スーパーロボット大戦Re・disk3   作:jupi

18 / 19
16話-蒼穹に消えた失意

 

「たたみかけるんだ!」

 

 スレインの指揮により、ガンバスターの援護に来たグレートゼオライマー。

 

 マークザインとグレートゼオライマー、そしてガンバスターの三機がマークレゾンの前に立ち塞がる。

 

「真壁ぇえ!!」

 

「ミツヒロオォッ!」

 

 切り結ぶザインとレゾン。

 一瞬の隙をついてグレートゼオライマーがオメガ・プロトン・サンダーを放出しながら突撃する。

 

「がぁぁっっ!!」

 

 ミツヒロの悲鳴。

 マークレゾンは背後からの攻撃に右半身を消し飛ばされる。

 しかし結晶を纏い、再生。

 

「……たった一人で、こんなにも」

 

「黙れぇっ!アイの仇討ちを邪魔するなぁっ!」

 

「楽にしてあげましょう……ノリコ!」

 

「お姉さま……あれを使うわ」

 

「えぇ、よくってよ」

 

「うわぁぁあああぁぁっっ!!」

 

 雲を抜け天高く飛び上がるガンバスターに対して、ワームカッターとワームスフィアとホーミングレーザーを限界まで射出するマークレゾン。

 

「お前の蹴りをむざむざ食らうかよぉっ!」

 

「スーーパァーー!」

 

「イナヅマァーーーッ!」

 

 マークレゾンの総攻撃が直撃したように見えた。

 

 しかし次の瞬間にガンバスターの巨体が消滅し、マークレゾンの背後から現れる。

 

「キーーーックッ!!」

 

 僅かに攻撃が逸れて、マークレゾンの頭部をかすめる。

 

「な、なんだ今のは……」

 

 ファフナーの中にはワームの力を利用した跳躍が可能な機体もある。

 グレートゼオライマーが移動した瞬間も見ていた。

 しかしガンバスターも?

 

「失敗したとはいえ、流石に驚いたようだね」

 

「まだ調整が必用だけど」

 

 ガンバスターと並立つグレートゼオライマー。

 

「次元連結システムのちょっとした応用……ガンバスターくらいの質量単体なら動かせる。まだやれるな!?美久!」

 

「大丈夫よ!」

 

 マークレゾンの中でミツヒロが恐怖する。

 今までガンバスターとグレートゼオライマーはスレインによる指揮で各々の動きを見せていた。

 故にミツヒロは二機とどうにか戦えていた。

 しかし完全なる連携攻撃、合体攻撃が来るとなると、マークレゾンの性能と自らの反応速度では対応は出来ないと判断するしかない。

 

「クソッ!アイの仇を討つまでは……そう!お前だ、真壁ェーーーッ」

 

 グレートゼオライマーとガンバスターの間をくぐり抜け、連続でワーム跳躍を行いマークザインに肉薄する。

 

「もうやめろ!ミツヒロ!」

 

「喋るなァーーーッ!」

 

 マークレゾンがマークザインに一騎討ちを仕掛ける。

 ザインの腹部をルガーランスで貫く。

 

「世界の英雄を、俺が殺す!終わりだ……真壁ぇっ!」

 

「俺はもう、戦わない。ミツヒロ。お前の心はどこにある?」

 

「なっ……」

 

 一騎による対話。

 マークザインの左手が優しくマークレゾンに触れる。

 

「あ、アイ……」

 

 次第に正気を取り戻すミツヒロ。

 

「そうか……アイを殺したのは……」

 

 ミツヒロはフェストゥムの影響を受けて、大切な人を殺していた記憶を書き換えられていた。

 

「真壁……俺を殺してくれ…!」

 

ーーーお前は僕のモノだ!ーーー

 

 子供の姿をしたフェストゥムがミツヒロを惑わし、マークレゾンごとワームに包まれ消滅する。

 

 それに巻き込まれる寸前で、マークザインが離脱。

 ようやく島での戦いが終わる。

 

 

 しかし彼等の戦いとはお構いなしで落下していくアルタイル。

 島のミールへの接近。

 ガンバスターとゼオライマーがアルタイルを迎撃しようとするも、島のコアである織姫からの静止の声が。

 

「アルタイルと接触して島のミールを眠りにつかせるわ。そして傷付いたミールの回復を待つ」

 

「そんな……」

 

 落下する寸前に立上芹のファフナーが、アルタイルから弾かれる。

 

「駄目だよ芹ちゃん!早く逃げて」

 

「織姫ちゃん……いつも一人で泣いてた……もう一人にはさせないから」

 

 竜宮島が自動潜航モードになり、住人達は退避する。

 芹はそれに付き添うように島と共に沈んでいく。

 いち速く反応するのはガンバスター。

 

「皆の退避に協力する。行くわよノリコ!」

 

「了解!分離します!」

 

 ガンバスターが分離。

 バスターマシンが二機。

 住民達の脱出に尽力する。

 

「界塚小隊はダイターン3いや、ダイファイターにつかまりつつ撤退する」

 

 伊奈帆、スレイン、韻子が撤退。

 そして剣之介もクロムクロでメドゥーサを掴み上げて翔びたつ。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。