ONE-PUNCH-MAN 『IF』~最強の正義VS最強の悪~   作:上井カルタ

2 / 6
最近忙しいなぁ......


第二撃目 『最強の怪人』

「最強の人間怪人? あのガロウと同じような?」

 

「あぁそうだ。ただ、奴の強さは普通じゃない。この身で体感した。おそらく覚醒したガロウよりも強い」

 

「確かに......」

 

 クロビカリを見ると、体の至る所に包帯が巻かれていた。

 

「この俺の鋼を超えた肉体がいとも簡単に破られた。だが、俺は喋れるだけまだいい。他のS級ヒーローはまだ意識不明で喋ることすらできないだろう」

 

「クロビカリの肉体を容易く破壊できる程のパワーということか......」

 

「それだけじゃない。奴には俺の攻撃が全く効いていなかった。殴っても殴っても、その場から1ミリも動かないんだ」

 

 腕を見ながらクロビカリはうな垂れた。

 よほど自分が敗北したことを気にしているのだろう。

 

「でも安心しろ。グランとやらは先生か俺が討伐しとく」

 

「あぁ......サイタマ君も居れば安心だ......と言いたいんだけどな」

 

「? どうかしたのか?」

 

 なにやら難しい表情をしながらクロビカリは頭を抱えた。

 

「討伐しに行くのはいい。だけどサイタマ君。君は特に気をつけたほうがいい」

 

「は? 何で俺なんだ?」

 

「そうだ。先生の強さは―――――」

 

 

 

「違う」

 

 ジョノスの言葉を遮り、クロビカリは拳を強く握り、口を開いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「サイタマ君は、おそらく奴に敗北する」

 

 

 ☆★☆★☆★☆★☆

 

「......敗北? 先生が? 貴様っ!! 」

 

 怒りが込みあがってきたのか、ジェノスは立ち上がってクロビカリの元へと――――

 

「やめとけジェノス」

 

「――――ッ!! ......すみません。少々取り乱しました」

 

 激昂していたジェノスは、サイタマの声で我に返った。

 

「えぇと......クロビカリはなんで俺が負けると思ったんだ?」

 

「......すまない。確信はないし、ましてやサイタマ君が負けるなんて思っていないさ。だけど......」

 

 再びうな垂れたクロビカリを、三人は心配そうに見つめる。

 やがてクロビカリは重い口を開いた。

 

「おそらく奴は―――――」

 

 

 

 

 その時だった。

 

 

『緊急連絡! 緊急連絡! 至急、ハゲマント、鬼サイボーグはZ市へ急行せよ! 繰り返す――――』

 

「特殊アラーム!? 何故こんな時に!?」

 

「と、とにかく! ハゲマントと鬼サイボーグはZ市に向かってくれ!」

 

 

 

「こ......これだけは言わせてくれ」

 

「!? なんだ! 早くしろ!」

 

 クロビカリは声を振り絞って言った。

 

 

 

 

 

「奴......に......攻撃を......する......な」

 

 そう言うと、突如クロビカリは気を失った。

 

 

 

 

 

―――――――Z市にて。

 

 

「......酷いですね」

 

「まったくだ。誰だ! 燃えるゴミに燃えないゴミ突っ込んだ奴!」

 

「いえ先生。そのことではなく......この街です」

 

 

 

 

 

 とジェノスは、ほぼ壊滅と言っていいほど無残になったZ市を見つめた。

 

 

「冗談だ。それにしても酷いな。これを......なんだっけ、グラタン?」

 

「グランです」

 

「......がやったのか?」

 

「おそらく......」

 

 会話しながら、ジェノスとサイタマは、瓦礫の上を歩いていた。

 

「怪人らしき生体反応は無いですね......」

 

「なんだよ無駄足かよ。いないんだったらさっさと帰ろう......」

 

 そう言って戻ろうとした瞬間――――。

 

 

 

 

 

 

「ヒーローが二人か」

 

 

 

 

 

 

 突然聞こえた声に反応した二人は、咄嗟にその場を飛び退いた。

 

―――――数秒前まで居た場所が、一瞬にしてクレーターと化した。

 

「へぇー。スッゲェパンチだなおい」

 

 サイタマは爆発的に広がる砂埃に、目を覆いながら驚いた。

 

「先生ほどじゃありませんよ。しかし、おそらく奴が......」

 

 そして、砂埃の中から一人の男が、姿を現した。

 

 

「俺の名は『グラン』。怪人だ」

 

「やはり貴様がグランか。なら丁度良かった。先生に代わって、俺がここでお前を排......いや先生風に言い直すと―――――」

 

「俺はヒーローという存在を抹消する。その為に―――――」

 

 

 

 

 

 

 

 

「正義を」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「悪を」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『執行する』

 

 




ご閲覧ありがとうございました。
よければ感想、評価などよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。