ポケモンの言葉が理解できるんだがもう俺は限界かもしれない   作:とぅりりりり

14 / 19
ここまでの登場人物まとめなので読まなくても支障はありません。初出の情報は手持ちの性格とか。
また、あとがきで先日行ったアンケートの結果を茶番形式で行っています。茶番に興味ない方はご注意ください。



ここまでの登場人物紹介(あとがきにてアンケ結果)

●ハツキ 16歳

 主人公。薄幸。まわりに振り回されて苦労するタイプ。根暗。根が善人なので貧乏くじを引く。自分を好いてくれる人が好き。純粋な好意、というか押しに弱い。

 アクリからなぜか好意を抱かれ、それに応えるもちょっと早まったかなと思ってる。でも好かれるのは嫌じゃないから受け入れてる。レモンのことは純粋に憧れている。オチバは一発殴りたい。

 幼いころにポケモンの言葉が理解できるようになったせいで普通でありたいと強く思うようになる。副作用とかデメリットがないにも関わらず嫌がっているため、なんでそんなに嫌がるのかとポケモンたちからは不思議に思われている。

 ポケモンにたくさん囲まれるとキャパオーバーでグロッキー状態になる。前世はポケモンのことを堂々と好きと言えない隠れオタだったこともあって今でも堂々とポケモン好きを公言できなかったりする。

 ポケモンの擬人化とか結構好き。notケモナー。おっぱい星人。

 

 

・エモまる(エモンガ)♂

 ようきな性格。刹那的な思考というか今が良ければいい。ハツキとは親友だがこいつのメンタルの弱さはどうにかなんねーかなと密かに思っている。

 

 

 

●レモン 19歳

 裏主人公的な人。とある人物の弟子であり、真面目で親切な人柄から好かれやすい。

 師匠と別れてから努力しまくった結果優秀なレンジャーになり、体術も交渉力も人徳もあるパーフェクトトレーナーになったが本人はいまだに自分を未熟だと思っている。

 要するにダメ男にひっかかるタイプというかダメ男製造機。

 師匠は一発殴りたい。

 

 

・フレイヤ(フライゴン)♀

 まじめな性格。レモンの幼馴染的存在。氷タイプが嫌いでマメルにビビってる。

 

・メリー(デンリュウ)♀

 きまぐれな性格。本当の主人がいるが割りと会わなくてもいいやって思っている。

 

・ルンバ(ルンパッパ)♂

 のうてんきな性格。気が向くと歌ってたり踊ってたりする。

 

・ジュナル(ジュナイパー)♂

 おくびょうな性格。あんまり喋らない。コミュ障らしい。

 

・ダンク(ダダリン)

 さみしがりな性格。なぜか♀寄りの喋り方をする。

 

・マメル(ジュゴン)♀

 おっとりな性格。遊んでいるとフレイヤに怒られる(つぶてが当たりそう)のでしょんぼりしてるマイペースさん。

 

 

 

 

●オチバ 26歳

 右目を眼帯で覆う美女。ただし性格が悪く、他人に頼らないとなにもできない正真正銘のお荷物。とある組織に追われているらしく、そのため他人に寄生しながら逃避行中。間延びした甘ったるい喋り方をよくする。童顔かつ胸部の肉がついていないことをちょっと気にしており、指摘されると怒る。

 ポケモンを思い通りに従える能力を持っているが反動が大きく、使いたがらない。ポケモンに嫌われやすいのでまともにバトルすらままならない。

 ハツキはいい感じに利用できるかなーと思っているけどなんだかんだで罪悪感はある様子。

 実はかなりの食いしん坊で食べることが大好き。嫌いな食べ物はほとんどない。

 妹がいるらしいが自分の現状に巻き込むことをよしとしていないためもう何年も会っていない。

 

 

・きんつば(ピチュー)♂

 なまいきな性格。オチバによって自分が食用ではないきんつばと嘘を吹き込まれた結果自分をきんつばだと思いこんでいる。主人に似て超食いしん坊。

 

・まんじゅう(ゴンベ)♂

 おとなしい性格。怠惰ではあるもののオチバへの嫌がらせだけは欠かさない。主人関係なしに食いしん坊。

 

・ゆでたまご(トゲピー)♀

 わんぱくな性格。オチバに食べられかけて以来嫌悪している。今でも食べられないかヒヤヒヤしながらオチバに攻撃する。

 

・かきごおり(グレイシア)♀

 うっかりやな性格。気性が激しく、オチバを特に嫌っている。実はかなりアホ。

 

・ちゃーしゅー(ポカブ)♂

 すなおな性格。食われる前に殺るという気持ちでオチバを敵視している。

 

・やきとり(ファイアロー)♂

 てれやな性格。前の主人の命令でオチバの手持ちになっているが距離を取っている。好きでも嫌いでもない。ちょっと気難しいけどいいやつ。

 

 

 

 

 

●アクリ 18歳

 絵描きをしている旅トレーナー。自称超がつく暇人。

 バトルはそんなに得意ではない。筆談とぼそぼそと喋るのを使い分けている。

 ハツキに一目惚れして徐々に外堀を埋めていくはずがふぅこのせいで台無しになる。しかしハツキが受け入れたことによって何事もなく収まった。

 端的に言うとヤンデレ系。ただし危害を加えるというわけではなく自分がいないとダメになるように仕向ける囲い込みタイプ。ハツキが自分なしじゃ生きられないダメ人間になって欲しい。浮気するならまとめて相手ごと囲い込むくらいのことはする。

 家が裕福なせいで金銭感覚はガバガバ。札束ぺちぺちでハツキをダメにする女である。

 妹が二人いるが末妹とうまくいっていない。

 

 

・ふぅこ(マフォクシー)♀/もうか

 きまぐれな性格。とにかくひたすらおもしろければいい。いたずら好きで主人すらからかう生粋のトラブルメーカー。

 

・まっは♂

 おくびょうな性格。マッハパンチ、バレットパンチ、ワイドガード等先制補正つきのものを多く覚えている。

 

・ぱわー♂

 ゆうかんな性格。威力が高い攻撃技ばかり覚えている。

 

・まもー♀

 のんきな性格。防御系の技や後出し系の技を使う。

 

・みょーん♀

 てれやな性格。自己能力を高めてバトンタッチさせる変則型。味方の支援も。

 

・じゃまー♂

 すなおな性格。場に影響したり相手の妨害をする。

 

 

 

 

 

●サディ 21歳

 白い服の悪党。オチバを執拗に付け狙うコンビの片割れ。上司の命令でオチバを連れて帰ることを目的としている。オチバのことが嫌い。

 SAN値0。多分もう正気ではないので言動が支離滅裂。気分屋でピートレクトが近くにいないとすぐに暴走する。外付けストッパーピートレクトである。

 素早いポケモンを好み、手持ちは全て素早いポケモンばかりで構成されている。

 相棒のピートレクトのことは信用しているし、便利だし、やけに世話を焼いてくれるので唯一気を許している相手。上司のことは好きではないが自分たちのリーダーのことはそんなに嫌いじゃない。でも手伝ってくれないからやっぱり嫌い。

 オチバ曰く、昔はかわいげがあったらしい。幼いころはちゃんと正気だったようだが気づいたときにはこうなっていた。

 

 

 

 

・ゲンガー♂/のろわれボディ

 うっかりやな性格。小悪党。基本ずるい。サディとは仲がいいのか悪いのかわからない微妙な関係。

 

・オオスバメ♀/きもったま

 せっかちな性格。サディの移動手段。主人に似たのか敵に容赦しない冷酷なやつ。

 

・マルマイン/ぼうおん

 ようきな性格。特攻爆弾野郎。サディが玉乗りの要領で上に乗ったりすることもある。よくだいばくはつされることに不満はないらしく、むしろ回収して回復してくれるならいいストレス発散だと思ってる生き急ぎマン。

 

・テッカニン♂/かそく

 おくびょうな性格。とりあえず暗殺者よろしく一撃で仕留めたいがために前準備を怠らない。

 

・ダグトリオ♀/ありじごく

 むじゃきな性格。狙った獲物は逃さない(※浮いているものは除く)とサディの手持ちの足止め担当。大技で場を撹乱することも。

 

・エンニュート♀/ふしょく

 むじゃきな性格。戦うのが好き。上司からの貰い物だったりする。

 

 

 

 

 

●ピートレクト 22歳

 オチバを付け狙う白服コンビの片割れ。基本的に冷酷で手段を選ばない男。オチバのことがすごく嫌い。

 コンビの頭脳担当というが本人も割りとすぐに手が出るタイプの脳筋。手持ちの性質からしてそれがにじみ出ている。

 口では文句を言いつつサディを一番大事に思っており、上司に頭を下げたり胃を痛めるのもだいたいサディのためだったりする。サディのためなら人を殺すことも躊躇しない。

 昔とあまり変わっていないらしく、子供の頃から手段を選ばない性格らしい。

 

 

 

 

・ギャラドス♂/いかく

 がんばりやな性格。コイキングの頃からピートレクトに跳ねるだけで褒められていたことから主人のためを思ってがんばって強くなった。でも悪いことをするのはちょっと未だにどうかと思ってる。

 

・マグカルゴ♀/ほのおのからだ

 のうてんきな性格。深いこと考えてない。マイペース。よく寝てる。

 

・カラマネロ♂/あまのじゃく

 きまぐれな性格。卑怯なことにためらいがない外道。催眠術で洗脳もお手の物。上司からのもらいもの。

 

・アマージョ♀/じょおうのいげん

 いじっぱりな性格。女王様気質なのは当然のことで、敵に対してかなりきつい態度をとる。主人には懐いているのか比較的優しい。

 

・ケンホロウ♂/きょううん

 まじめな性格。ピートレクトの移動手段。あんまり戦うのは好きではない。

 

・ヌケニン/ふしぎなまもり

 おくびょうな性格。サディのテッカニンが進化したときに空いていたボールに入っていた一匹。サディは興味なかったのでピートレクトにあげた。基本虚無。

 

 

 

 

 




アンケート結果茶番
※アンケート結果を反映した番外編を挟みます。茶番は読まなくてもいいです。




ハツキ「アンケートなのに結果発表の必要あんのこれ」
レモン「面白い結果だったからせっかくだしってことで」
エモまる【じゃーじゃじゃーん】
ハツキ「えー、こっちの作品だと総計23票。そしてなぜか俺の選択肢が二つあってどっちにも票が入ったので俺は合計での結果になります……なんでアンケ作るときに気づかねぇんだ……」
アクリ「……順位、発表?」
ハツキ「いや、単に結果だけだから順位とかはなし。じゃあまずは――」


ハツキ:8票


ハツキ「な ん で」
アクリ「おめでとー」
オチバ「あら、かなり票もらってるじゃないのぉ」
レモン「よかったね、ハツキ君!」
ハツキ「わけがわからないよ……」
オチバ「何が不満なのよ」
ハツキ「こういうのって俺よりレモさんに入ると思ってた……ということで次レモさん」


レモン:2票


ハツキ「めっちゃ驚いた」
レモン「えっ、妥当じゃない?」
ハツキ「俺とレモンさん逆じゃねぇかと思ったんですけど」
レモン「でも私、サブキャラだしね~」
オチバ(一番イラスト多くて何言ってるのかしら……)
ハツキ「あ、そういえばどうでもいいことなんですけど」
レモン「ん?」
ハツキ「別作品のレモさんの師匠、レモさんより票数上らしいですね」

レモン「…………」

ハツキ「あー……えっと、次」


エモまる:6票


ハツキ「嘘だろ」
エモまる【妥当】
ハツキ「お前この作品のポケモン枠だと1番票もらってるんだよ」
エモまる【さすが俺】
ハツキ「てるてる坊主みたいに吊るすぞ」


ふぅこ:1票


ハツキ「お前かよ!」
ふぅこ【ドヤァ……】
ハツキ「お前まだ許してないからな」
アクリ「……ふぅこは、しばらく……おやつ禁止」


アクリ:5票


アクリ「ドヤァ……」
ハツキ「こんな綺麗なドヤ顔ダブルピース初めて見たわ」
レモン「さすがヒロイン」
オチバ「でも別に何もしてな――」

ハツキ「つーわけで結果発表終わり。はい、解散」
レモン「あれ、残り1票は?」
ハツキ「俺らじゃなくてあっちの片割れだから」
オチバ「えっ、あらぁ?」
ハツキ「レモさん今日の飯なんですか」
レモン「どうしようか。野菜のスープにする?」
アクリ「コンソメが……いい……」




オチバ「…………」←票なし


オチバ「……別に泣いてないわよ」



――――――――




サディ「ピー! なんか俺一票入ったらしいぜ! 総選挙ってやつ? センターってやつ!?」
ピー「色々違うから落ち着け」



投票ありがとうございました!



ハツキ:8票
エモまる:6票
アクリ:5票
レモン:2票
ふぅこ:1票
サディ:1票



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。