チート転生を断ったら、日替わりでチート能力を届けられるようになった   作:おもちさん

8 / 38
第8話  健やかさんになる為に

 

森の草むらから赤毛の少女が突然飛び出してきたのだが、それを見たレイラが悲鳴をあげて飛びすさった。

 

 

「ま、魔人!? なんでこんな所に!」

「な、ここにも人間がっ!」

「レイラ、この子供が魔人なのか?」

「この髪見ればわかるじゃない、どう見てもそうでしょ!」

 

 

 へー、随分目を引くと思ったら種族のシンボルだったか。確かに見てきた中でこんな頭したヤツは居なかったな。

 少女はオレたちと一定の距離を取りながら威嚇している。警戒度マックスって感じだ。キバを剥いてはいるが全然怖くない。子猫にシャーって言われたときと同じ気分だな。

 にらみ合いを続けていると、同じ場所から屈強な男達が現れた。そいつらは少女の髪を乱暴に掴んだ。

 

 

「このガキ、もう逃がさねえぞ! 手間かけさせんじゃねえ!」

「街の目前で逃げられるなんて、危なかったな。冷や汗かいちまったよ」

「アンタらコイツの足止めしてくれたのか? ありがとよ」

 

 

 男達は少女を引きずるようにして立ち去ろうとした。少女は抵抗するが、体格差のせいで逃げることができない。

 

 オレはその連中に何もせずに見送って……。 

 見送ろうとして……。

 

 ズキリ。

 

オレの頭に痛みが走った。

昨日とは比べものにならないくらい、頭の芯から痛んだ。幻聴か空耳のような言葉とともに。

 

ーー・・・から、・・・を頼・・・。

 

 一体なんだってんだ、昨日も街中で急に頭痛がしたし。それにこの声の主は誰なんだ? わるふざけにしちゃタチが悪すぎるぞ!

 

 

「離して! 離してぇ!」

「うるせぇ! 害獣のくせに人間様に逆らうんじゃねえ!」

 

 

 ズキリ、ズキリ、ズキリ!

 

 頭痛はひどくなる一方で、頭のなかで割れ鐘を叩かれているようだ。あまりの痛さに手が汗ばんでいる。

 

 

ーー・・・から、魔・・・を頼んだぞ。

 

 

 あーー! マジ痛ぇえ!

 何だよこれ吐き気までしてきたぞ。この幻聴、オレの神経をしっかり逆撫でしやがる。

 もう勘弁してくれ、やめろ、やめろ!

 

 

「やめろぉーー!」

 

 

 頭痛がピタリ。あー……良かったー。頭痛持ちのヤツってこんなに辛いのかよ。いやほんと大変だな。

 少女と男達がピタリ。ん、どったの? オレのこと凝視しちゃって。

 レイラもピタリ。なんだお前ら、それ流行ってんの?  

 

 

「てめぇ、このガキを横取りする気か? そうはさせねえぞ!」

「あん? 横取りっつうか、自分の体調の都合のせいで」

「わけわかんねえ事言ってんじゃねえ。ブッ殺してやる!」

 

 

 まぁお下品、野蛮人。ブッ殺すですって。沸点も低すぎるし、煽り耐性なさそう。

 オレに向かってシャムシールだのブロードソードだの、不揃いな武器の刃が迫ってくる。これ対処しなきゃダメだよな、クソめんどくせぇ。

 しょうがないから突き出されら刃物をトントントントン! まな板の上の食材のように、突きつけられた刃を輪切りにしてやった。

 驚いて固まった間抜けヅラのど頭をターン、ターン、ターーン! リズミカルに、そして丁寧に蹴り飛ばした。

 3人は錐揉みしながら吹っ飛んで、数本の木をなぎ倒して、1本の大木にぶち当たってようやく止まった。

 正確に蹴り飛ばしたおかげか、綺麗に1列に並んでノビている。お行儀良し。

 

 そして戦闘終了。

 状況の変化についていけず、呆然としていた少女がおずおずと話しかけてきた。

 

 

「あ、あの……助けてくれるんですか?」

「ああ、そうしないといけないらしい。オレの健やかさの為に助けた」

「??? あ、ありがとうございます」

 

 

 釈然としないながらもお礼を言われた。まぁそうか、オレの説明じゃわけわかんないよな。

 でもいいじゃん、助かったんだからさ。難しい話は置いときなって。

 ここでようやくレイラが発現した。今まで固まってたのかよ?

 

 

「ちょっとタクミ! もしかして魔人族の肩持つ気?!」

「そうだな、成り行きというか……半強制というか」

「あのね、この世界で魔人と関わって生きていけると思う? どこの国行っても捕まるか殺されるかしちゃうわよ」

「そうか、じゃあそんな旅にお前は連れていけないな。オレはこの娘と旅を続けるから、お前は故郷に……」

「差別反対! 魔人はトモダチ! 私はたった今、博愛主義者に転向したわよ!」

 

 

 相変わらずの手のひら返し、コイツのはキレが違うな。

 まだ疑い半分の魔人の少女の手を取り、必死に取り繕うレイラを伴って、オレたちは森の奥へと消えていった。

 そして、書き置きのように例の幻聴が最後に聞こえた。頭痛の伴わない、メッセージだけが。

 

 

 

ーーオレの力をやるから、魔人族を頼んだぞ。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。