もし聖杯大戦の黒のアサシンとマスターが違ったら   作:HORZON

1 / 2
プロローグ

型月ワールド。

それは西暦2000年に作られたTYPE–MOONのWindows用ノベルゲーム「月姫」から始まった。「月姫」自体はフリーノベルゲームでは大成功し、TYPE–MOONは次回作をFate/Stay Night に定めた。Fate/Stay Nightとは月姫からのシナリオ担当である奈須きのこが、学生時代に書いた物語の事だ。世間にTYPE–MOONの名を轟かせたのはFate/Stay Nightのお陰だろう。Fate/Stay Nightは月姫を超えるヒットを生み出し、色々なプロの作家によって様々な二次創作が生み出された。このTYPE–MOONが創り出した世界を型月ワールドと言う。

さて、何故俺がTYPE–MOONについて語っているのかというと…

 

「ばぶばぶばぶ(どうなってる!)」

 

転生したのだ。型月ワールドに。

いやどうなっているって言っているのは別の事だけど。

閑話休題、現時点じゃ型月ワールドでもどの作品の世界なのかはっきりしていない。月姫はともかく、Fateシリーズなんて平行世界の種類が公式で多すぎる。いや型月は前世で好きだった企業の一つだよ!

それに、今の俺は0歳児。まともに動けない赤子だ。

じゃあ何故型月ワールドである事が分かるのかって?

そんなの簡単だ。魔術やら起源やらが耳に入ってくるからだ。魔術はともかく、起源なんて言葉も耳に入ってくるなら、型月ワールドで確定だ。

 

さて、とりあえず今後どうするか考えよう。

親はどちらも魔術師だから、魔術に関わらない生き方をするのはほぼ不可能だろう。だとすると、Stay Nightの遠坂凛のようになるか。高校までは一般人と同じ様に学校に行き、その後は時計塔に行くことになるんだろうなあ。でも学校に行く気がしない。勉強なんてしたく無い。まあ、その時がきたら考えるか。

 

あ、出来れば聖杯戦争にも参加したい。

前世でTYPE–MOONの作品で一番好きなのFateだったし。そもそも、前世で死ぬ時はもう人生終わりだと諦めていた。だから、あまり命に執着はしない。それに、聖杯欲しいじゃん。何だって願い叶えてくれるんだよね。でも、聖杯戦争に参加するまでは死にたく無い。封印指定受けてバセットさんとか、切嗣君とかに殺されるのだけは絶対に嫌だ。

魔術に関わると、碌な生き方出来ないな。

いやまあ前世が平凡だったからそんなこと思うのかもしれない。

 

 

 

 

 

まあいいか、なんせ俺は0歳児。まだまだ時間がある。ゆっくり考えよう。

眠くなってきた。衝動に身を任せても誰も文句は言わないよね。寝よ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。