Diavolo Bianco   作:artisan

42 / 60
色々纏めました。
次の話は.....まぁ、期待しておいてください。
.....絶対、お気に入り者数減るよなぁ.....


Episode.special 設定&これからの事

・アーティザン/Artisan

 

本作の主人公。

名前はまだ全部は出していないが、下の名前が剣匠(けんしょう)という事だけは明かされている。

残念ながら年齢もまだ出す気無し。あと少しだから待っておくれ。

リアルでは初のフルダイブ型VR機器を作った事で、結構そういった世界では有名らしい。

尚、ここで注意だが、表向きでは茅場が作った事になっている。

 

 

・SAO時

 

外装は不明。

ある事をしていた事から、『赤狩りのアート』、『白鬼』と呼ばれていた。

ユニークスキルも持っていたらしいが.....?

使っていた武器と防具も不明。

 

 

 

 

 

・ALO時

 

ラン達と出会った時は白いコートに長いローブを被っていた。

こちらでは天使を示すかのようなその色と、それに見合わぬ戦いぶりから『堕天使』と呼ばれている。

また、数少ない伝説武器を複数所持する人物でもある。

『アタッカー』とか『ヒーラー』とか何でも出来る系男子。

ただ、全てが完璧に出来るという訳ではなく、あくまでも人並みに出来る、という意味。

使っていた武器と防具は以下の通り。

 

 

 

~防具~

 

 

・エターナルホワイト

 

彼が着ている白いコート。意味は『永遠の白』。おい其処、灰色って言うんじゃない。

特殊能力は無いが、見た目通りに軽く、見た目に似合わずに防御力が高い。

因みに作者は仮面ライダーの中でエターナルが大好き。

 

 

 

・ブラッディーキングダム

 

コートの上に着けているローブ。意味は『血塗れの王国』。おい其(ry

エネミーだけでなくプレイヤーにも効果を発揮する《認知阻害機能》がある。

余談だが、何故彼がいつも着けていたか。それは、ただ単純に面倒臭かったからである。

そして更に余談だが、作者はKH愛好家である。

 

 

 

~武器~

 

 

・ロストメモリーズ

 

彼が愛用している両手剣。意味は『消失の想い出』。本音を言うと厨二心をくすぐられた。

特殊能力は無い。だが、攻撃力は上位の内に入る程。

更に剣の面積が広く、人一人が乗れる程に広い。

 

 

・グレイプニール

 

伝説武器の一つ。形状はそのまんま鎖。但し結構長い。

意味は分からない。気になる人は自分の手で調べるんだ。

破壊力が凄まじい。ただ、長さがアレなので、彼曰く「使い辛い.....」との事。

特殊能力は『破壊不能』。効果は文字通り。

 

 

・クレイジーボマー

 

一回しか出てきていない両手斧。

飾り派手。能力無し。説明終了。

 

 

・コールドアイ

 

Episode.15で出て来た短剣。

意味は『冷酷な目』。能力は『プレイヤーに対してダメージが少量アップ』。地味に強い。

だが、結局彼は素手で倒してしまったので使われる事は無かった。これ悲しきかな.....

 

 

案山子(かかし)

 

彼の真の実力を出す事が出来る武器。

実は、アートは元々両手剣使いではなく刀使いである。

また、これによりSAOの時に使っていた■■■の限定ソードスキル(厳密にはOSSだが)を発動出来る。

 

 

 

 

 

~これからの事について~

 

ハイ、どうもです。おうどn.....ゲフンゲフン、artisanでございます。

今回は彼についての設定を纏めたのですが.....どうでしょうか?

何か至らぬ点がありましたら、是非とも言ってください。

 

さて、ここではこの先の話について、少し触れていこうと思います。(少しになるのかなぁ.....)

アンダーワールド編では、何と彼はログインしません!

.....待つんだ君達。幾ら何でも友切包丁は.....ウァァァァァァ!!?

.....ハイ、それでですが、何も丸々出て来ない、という訳ではなく後編から、という意味です。

 

じゃあ、その間彼は何をするのか。

.....前話で分かったかもしれませんが、フツーに裏方仕事です。ハイ。

安心してください!ハッピーエンドですから!!(唐突)

という訳で、キリが悪いですが、この辺りで締めようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.....今思ったけど、コラボしたいのに何で『コラボ募集中!』みたいなの書かなかったんだろう。

という訳で、コラボ募集中でございます。大歓迎です。来たら昇天する具合に、です。




Twitter始めました。artisan0802です。(これで合ってるのかな?)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。