Diavolo Bianco   作:artisan

29 / 60
ちょっと設定を変えました。
前まではアスナはラン達の病気を知っていましたが、今は知らないことになっています。


Raidiant Hope (輝く希望 編)
Episode.22 驚愕


ユウキ「.....お、終わった.....?」

 

肩で息をしながらユウキは前を見る。

目の前にはCongratulationの文字。

それを見たユウキは何とも言えない感情が全身に駆け回った。

 

 

ユウキ「.....やった、やったー!うわーい!」

 

そのまま嬉しさのあまり、アートに抱き着きに行く。

無論、アートはそんな事知る由もなく、後々地獄を見るのは余談である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アート「あぁ.....ホンット最悪.....」

 

 

ユウキ「うっ.....ご、ごめんなさい.....」

 

おっす皆.....元気-100倍アトパンマンだお.....

え?何があったのかって?

良かろう、説明してやる。(説明という名の愚痴)

 

あの後戦利品を確認していたんだ。

お陰でレアドロップもした。したんだけど.....

 

 

ユウキ「おにーーちゃーーーーん!!」

 

ユウキがタックルしてきた。

それがちょっとした攻撃になる。

その時の俺のHP、数ドットのレッドゾーン。トホホ.....

お陰でドロップ品が.....ああ.....

 

 

アスナ「げ、元気出して.....?」

 

 

アート「大丈夫。大丈夫だ。大丈夫な筈.....」

 

 

「「「「 こっわ!? 」」」」

 

後から聞くとこんな感じでブツブツと呟いていたそうな。

閑話休題。数分かけて元に戻った後、俺達はある場所に来ていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラン「.....載ってる.....!」

 

勿論、黒鉄宮である。

ここにある石碑にはボスを倒した人たちの名前が刻まれている。

 

 

ラン。

 

ユウキ。

 

ジュン。

 

ノリ。

 

タルケン。

 

テッチ。

 

シウネー。

 

そして、俺とアスナ。

 

 

.....実のところ、此処に名前を刻んだのはこれが初めてだ。

ま、丁度良かったかもな。一回ぐらいこういうのしてみたかったし。

すると、ユウキが突然、話しかけてきた。

 

 

ユウキ「.....有難う。こんなにも助けてくれて。」

 

 

アート「何だよ急に。.....ま、当然のことだろ。

『手伝う』って言ったんだ。有言実行ってやつさ。」

 

 

アスナ「そうだよ。それに私達も結構楽しめたし。

また、このメンバーでボス攻略をしようよ!!」

 

それは良い考えだ。

コイツらとやるのは何気に楽しいからな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラン「.....それは出来ません。」

 

 

アスナ「?.....何で?」

 

 

ラン「スリーピングナイツは.....今日で解散です。

今まで助けてくださり、本当に有難うございました。」

 

そう言って皆はメニューを開く。

そのままログアウトのボタンを━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アート「ちょっと待て。」

 

━━━━押させない。

俺にとって、ここからが()()だからな。

 

 

シウネー「.....何するんですか。私達は.....」

 

 

アート「それはお前らが重病を患わっているから、だろ?」

 

 

「「「 !!? 」」」

 

 

ラン「なぜ、それを.....?」

 

 

アート「それは後で説明する。

取り敢えず、ホームに行こうか。話はそれからだ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユウキ「.....それで、何で知ってるの?」

 

ギルドホームにて。

ユウキが問いかける。

他のみんなも目を此方に向けてくる。

その目には疑問、そして恐怖が混じっていた。

.....大方、『それを理由に脅されるんじゃないか』みたいな事だろう。

その思惑をよそに、俺はハッキリと答えた。

 

 

アート「俺はリアルで医者をやっているんだ。その繋がりで知った。」

 

 

ラン「.....それでどうするんですか?私達を.....率直ですが、虐めますか?」

 

.....やっぱりか。

つーか、そんなに怖いのか。

余程、怖い思いをしたんだろうな。

.....だったら、尚更()()()()()()()()

 

 

アート「馬鹿。んなことする訳ないだろ。」

 

 

ユウキ「じゃ、じゃあ何するのさ。」

 

 

アート「よくぞ聞いてくれた!単刀直入に聞くぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前ら、まだ生きたいか?」

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。