白き主と黄金の剣閃TRPG   作:八つ手

17 / 34
◆ミドルフェイズ1 災禍の手前は和やかな◆ 3

YGM: ではイクゾー!

ジャンゴ: デッデデデデン

ティナ: イクゾー!

 

YGM: では敵情報

YGM: 小屋に近い盗賊はD>~Aの順番で 

YGM: Eは 盗賊の一味ですが 『魔術師です』

 

ジャンゴ: ふむふむ

ティナ: 魔術師とヒーラーは優先して殺せ!

YGM: また、盗賊は各種別の武器をかかげており

 

 

YGM: 1:(弓)    盗賊A

YGM: 2:(爆弾)  盗賊B

YGM: 3:(銃)   盗賊C

YGM: 4:(毒短剣)盗賊D

YGM: 5:     魔術師A

 

 

YGM: Eは何か塗られた短剣を持っています

YGM: あからさまに毒なのだ!

 

リャノン: じゃあE(魔術師A)殺すわ(対人型ぶっ殺しマン)

リャノン: 四番もやるか

リャノン: 一人も剣も槍ももってねえ

リャノン: (エントリー準備)

ジャンゴ: じゃあ5番やる

ティナ: 2を殺すわ

ティナ: 今爆弾使われたら飛竜来るやんけ!

 

YGM: というわけで、行動処理ですが

YGM: 敏捷値では5のティナが最速ですが

YGM: ベディ以外は不意打ちが可能です

 

YGM: 不意討ち下では命中後、最終ダメージを2倍にしてもいい!(唐突)

ジャンゴ: 唐突www

ティナ: www

 

ティナ: 意図的なディレイはOK?

YGM: 意図的なディレイはOKですが

YGM: そうでなくとも

YGM: ジャンゴにはアレがありますね

 

YGM: <ファストアクション>

 

ティナ: まぁですな、先に行け!

ジャンゴ: じゃあいっきまーす

リャノン: GO

ティナ: コロセー

リャノン: アイサツは生き延びたらしてやる

 

YGM: ではジャンゴどぞー

 

ジャンゴ: 狙いは5番、<ガンカタ>使用します

YGM: 魔術師ですね

ティナ: まぁ優先目標よね

 

YGM: 魔術師は当然気づいていません

YGM: 問題なく攻撃が可能です

 

ジャンゴ: ふむ

YGM: ではダイスどぞー

 

ジャンゴ: 命中判定 通常攻撃

ジャンゴ: 8D10+1D10

 

 8D10+1D10 = [10,8,10,3,5,9,7,4]+[1] = 57

 

YGM: 超回ってるゥ

ジャンゴ: 良かったよかった

YGM: リアクションできるわけがない!

 

ティナ: 2個クリかな?

YGM: では4と3を10にして

YGM: 70!

YGM: 強い(確信)  ダメ+7 だ

 

ティナ: ヒェ

リャノン: ひゅー!

ジャンゴ: わおw

 

YGM: ではダメージどうぞ

ジャンゴ: 6+2D6+1D6+7

 

 6+2D6+1D6+7 = 6+[2,6]+[1]+7 = 22

 

YGM: こちらは控えめ だが不意討ちなので倍ドン(=44)だ!

YGM: 当然即死ィ!

ティナ: ミンチよりひでぇや

YGM: 一応方針上、気絶に収まりました

 

YGM: E「へっ―― おぶっ!?」

ジャンゴ: 「まっ、こんなもんだな」

YGM: A「は? おい、何が」

 

YGM: 盗賊は 動揺している!

ティナ: 認識される前にどんどん殺せ!

 

YGM: では次 ティナどぞー

ジャンゴ: 次だー

リャノン: GOGO

 

ティナ: ふむ、B行くか

ティナ: 魔術はなし、素で良いよな(ぇ

リャノン: 爆弾はアブナイ!

ジャンゴ: 亜竜に気を付けられるしね

 

YGM: では通常攻撃ですかね?

ティナ: ですね

 

ティナ: エンフォールブリュンヒルデ+<狙撃士5/5>で

ティナ: 10d10+1d10

 

 10D10+1D10 = [10,9,10,5,1,8,7,10,3,3]+[9] = 75

 

YGM: 75+クリ三個

YGM: 1,3、3を変化

詩乃: +23

YGM: 98 ダメージに+9

 

ティナ: やったぜ

ジャンゴ: わーお

 

YGM: ちょい強くなぁい????(震え声

YGM: そして不意討ちなのでリアクション放棄!

YGM: ダメどぞー

ティナ: 8+3d10+1d6+9

 

詩乃: tina -> 8+3D10+1D6+9 = 8+[6,9,10]+[1]+9 = 43

 

ティナ: ズドンと行きます

YGM: ミンチよりヒデェ(真顔

YGM: ダメ2倍するまでもなくBは意識を失った!

 

ティナ: 「まぁ、爆弾はさすがに危ないので」

ティナ: 「とりあえず眠っておいてくださいなっと」

ティナ: と言いつつ普段の様に構えて、まぁズドンと

 

盗賊B: 「うっは」 C「んだぁ!?狙撃か!?卑怯だぞ!!」

盗賊D: 「てめえラ絶対に許さねぇ!!!」

ティナ: 「多分私よりエグい人が残ってますが」  と、俯瞰し見つつ遠くでつぶやく

 

リャノン: ではいくよー

リャノン: ※(URL挿入:ナラクウィズイン [ニンジャスレイヤー])

リャノン: ハンティングアンブッシュ

 

ティナ: アイエエエ!?

YGM: ハンター!?ハンターナンデ!?

 

リャノン:  ・<技巧業鋼>を起動、右手に騎士剣、左手に獣肉絶ち

リャノン: 二刀流すなわちダブルイアイドーだ!

リャノン: CとDをスレイする!!

YGM: <技巧業鋼>で可能とみなし二人同時攻撃を許可

 

ティナ: ヒェ

ジャンゴ: わーお

YGM: 二人いったー!!!

 

リャノン: ナイトイアイ! ◇レイテルパラッシュ=騎士剣◇+<獣の狩人>+<血の骨児> ”右手”

リャノン: 7d10 命中

 

 7D10 = [3,4,7,3,1,7,10] = 35

 

リャノン: もちろん1を10に変換して 44だ!

 

ジャンゴ: ひっでえやw

ティナ: アイエエエ!?

YGM: 当然リアクション放棄!

 

YGM: ダメどぞー 右手はCかな?

リャノン: 左手はDだな 右手がC

リャノン: ダメージいきます

リャノン: 6+4d6

 

 6+4D6 = 6+[6,5,1,2] = 20

 

リャノン: ダメージは不意打ちで二倍 40

YGM: Cはしめやかに意識喪失!

YGM: ワザマエ!

 

リャノン: 騎士剣にきられるほうは幸運である、そして左手の獣狩りアックスが奮われるのがDである

リャノン: 7d10 命中 Dに獣肉断ち

 7D10 = [1,2,8,8,6,8,8] = 41

 

リャノン: クリティカルを出すまでもない

YGM: ダメどぞー

 

リャノン: 6+4d6

 6+4D6 = 6+[6,5,4,5] = 26

 

リャノン: 殺意がのってる (倍化して)52

 

ティナ: 殺せェ!

YGM: 倍にせずとも意識喪失

YGM: みねうちですんだぜ!ラッキーだったな!

YGM: 美しい流れでDも一瞬で倒れ伏す

 

リャノン: ハンターのハンティング・アンブッシュ!

リャノン: 二人の背骨が文字通りネギトロ粉砕され、流れるような回転がさらに二人の膝関節を砕いて、まるでコマのよう!

 

ティナ: エグイw

リャノン: ぐしゃりと二人がまるで一蹴されたような動きで地面に叩きつけられた!

ジャンゴ: えぐいわw

 

リャノン: 「ドーモ、ケモノスレイヤーです。貴様ら二人にはアイサツする必要もない」

リャノン: 残り一体

リャノン: 弓を撃つがいい

 

YGM: 流れるような二刀捌き

盗賊C: 「は――うおっ!?」

盗賊D: 「え――カフッ」

リャノン: 「インガオホー、その貧弱な前後のような弓を撃つがいいバンデット=サン」

 

YGM: そして残るは盗賊Aのみとなった

盗賊A「てめぇらあああああ!!!!上等だぁああああ!!!」

盗賊A「この卑怯者共が!」

リャノン: 「辞世のポエットは考え付いたか?」

 

ティナ: (交戦するのか…)

ジャンゴ: 「(誰だバンデットってのは?)」

 

盗賊A「ならこっちにも考えがあるぞ!!」

 

YGM: というわけでA 敵わないと悟ったのか

YGM: 小屋に逃げます

ジャンゴ: wwwww

 

リャノン: ねえねえGM

YGM: はい

 

リャノン: 残ったAが一番小屋から遠くて、俺が一番小屋に近いんだが(笑顔

ティナ: 小屋に近い順から接近戦で殺していったんだ

ティナ: (小屋近くに居るよね

リャノン: ケモノスレイヤーはハンターのポーズを取る、まさにマタギのアトモスフィアである

 

YGM: ならば振り返って気づいた!

 

YGM: そう!AはB~Dが倒れたことしか把握してなかったのだ! ※

 

※尚、素で忘れてました

 

盗賊A 「か、かこまれてやがるっ」

盗賊A 「くそおおおおおお!!!」

 

YGM: というわけでヤケクソ攻撃だ!

YGM: ベディに攻撃だな!

 

リャノン: 「何たるブザマか、ポエットを詠めバンデッド=サン」

盗賊A: 「ポエット!?しらねぇえよおおおおおお」

 

ジャンゴ: べディに突撃した!

ベディ: 弓なので射撃ですね

リャノン: カーンされるwww

リャノン: 突撃型弓術かもしれない

リャノン: 南蛮のリンゴトゥストーリーにて唸って光るエルフの戦士が考案したという伝説の暗黒アーチェリージツだ

ティナ: 接近戦である

 

YGM: うむ、命中補正上昇系はない

YGM: 器用は3なので

 

YGM: 6D10 器用*2で

 

6D10 = [9,8,4,8,4,3] = 36

 

YGM: ナカナカヤルジャナァイ(最後の抵抗

YGM: ではベディ、回避しますか?リアクションしますか?

ティナ: かわせ!ナッパァ!

 

ベディ: まあ今のうちに相殺ルールを試して見ましょう。ウェポンガードで相殺を

YGM: では相殺ですねー

 

YGM: 先にこちらのダメージを出します

YGM: スキル<死角縫い>を発動

YGM: ダイス数+1

ティナ: コイツ…

リャノン: こいつむだにすきるを!

YGM: 3D6+3

 

 3D6+3 = [3,6,1]+3 = 13

 

YGM: 平凡な射撃!

ジャンゴ: 悲しいなぁ

 

YGM: ではベディ、ウェポンガードで命中判定からどうぞー(命中後追加値を与えるため)

ベディ: ではこちら。白兵4器用2。騎士で+1d

ベディ: 7d10 命中

 

7D10 = [10,1,10,3,10,2,5] = 41

 

YGM: ぶっwww

ティナ: ヒェ

ジャンゴ: wwww

 

YGM: クリ3 1,3、2を変換

YGM: +24=55

 

リャノン: 相殺どころかけしとばしてねえかw?

YGM: ま、まぁ普段の命中判定では達成値が基本だから(震え声

 

YGM: ダメ計算どぞー

ベディ: 槍のダメージは2+白兵4+筋力4+1+槍術1+追加値で

ベディ: 10d6+2+5 こうですね

 

10D6+2+5 = [3,1,4,5,3,2,1,2,3,2]+2+5 = 33

 

YGM: ガキィンッ

YGM: 鍛えられた槍捌きによって、なんら問題なく

YGM: 盗賊から放たれた弓矢は弾かれるとともに、粉砕した

ティナ: 振った槍で矢が跡形もなくなってそう

リャノン: パキィンって粉になってそう

 

盗賊A: 「!? なっ」

ベディ: 「念のため、最後通告をしましょう」

ベディ: 「せめて痛みを少なく敗北するか。死ぬほど痛い目に遭ってから敗北するか。選びなさい」

盗賊A: 「は、ははははは」 笑うしかないようで、言葉がすぐに出てこない

 

ベディ: ※どっちにしろ死ぬ未来がほぼ確定なのは否定しない

ティナ: 一応視線は外さず、辺りのほかの生物が襲ってこないか警戒しつつ状況を見ています

リャノン: (仕掛け武器)←ギャリィイ ギャリィイイ

 

YGM: 詩乃行動どぞー

詩乃: あー。

詩乃: ここって地脈上扱いされる?

YGM: 地脈は全土なので可能ですねー

詩乃: ああでも

詩乃: 私魔術詠唱しないといけないから結局最遅だわ。

詩乃: 符陣開くほどの相手じゃないし。ベディどうぞ。

ベディ: まあ降伏しなければベディの行動なり次のTなりで普通に殴り倒します

 

リャノン: 「右と左、どっちが上半身と下半身がいい?」

リャノン: (両方叩き込むという答えと、コートで見えない笑顔)

盗賊A: 「み、見逃してくれよぉ!」

盗賊A: 「頼むよ!好きでやってたわけじゃねぇんだ!」

ベディ: 「――降伏の意思はないとみなします」

 

盗賊A:「や、やるにしろ手心を加えてくれ!心の準備をくれ!」

盗賊A: 「頼むよぉおおおおおおお~~~…」

YGM: 盗賊A、せがんでますね

YGM: このターンの攻撃だけはよしてくれと言っています

 

リャノン: なんでGMこんな面白い命乞いというか懇願台詞でんだwww

ティナ: オラオラタイムですねこれは…

リャノン: あ、なんかかんがえてますわ(時間があればなんとかなるめいた)

ティナ: うん?Bの爆弾使って飛竜呼び寄せようとしてるんじゃないかな

 

ベディ: では、通常攻撃を行います

YGM: 無慈悲!

ティナ: デスヨネー

ジャンゴ: せやろなって

ベディ: 7d10 槍での命中

 

 7D10 = [9,10,3,5,4,10,9] = 50

 

ベディ: なんでこんな所でダイス目いいの?

リャノン: 命乞いしてて当てやすいんだろうなあ

YGM: クリ2: 3,4変換

YGM: +13=63

YGM: 達成値は10

 

YGM: 盗賊、回避だ!

YGM: ただし敏捷は3

YGM: (遠い目

ジャンゴ: wwwww

YGM: 3D10

 

 3D10 = [9,2,4] = 15

 

YGM: はいオツカレッシター

リャノン: オツカレー

 

ベディ: 10d6+2+6 一応ダメージ

 

10D6+2+6 = [1,1,6,6,3,3,4,5,3,5]+2+6 = 45

 

YGM: 無慈悲!

YGM: 槍で横殴りされ、思いっきりふっ飛ばされます

盗賊A: 「がああああああああ!!!」

盗賊A: 「いっでぇ…いっでぇよぉ…グゲェッ」

YGM: そして意気消沈し、遂に倒れ込んだ

 

ベディ: (――このような状況でなければ、せめて法の裁きを受ける余裕もあったかもしれませんが)

 

YGM: というわけで戦闘終了です!

YGM: さすがはAランクPTといったところ

YGM: 楽勝でしたね!

 

ジャンゴ: おつかれっしたー

ベディ: おつかれー

ティナ: おつおつ

 

詩乃: 未だに未知数な詩乃

ティナ: ティナちゃんの地味な活躍!

ジャンゴ: ジャンゴもほどほどに活躍

ティナ: まぁとりあえずコイツラは縛って、小屋に入るかするべ

ベディ: まあロープ等は大入り冒険者セットにもありますから縛り上げるのに問題はないかと。身ぐるみははぎましょう




山賊の言葉なんていつでも出てくるだろ?(GM論)

なぜここまで面白いと言われたのか未だに理解できないが、ゲスロールが楽しいということは事実である。
なまじこういう三下って定番だけど出せる時限られるからね、仕方ないね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。