チート転生を断ったら、日替わりでチート能力を届けられるようになった   作:おもちさん

31 / 38
第31話  お気に入りの枕

あらゆる物事が私の思い通りに動いた。

政務官も、兵士も、国民どもに至るまで皆が平伏するのだ。

この世で自在にならないものは何一つないとすら思える。

……魔人ども以外は。

 

あの者たちさえ居なくなれば、世界に逆らう存在は居なくなる。

私を偉大な王と崇める者で溢れかえるだろう。

一刻も早く、不遜(ふそん)で忌々しい悪魔どもを打ち果たさねば。

それが絶対者の義務である。

 

目的を果たすには『真機兵(しんきへい)』の存在が不可欠であり、それを動かすには『神鉱石(しんこうせき)』が必要となる。

神鉱石を生み出すには、大地の持つ膨大な魔力をかき集めて蓄積しなくてはならない。

一朝一夕にできる物では無いと知りつつも、待ちわびている私には我慢が難しかった。

 

 

「例の物はまだなのか?」

「申し訳ありません。大地の力が弱まっているせいか、思うように集約できておりません」

「急がせろ。不足分は兵士どもの魔力を充てるのだ。死人がいくら出ても構わん」

「ハッ! そのように通達致します」

 

 

前回の神鉱石の作成時には、いくつかの災厄が国を襲った。

地割れが起き、作物は大凶作となり、いくつもの川が枯れたようだ。

年寄りどもは「神の怒りに触れた」と騒いでいたが、何とも馬鹿げている。

『神』の存在を信じている者は老いぼれくらいだろう。

偶然に偶然が重なっただけであり、神鉱石と天災の因果関係は証明されていない。

 

科学だ、科学こそが全てなのだ。

この世界の物事は全て数式で成り立っている。

目に映らないものを崇める神秘主義など、時代錯誤(じだいさくご)も大概にするべきだ。

 

窓の外に目線を移すと、沈みゆく太陽が見えた。

この方角におぞましい魔人どもの巣がある。

きっとあの者どもも、同じ空を見ている事だろう。

それもいずれ見納めになる。

 

魔人王よ、枕を高くして寝られるのも今のうちだ。

せいぜい余生を楽しんでおく事だ。

 

 

_________________________

_____________

 

 

眠い。

さっきお風呂に入って、ご飯もいっぱい食べた。

だから今すっごい眠い。

 

寝たい。

でもこいつらのせいで、散々騒ぐせいで寝られない。

何をモメているのかって?

そりゃこれのせいだよ。

 

『第1回 誰の膝枕が至高か! この際ハッキリさせよう選手権』だ。

クソが漏れる程どうでもいい。

つうか外でやれよ、家の中で騒ぐなっつの。

 

きっかけは些細(ささい)な話だったと思う。

だれの足がキレイだの、肌が白いだのそんな話題が持ち上がってた気がする。

それが盛り上がり過ぎたんだろう、このザマだ。

寝入ろうとするオレを無理やり現実世界に押しとどめ、足の品評会を開く事を強制するアホ4人。

そもそも一番を決めて誰が得するんだって話だが。

 

 

ーー足を愛でる際には体毛の流れに逆らわない事が重要だ。

  『ムダ毛の処理をしていたらわからないじゃないか』

  そんな反論が聞こえる事もしばしばだが、それは見識が浅すぎる。

  貴方の両目はなんの為にあるのか。

  毛穴の向きを知る事で、本来存在していた毛の向きを知るなぞ造作も無い事なのだ。

  目を皿のように見開き、狂おしいほど愛する足を目に焼き付け……。

 

 

るっせぇぞオイ!

マジで性癖の話しか出てこねえな?

魔人王の記憶とやらを消しちまうぞ。

 

 

ベッドに座るオレの前に4人が一列に並び、ご自慢の生足をオレに見せつけている。

オレは本当に眠いんだけど、配慮してくんないの?

 

 

「私はね、伊達に普段から足出してないわよ? 見られる事で意識的にケアしようと思う訳、だから私が一番よ」

 

これはレイラの言。

そっすか、どうでもいいです。

 

 

「タクミ様は私の膝がお気に入りなんです。すごいリラックスしてましたもん。だから私の膝枕が一番です!」

 

今のはアイリス。

そうだったかもしれないし、そうじゃなかったかもしれない。

つうか覚えて無い。

 

 

「私の足って毛が薄いんですよねぇ、処理もいらないくらい。だから無駄にカミソリも当てないんで肌を傷つけないんですよー? なので私が一番ですー」

 

あーそうですか。

キレイだと思いますよ、すごいすごいシスティアすごいっすー。

だからもう終わりにしてください。

 

 

「差し出がましいようですが、私の足が一番なのは間違いありません。なので陛下、ちょっとこれから発散しに行きませんか?」

 

何を発散すんだよこの野郎。

シレッと意味深発言するんじゃねえよ。

つうか足の自慢をどこやった?

 

 

「タクミ、もちろん私が一番でしょ? そうでしょ?」

「お願いします、私を選んでください! あと頭なでてください!」

「システィアです、システィアに清き一票をおねがいしますー」

「陛下、裏手に丁度良い茂みがあります」

「うるっせー! オレは眠いんだよ!」

 

 

結局それからも騒ぎが落ち着く事はなかった。

眠いなら幸いと、代わる代わる4種の膝枕を受ける事になってしまった。

眠りたい人間にとってこれは苦痛でしかない。

意識が無くなりかける頃に次の膝に移らされるのだ。

人の頭をボールみたいにポンポン回しやがって。

 

オレの安眠を、平穏な夜を返せ。

心の声がこいつらに届く事は決して無かった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。