2XXX年に販売された《体感型大規模オンラインRPG》。
『フェイト/ワールドオーダー』
2000年初期頃から愛され続けるフェイトシリーズの集大成。
アバターとなる全作品のサーヴァントに合わせた難易度。
広大なフィールドと隠された宝具に条件をクリアする事で得られる特殊なレアスキル。
そんなワールドオーダーにハマった主人公はある日、ゲームのプレイ中に空間の裂け目に遭遇する。
その裂け目に映るのは荒野の戦場。
いつものバグと思った主人公は運営に連絡するが、裂け目に飲み込まれて戦場に放り出されてしまう。
アバターの姿のまま、彼は一体どんな物語を紡ぐのか?
それは、誰も知らない。

  プロローグ2017年08月06日(日) 23:48()
  1話2017年08月12日(土) 12:01()
  2話2017年08月14日(月) 10:50()
  3話2017年08月15日(火) 17:56()
  4話2017年08月16日(水) 12:25()
  5話2017年08月16日(水) 19:29()
  6話2017年08月20日(日) 11:51()
  7話2017年08月20日(日) 18:51()
  8話2017年08月24日(木) 00:27()
  9話+お知らせとお詫び2017年08月27日(日) 19:02()
  10話2017年09月03日(日) 19:38()
  11話2017年09月07日(木) 23:27()
  12話2017年09月10日(日) 22:50()
  13話2017年09月18日(月) 09:09()
  14話+お知らせ2017年09月18日(月) 22:20()

読者層が似ている作品

騎士王転生 え、違うの?(作者:プロトセイバー)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

気が付いたらプロトセイバーらしき赤ん坊になっていた。死にたくないので強くなったら、型月世界ではなかったことが判明。絶望した主人公はロクでなしに。▼ロクアカで魔術師として強いオリ主系は見たことあったのですが、物理無双は見たことなかったので書いてみました。▼厳しい感想を多くいただいたので、一応注意書きを。▼*本作の主人公は強いだけで、まったく主人公らしさを感じら…


総合評価:3654/評価:5.80/話数:8話/更新日時:2017年09月01日(金) 17:27 小説情報

俺の霊圧は消えん!(作者:粉犬)(原作:ハイスクールD×D)

神のミスによって殺された俺は、BLEACHのとあるキャラの能力をちょっと強化してもらい、それを所持しながら転生することになった!▼まだ見ぬ世界へ胸を膨らませ、いざ行かん! 戦いの坩堝へ!▼※このあらすじはあくまでイメージです。本編との差異がある場合でも責任は負いかねます。▼この小説は、茶渡泰虎ことチャドの強い所が見てみたいという思いを抱きつつも、チャドそのも…


総合評価:5400/評価:7.36/話数:12話/更新日時:2017年09月03日(日) 16:54 小説情報

オラリオで槍の兄貴(偽)が頑張る話(作者:ジャガボーイ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

田舎から東京に上京して来た大学生。▼彼はオタクの友人とアニメとゲーム三昧の毎日を過ごしていた。▼そんなある時、彼が目を覚ますとそこは学生寮ではなくジャングルの中だった。


総合評価:6001/評価:6.71/話数:13話/更新日時:2017年07月16日(日) 18:43 小説情報

原作キャラに憑依融合した結果、踏み台になることを強いられているんだ!(作者:ねむいひまじん)(原作:落第騎士の英雄譚)

 ある日、とあるオタリーマンの魂が、桐原静矢と合体事故を起こしてしまう。そして、起こりうる未来の記憶の一端を知った桐原君は逃げたいが、そうなると主人公の成長に欠かせないと思われる敵がいなくなって世界が詰むのでは? という事実に気が付いてしまった。▼ 踏み台になる覚悟を決めた静矢だったが、色々と前途多難な事情が絡み合っていて!?▼ 憑依融合してしまった桐原君の…


総合評価:6364/評価:7.79/話数:10話/更新日時:2017年09月09日(土) 02:01 小説情報

パーシヴァルの物語(作者:匿名)(原作:Fate/)

有名ではあるがランスロットやガウェイン等と比べると、少し見劣りする騎士、パーシヴァル。▼そんなパーシヴァルになっちゃった男が、本来のパーシヴァルとは違う事をしてアルトリアをprprするお話(嘘)▼※注意事項▼本来のパーシヴァルの物語とは違います。▼またパーシヴァルについての伝説が少ない(作者が知らないだけかもしれないけど)為、独自解釈や捏造がかなりあります。…


総合評価:6491/評価:7.62/話数:12話/更新日時:2017年09月21日(木) 20:00 小説情報

オリトリウス伝説(作者:ビーフシチュー)(原作:魔法先生ネギま!)

其処は正に、乙女繚乱煩悩爆発純愛歴史な世界。自分以外、ほぼ全員女性と化した異世界のアーサー王に転生し、ヒャッハーッした男。▼諸事情によって皆でアヴァロンにて眠りに付き、凡そ1500年後、彼が目覚めた先は――。


総合評価:6312/評価:7.55/話数:7話/更新日時:2017年06月18日(日) 12:00 小説情報

そんな世界で生きるため(作者:ぶつ切りローマ)(原作:Fate/)

神代に転生した作家志望の大学生が、後世に残る作品を書くと一念発起し、気がつけば英霊認定されてたお話。▼注)マスターの藤丸立花です。立香ではないのであしからず。▼


総合評価:5499/評価:6.67/話数:9話/更新日時:2017年09月09日(土) 23:07 小説情報

片手となった騎士の受難(作者:深淵を歩きそうな人)(原作:Fate/)

その騎士は片腕しか扱えなかった。▼が、卓越した技術で他を寄せ付けぬ実力を誇り、あらゆる脅威から王を守り続けた。▼人々は彼の騎士をこう呼んだ▼守護騎士アルトリウス▼ ※ ダークソウルに関してはオリジナル設定が含まれていますので、ここは違うだろうとなるかもしれません。ご注意下さい。▼


総合評価:5457/評価:6.85/話数:7話/更新日時:2017年08月23日(水) 07:03 小説情報

Fate/嘘っぱちの英雄譚(作者:オーファン)(原作:Fate/)

▼ 古代に転生して調子にのった主人公はとある伝記を著した。▼だが、そんなのは嘘っぱち。ただの創作に過ぎなかった。▼ だけどそんな伝記が世界中に広まり、ワールドクラスの大英雄になって聖杯戦争へ。▼ 行くぞ主人公、恥ずか死の覚悟は十分か。▼ 注意:この作品はノストラダムスンさんの「やっちまった男の英雄譚」に影響されて作ったものです。▼


総合評価:7729/評価:6.64/話数:5話/更新日時:2017年08月22日(火) 23:49 小説情報

意識低い系英雄譚 リメイク(作者:サボテン日光)(原作:落第騎士の英雄譚)

いかなる分野においても、上に立つものは須らく強靭な意志を持ち血の滲む努力を積み重ねている―――▼そんなものは幻想だ。▼真の天才には努力など必要ない。▼これは才能を持ちすぎた者の英雄譚―――かもしれない。


総合評価:8344/評価:8.10/話数:13話/更新日時:2017年09月11日(月) 02:50 小説情報