抱く!!落とす!デレデレにする!!

 

……うん、どっちにしろダメですね。

 

しゃーないやん!!めっちゃ好きやもん!

 

 

待ってろ!!

 

俺は空から落ちてエスデスのところに行く!!

 

 

 

……最悪、クロメに頼んで仲間になってもらってもらう。

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。