チート転生を断ったら、日替わりでチート能力を届けられるようになった   作:おもちさん

35 / 38
第35話  夜が明けて

なんという強さ。

あらゆる武力が霞むほどの圧倒的な力。

尊大で邪悪な魔人どもが、まるで子供扱いだ。

私は凄まじい兵器を生み出してしまったのだろうか。

 

 

グレンシル地方を我が物顏で占拠していたあの男。

情けない姿で住処へと逃げていった魔人の王。

彼奴の命も間も無く吹き消える事となる。

私自らの手によって、魔人の歴史は地上から消失するのだ。

 

 

それにしても、強大な存在というのはなんとも心地よい。

地上を這いずるものを見下ろす優越感は、どこまでも甘美である。

無駄に抗う姿を見る事は愉悦そのものであり。

その者達を踏み潰す快楽は何物にも代え難かった。

 

 

『機鉱兵』をものともしない化け物相手でも、この『真機兵』の足元にも及ばなかった。

『魔緑石』を遥かに上回る魔力を封入した『神鉱石』による莫大な力のおかげだ。

この神鉱石は自然に生成される魔緑石とは違い、大地のエネルギーを集約して生み出されたものである。

 

 

これは飽くなき研究の成果であった。

人間の科学こそが至高である事を証明できたのだ。

連続で起動すると指揮系統がエラーを起こしてしまう問題はあるが、あれだけの時間が動けるなら十分だった。

次こそは奴らの命に手が届くだろう。

 

 

真機兵から降りて陣幕で休んでいると、手下が報告の為にやってきた。

こんな大戦の折でも国内の事情というのは変化するものである。

疲れた足をほぐしながら報せを聴いた。

 

 

「陛下、報告致します。先のエレナリオでの土砂災害に続き、サウスアルフでも大規模な地割れが発生した模様。付近住民は混乱を来(きた)しています」

「田舎町か、捨て置け。あっても無くても構わん辺境の地だ」

「王都ミレイアでは抵抗貴族がデモ活動を扇動しております。『頻発する災害は真機兵のせいだ、神の怒りに触れたのだ』と口々に喧伝(けんでん)されております」

「首謀者を全員捕えよ。沙汰(さた)は帰還後に直ちに執り行う」

 

 

当然、皆殺しにするつもりだ。

当主はもちろん女子供、老人に至るまで、一族全てを殺し尽くす。

 

 

あらゆる権力を握り、そして今世界最強の力を手にした私に逆らったのだ。

もはや『神』と名乗ることさえ許されるであろう、絶対者たる私に。

これから愚民どもに『教育』を施すべきであろう。

私に歯向かう事の愚かさを。

 

 

ーー翌朝。

私は真機兵に乗り込み出撃した。

兵どもは大歓声をあげており、天が裂けんばかりに響き渡っている。

そこでしっかり目に焼き付けておくがいい。

今日、魔人の歴史が幕を閉じる。

 

 

迎え撃つ敵の布陣は昨日と大差ない。

入り口を数十人が塞ぎ、2人がかりで突撃を仕掛けてくる。

メイドのような女が1人、それと魔人王。

昨日のイノシシのような男は死んだのか?

たったひと撫(な)でで落命するとは、ひ弱な生物というのは哀れだな。

 

 

それから私は最後の戦いを仕掛けた。

『史上最も偉大な王』として君臨する未来を思い描きながら。

 

 

 

________________________

____________

 

 

オレはイリアとともに出撃した。

リョーガも参加したがったが、傷付いた体であの攻撃を捌ききることは難しいだろう。

歩兵への睨(にら)みを効かせる為にも、町に残ってもらった。

 

 

「いいか、イリア。お前が倒す必要はない。出来る限り引きつけてくれ」

「承知致しました」

「時間さえ稼いでくれればいい。後はオレが何とかする」

「陛下、ご命令であれば死も恐れません。ですが相手はリョーガ様をものともしない怪物にございます」

「女のお前を死地に連れて行くことは抵抗があるが、他に任せられるヤツが居ないんだ」

「子細理解しております。ですので奮起の為にも、褒賞(ほうしょう)をたまわりたく」

 

 

つまりは『何かくれ』って事だ。

こいつ、状況分かってんのかよ。

全滅するかどうかって瀬戸際なんだぞ?

それでも褒美をやるだけで頑張って貰えるなら、今は良いのかもしれない。

あれだけの力を目の当たりにして、心が挫(くじ)けるほうがよっぽど悪い。

 

 

「わかったよ、作戦成功したら何でも望みを言えって」

「承知致しました……フフ」

 

 

今の返し怖い。

最初の返事と変わらないトーンなのに寒気がしたぞ。

『何でも』ってのは流石に言いすぎたか。

後で撤回してもいいかな?

 

 

「鋼鉄の兵! 前方より1体が接近中!」

「さて呼び出しだ、行くぞ」

「ハイ、ただ今。……ウフフフ」

 

 

いつもより柔和さを増したメイドを引き連れて、鉄の化け物の元へ向かった。

待ち構えるのは鉄塊の巨兵だ。

表情なんてわからないが、きっと上機嫌なんだろう。

だが快進撃もここまでだ。

その軽率さを後悔させてやる。

 

オレは腰の麻袋に触れ、『手品のタネ』に指を這わせたのだった。

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。